1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1181)
  2. 費用明細 (197)
式場返信あり

アットホーム&カジュアルな雰囲気のホテル

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.50
えーみン さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年7月)

挙式時の最終金額
1,883,237円 (37人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コスパの点は立地の良さから見ても大変よかったと思います。カラードレス20万円まで無料などありがたかったです。最初の見積もりより人数が増えた分最終的に値上がりしましたが(一人増えると一人につき2万円追加のプランでしたので)、持ち込みを上手く利用する、装花や衣装は贅沢せずプラン内などで費用が上がるのを抑えられると思います。(色々見てしまうと欲が出ると思いますが、、、)また、映像やアルバムなどを頼むとやはり金額はあがると思いますが記念に残したいなら是非プロに任せた方が!

会場の雰囲気・設備

挙式会場はホテルなのにとてもこだわった造りで素敵でした。なんといっても挙式後のガーデンセレモニーが雨でも支障のない屋根つきは最高です!披露宴会場は1番小さなエスカーレにしました。ゲスト40人弱でしたが、少し狭く感じました。また、最初に下見見学の際に伺っていたウェルカムグッズの飾り付けと違っていたのでこだわりがある方はきちんと担当の方にお伝えした方が良いかと思います。しかし、式後ゲストには披露宴会場から挙式会場が見えてよかった!と言って貰えたのでよかったです。
控室は当日の式前にゲストに会ってしまわない様に配慮されていてよかったです。
化粧室もロビーもきれいでオシャレな印象です。
ホテル内がそんなに広くないので分かりやすいかと。
エスカーレだけかもしれないですが、挙式会場から披露宴会場までの移動中にホテルと分からない感じ(現実に戻らない感じというか、、、)がよかったと女性友人ゲストが言ってくれました。

演出・オリジナリティ

ゲストの方からみて過ごしやすいタイムテーブルのアドバイスなどありがたかったです。また、ちょっとしたサプライズを新郎にしたのですがプランナーさん、司会さんが相談に乗って下さり大変心強かったです。結局やめてしまいましたが、新郎が仮装で登場したいなどの演出の相談にも乗ってくださいました。
BGMにもこだわりがありましたが、リストから選ぶまたは原盤CDを持ち込めば好きなBGMを使えるとの事でした。
ペーパーアイテムやウェルカムグッズなどこだわりがあった為持ち込みが出来てよかったです。(何でも持ち込み可能という訳ではないです!)
子連れ婚でしたので、3人一緒のキャンドルサービスやフォトラウンドなど提案して頂き嬉しかったです。

衣装・衣装小物

衣装はタカミブライダルさんのみ提携されていました。種類は多かったですが、好みのものとなるとなかなか決まらず難しかったです。カラードレスはプラン内だとほぼないです。小物のレンタルもありましたが、ティアラだけレンタルし他のアイテムは自前にしました。

料理

見た目も華やかでフレンチのコースですしボリュームも充分でした。ゲストに妊婦さんや小さい子どもがいましたが、お肉の焼き方や生魚は大丈夫かなどのご配慮頂きました。

スタッフ

プランナーの方、当日の責任者など皆さん信用出来る方ばかりで安心して当日を迎える事が出来ました。両親の介添え人も子どもの扱いに慣れていらっしゃるのか?ゲストに小さい子が多かったので大変助かりました。衣装選び、司会の方やヘアメイクの方も当日まで何度も丁寧に打ち合わせなどをして下さりよかったです。色々やりたい事がありご迷惑をお掛けしたと思いますが、皆様嫌な顔ひとつせず親身に話を聞いて下さりアドバイスくださいました。

立地・交通の便

地下鉄四条駅、烏丸御池駅からすぐの場所にあり、交通の便は大変よかったです。二次会会場も近くで探しやすいですし、挙式前や二次会までの時間潰しに良いカフェなども多くゲストの皆さんにも喜んでもらえました。

えーみンさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ京都

返信日:2015年7月25日

えーみん 様

この度はご婚礼の儀誠におめでとうございました。
またご両家様のお祝いの席を私どもホテルモントレ京都でお過ごしいただきありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。

手作り満載のすてきなご披露宴でしたね♪
ウェルカムスペースのタペストリーも印象的でございました!!

えーみん様のご結婚式をお手伝いできたこと、大変嬉しくおもっております。
コメント頂きましたご意見等はスタッフにて共有させて頂き、更なる向上に努めて参ります。

ホテルモントレ京都はえーみん様にとって一生の記念の場所としてあり続けますので、ぜひアニバーサリにはお気軽にお立ち寄りくださいませ。
ウエディングプラークとホテルスタッフがお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえーみンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事