烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

2017年 京都府 ホテル 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 ホテル 1 位
2016年 年間ランキング
  • 京都府 ホテル 1 位
最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (709)
  2. 費用明細 (76)
本番
楽しい一日でした さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年9月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.07
費用 4.50 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.00    

チャペル◎、ホテルなのに値段も良心的
当日、料理があまり食べられなかった点
楽しい一日でしたさん(ホテルモントレ京都口コミ)

(1773文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

・特典①:スプリングプラン
(30名570000円+人数特典あり;今回91名以上であったため更に216000円割引
その他多数スペシャルプレゼントあり)
※申し込み対象が3月~4月末までに申し込みされた方の中で先着33組でした
・特典②:音響に知人がおりスタンダートのプランで音響内容グレードアップ付き
・最終費用:295万9千円(91名)
・できるところは手作りで節約!プロフィールムービーやフラワーシャワー、席札席次表など
・最初の申し込み時に値段交渉をしっかりと行う!後で見積もりがはねあがるのは避けたかった。
基本的にランクをあげた状態で見積もりを立てて交渉したので、大幅な料金UPはなくいけた。どうしても追加料金がかかり合計が後になるにつれて上がるので、現実的に厳しくなれば、もともとあげていたランクを下げるなどで対応した。
~グレードアップするものは最初からグレードをあげた状態で見積もりを立てる
ex料理、花、ドレスの追加料金等
~どこに持ち込み料がかかるのか確認する
友人に花屋がいるからブーケ類はすべて持ち込みたかった
など
・申込者だけが参加できるフェアがあり、そこには割り引きや特典がたくさん!引き出物や引菓子(たくさん試食もできます)もすべて5%引き。美容や装花、映像類も特典あるため、できるだけ参加すべき。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場が全天候型なのが最高で、チャペルの雰囲気に一目ぼれした。
披露宴会場はキラキラしたものよりも落ち着いた雰囲気がよかったので、アークハートの雰囲気が気に入った。(参加人数が増えたためもうひとつの会場に変更になったが…)
ホテルなので、ロビーや化粧室等の設備は申し分ない。親族控室もホテルの一室を貸してくれるのできれいで家族もくつろいでいた。

演出・オリジナリティの満足度

バルーンシャワーが楽しかった。ウェディングフェアに参加した際、バルンシャワーが当たると無料で挙式時に使わせてもらえるのでぜひフェアには足をはこぶべき。

衣装・小物の満足度

タカミブライダルが提携先であるが、モントレ京都のオリジナルドレスがある。オリジナルドレスなら、料金プラン内(追加料金なし)でいけるためとてもお得。もともとAラインでドレスの広がりがウエストしたからはじまるドレスを探していたため、オリジナルドレスでとても満足であった。
タカミブライダルで見学当日に申し込みを行うと、イヤリング・ネックレス・ベールをあるランクまでは無料でサービスをしてくれた。

料理の満足度

料理はやっぱりおいしい。一番わかりやすくゲストにお返しできる点であるため料理はこだわりたかった。
披露宴終了後のゲストの反応もよかった。予算が厳しければお肉だけランクアップなども対応してくれる。

式場スタッフの満足度

プランナーさんはとても親切で話しやすく、かつ私たちの予算や要望を細かくくみ取ってくださる方でしたので非常に満足のいく披露宴になりました。準備もたくさんあるし大変ですが、プランナーの方のお人柄にも励まされがんばれました。
司会者の方も、事前の打ち合わせから和やかな雰囲気を作り距離を詰めてくださったので、当日も安心してまかせられました。日頃の経験もふまえて、こういう場面ではこうした方がよい、という客観的意見もくださったので、頼りになりました。披露宴までの間も定期的に連絡をくださり、とてもやりやすかったです。

立地・交通の便の良さ

烏丸御池から徒歩5分以内の駅近なのでアクセスはよいです。四条や三条も近いので二次会も行いやすかったです。
車もとめられますが、ゲストからは駐車場入口が少々わかりずらく何回か通り過ぎてしまったという声もありました。ホテルの玄関のすぐ横に駐車場の入り口があって案内のかたも立っているので、私たちはとくに見つけづらいとは思いませんでしたが、たまにタクシーが並んでいるので、ホテルの入口とは思わずつい通り過ぎてしまうこともあるみたいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルなだけあって、スタッフさんのサービスや接客はとても印象よかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルモントレ京都

(返信日:2015年11月19日)

楽しい一日でした 様

この度のご結婚式 誠におめでとうございました。
また御両家様の佳き日をホテルモントレ京都でお過ごしいただきありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

ご結婚式当日が楽しい一日となりましたのも お打合せでいつもお二人が一所懸命に考えておられたので そのお気持ちがお越しいただいた皆さまにも伝わったのではないかと思います。

当日はオープニングムービーから盛り上がってましたよ!!
お2人のお人柄がとても伝わる素敵な結婚式でございました。

ホテルモントレ京都はお2人の記念の場所としてあり続けます。
アニバーサリーの機会にはぜひご利用ください。
スタッフとウエディングプラークがお待ちしております♪

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて楽しい一日でしたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 年中無休(年末年始短縮営業日あり) 受付時間: 平日:11:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-530442
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-576313
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休(年末年始短縮営業日あり)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事