1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1182)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

プランナーの方の対応
特に問題はありませんでした

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
凸凹夫婦 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

おおよそ想定どおりの価格に落ち着きました。
当初の基本プランの価格よりは上がりましたが、内容に見合っていると感じたので満足です。
式場のセッティングに関していくつか細かい要望を出したのですが、
サービスで快く応じて頂けましたので気持ちよく準備が進められました。

会場の雰囲気・設備

式当日の天候が良くなかったため、チャペルが屋内で本当に助かりました。
全体的にかわいい雰囲気の設備が揃っていますので、そういうものを求める人には
最高の式場だと思います。
ムービングプロジェクターもとても良いと思いますが、
私たちは式当日には見ることができないので(入場前の演出ですので・・・)、
参列者の方たちにどの程度の反応を頂けたのかは謎です。
ウェディングプラークという形に残るものがあるのはとても嬉しいです。
京都に遊びに行った時には見にいけたらいいなと思っています。
あれを見れば挙式の時の思い出がよみがえって夫婦円満の
一助になってくれるのではないかと思っています(笑

演出・オリジナリティ

私たちが大きなサプライズなどを用意していなかったので、
一般的な流れの式、披露宴だったと思います。
小物を多少工夫したので全くのテンプレートではなかったと思いますが
取り立ててオリジナル感にあふれてはいなかったと思います。
普通の結婚式を求めていたので十分満足です。
デザートビュッフェはとても評判が良かったのですが、
私たちはバタバタしていて参加できなかったのが心残りです。
デザートに限らず料理はほとんど食べられませんでしたが、
そういうものなので仕方ありませんね。

衣装・衣装小物

衣装に関しては選ぶのに苦労しましたが最終的には
満足のいくものを見つけられました。
ティアラを無料で借りられたのも良かったと思います。
小物に関しては、いくつも持ち込ませて頂きましたが、
ほぼ希望通りに設置して頂けました。
直前まで準備が整わなかったものもあったのですが
臨機応変に対応して頂けて助かりました。

料理

上にも書きましたが、デザートビュッフェの評判が非常に良かったです。
私たちはほとんど食べていないのでなんとも言えませんが、
参列した方からはおいしかったとの言葉を頂きました。
お肉だけは食べたいと前もって話していたら、
食べやすいように切って出して頂けました。
そういった心遣いが嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんには感謝してもしきれません。
何度も打ち合わせをさせて頂きましたが、面白いプランナーさんのおかげで楽しく進めることができました。
小物、DVDなど当初の期限に間に合わないものが色々あったのですが、
笑顔で全然大丈夫です、と言って頂けて気持ち的にも助かることしきりでした。

式当日にも何度もプランナーさんが顔を出して下さって
緊張がほぐれて良かったです。
できたらまたご挨拶に伺いたいと思っておりますので、
お忙しいと思いますが、ちょっとお時間いただけると幸いです。

他の式場、担当の方を知らないのですが、
私たちを担当して頂けたプランナーさんだったら間違いなくいい式ができると思います。

立地・交通の便

交通の便は非常にいいと思います。
京都駅からも近いですし、地下鉄の駅から徒歩圏内なので
高齢の参列者の方にも無理をさせないで済んだと思います。
車で行く場合には、若干駐車場の入り口が分かりにくくて通り過ぎる可能性が
ないでもないですが、通り過ぎても笑える範囲でリカバリー可能なので問題ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

小物に不備があったりして、最後の一月ちょっとは
ほぼ毎週打ち合わせに通いました。
スタッフの方には大変お手数をおかけしましたが、
おかげで満足のいく結婚式を挙げることができました。
これからアルバムの写真を選びますが、
夫婦で式の思い出を語りながら楽しく作業できそうです。

京都近辺でかわいい挙式を挙げたい方には間違いのない式場であると
思います。

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2016年1月3日

凸凹夫婦 様

この度は、数ある式場の中からホテルモントレ京都をお選びいただき、
お二人・ご両家様の大切な一日をお過ごしいただきまして、誠にありがとうございます。

また、おいそがしい中で、沢山のコメントのご投稿もいただきまして、ありがとうございました。

ご参列のお客様にもお喜びいただけたとの事、またスタッフへも温かいコメントを頂戴し恐縮しながらも、うれしい気持ちでコメントを拝見させていただきました。

お仕事とお打ち合わせで大変な中、DVDの作成等とても頑張ってくださって手作りとは思えない素敵な映像でした!

ホテルモントレ京都は、お二人の記念の場所ですので、いつでもいらしてください。
またお会いできます事、私どもも楽しみにお待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて凸凹夫婦さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事