1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1182)
  2. 費用明細 (198)
式場返信あり

幅広い年代に受け入れられる式場ならココ!

本番
総合評価 3.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 3.00 3.50 5.00 3.00
ようこ0606 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・プラン:人気の春婚 4月挙式限定PLAN(30名:1200000円⇒1000000円)
・費用:約400万円
・値上がりしたポイント:料理やお酒(予定していたコースからランクを上げたので)
・値下がりしたポイント:花関係・引き出物や照明関係は1月の展示会特典で割引があった。

会場の雰囲気・設備

○挙式会場・披露宴会場などの外観や内装:
・70名ほどが上限の小ぢんまりした場所でしたが、ゲストとの距離も近くて楽しめた。
・当日は他にも数組挙式があったようですが、顔をあわせないように配慮されていた。
○控室やお化粧室・ロビー:清潔で場所が分かりやすく良かった。

演出・オリジナリティ

○演出のアドバイスや嬉しかったサービス:
挙式後にウェディングプラークを打ち込む演出は珍しいなと思いました。
○演出やこだわったこと:
エンドロールは当初するかどうか迷っていましたが、やってみて良かったです。

衣装・衣装小物

○提携先の衣装や小物の種類は、豊富にありましたか。
式場を決めた後、早めにドレス選びを始めたのでまだ豊富にあったかなと思います。
○当日着用した衣装や小物について教えてください。
新郎:タキシード1着・お色直し時にベストを変更
新婦:ウェディングドレス1着・カラードレス1着・ネックレスとイヤリング

料理

○当日の料理の見た目やボリューム・味はいかがでしたか。
見た目・味ともに満足でした。が、相場と比べると食材のわりにちょっとお値段高めかなとも感じます。
○あなたがこだわったことや会場が特別に対応してくれたことなどあれば教えてください。
京都らしさを出したかったので、乾杯の際のお酒を有料でスパークリング清酒に変更して頂き、ゲストの皆さまから好評でした。
○おすすめしたいメニューやオプションの内容・理由を教えてください。
試食会で洋食と和洋折衷コースを食べ比べましたが、和洋折衷コースの方が私は好きです。

スタッフ

・プランナーさんが親身になって一緒に考えて頂き、大変良かったです。
・婚礼を専門にされている事もあり、スタッフの方がどの方も慣れていて安心感があり良かったです。

立地・交通の便

・駅から近く分かりやすい場所なので良かったです。(京都市営地下鉄烏丸御池駅)
ただ、場所が良いためか駐車場代は高めでした。

ようこ0606さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2015年9月9日

ようこ0606様

この度は誠におめでとうございます。

おいそがしい中、素敵なコメントとお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、お二人の記念すべきご結婚式の御席にホテルモントレ京都をお選びいただきましたことを心より御礼申し上げます。

当日は楽しくお過ごしいただけましたでしょうか?
新郎新婦のみならずゲストの皆様も笑顔でお過ごしいただけましたなら幸いでございます。

また、お二人のウェディングプラークがお待ちしておりますので、記念日には是非足をお運び下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。

ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてようこ0606さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事