1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1182)
  2. 費用明細 (197)
式場返信あり

最高の式場!ここ以上はありません!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
こばちか さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

何度もしつこく値切りましたが、嫌な顔もせず、下げれるところは下げて下さり、本当にお安くいいお式が挙げられました^^最終的には73名で300万以内で抑えられました。
演出や小物など総合的な物からしたらとても安く挙げられたと思います。
ただお料理やドリンクは少し高めかな?と思いました。それ以外は大満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは正面からもステンドグラスで光が入りますし、入り口から入場する時も、すごく光が射していて、後で写真を見て感動しました^^披露宴会場も一番広いお部屋にしましたが、とってもゴージャスでゲストの方にも凄い!と興奮して貰えました。文句なしです!

演出・オリジナリティ

ムービングプロジェクター(3Dマッピングの様な物)と、ムービングライト(ライブ会場の様な光の演出)が本当に素敵でゲストにも褒められました^^やって本当に良かったです!ビデオで見た時も後で背景にバラが入っていたり、ラブの文字が浮かんだり本当に素敵でした。再入場の時には、扉にハートで、3、2、1と出してもらいました!キャンドルサービスのキャンドルもピンク色を選べたり、火をつけたら花火の様になったり。
メインキャンドルには、ゲスト達24人に中座で居ない間に、火を灯して貰う演出も出来ました!
主人からのサプライズでフラッシュモブがあったのですが、リハーサルでホテルの部屋を貸して下さったり、リハーサル風景もビデオで撮って下さっていて、後で知って本当に嬉しかったです。
フラッシュモブが始まる際のサプライズ演出もとってもおもしろかったです!

衣装・衣装小物

ウェディングドレスの種類は本当に一杯あって、安い物も高い物も色々ありました^^どれも可愛く、何度でも試着させて下さいますし、しつこいぐらい衣装合わせに行ったのに嫌な顔一つせず、本当に親身になって下さいました。カラードレスは種類がとっても少ないのでもう少しあればなと思いました。ネックレスの種類も少ないかな?ただ担当さんは本当に素敵な方で、会えるだけでテンションが上がりましたし、靴も幅広のやつを用意してほしいけど、脱げやすいのは心配と言うと、足の甲につけるバンドを用意して下さったり。。ウェディングドレスの試着も広いところでしたいというと、広い部屋に移動させてくれたり、新郎と並んで試着させて下さったり、本当に親切で感謝でいっぱいです。他の方の担当さんとかも見ましたが、間違いなく私の担当さんが親切さも笑顔もすべて素敵でした!ありがとうございました。

料理

フェアで食べたお料理は一番高いやつだったのでとっても美味しかったですが、予算を大分超えてしまうので、他のランクのコースが半額で食べられる日に行きました。一番良いのを食べた後だったので、見劣りしましたが、他ランクでも美味しかったです。ただやっぱり高いやつが一番です。笑
でも半額で食べれる日に私たちのテーブルにプランナーさんからメッセージカードがあったり、テーブル担当の方が本当に素敵でお礼を言っていたら、式当時、私たちの高砂席の担当で来てくださっていました!そーゆーところもしっかり覚えて下さっていて、式当日に私たちの席に配属されているなんて本当に心が温まりました。
ドリンクは種類が少ないのに少しお高いかな?と思いました。(ソフトドリンクやカクテル)
もちろんお金を出せば種類が多いですが、一番安いのでも4000円はするので・・・笑

スタッフ

これには、星5以上を付けたいぐらいです。プランナーさんは本当に人柄が良く、何でもすぐに対応して下さったり、私が電話が苦手なのでメールでのやり取りもマメにして下さいますし、面倒なお願いなんかも聞いて下さったり、相談にも沢山乗ってくれました。私たちの担当さんやったから良かったと思います。(他のプランナーさんを見渡して比べていました。笑)衣装担当さんについては上で語った通りです。メイクやヘアスタイル担当さんも本当に一緒に何度も何度も悩んで工夫して下さったり、式場でエステもお願いしたのですが、その時の方も癒し系でした^^
当日初めてお会いした介添え人の方は、終始笑顔で、ずっと可愛いよ!笑顔も髪型も素敵よ!と何度も言って下さってモチベーションを上げてくれたり、疲れたりしたら、大丈夫よとか、さっきの髪型もよかったけど今回のも素敵とか喜ばせてくれたり、暑いと言えば、仰いでくれたり…本当にお世話になりましたし、ずっと幸せな笑顔で笑えてたのは、ゲストの皆ももちろんなんですが、介添え人の方のお陰です。また当日、テーブルを回る時や、ドアを開けて下さった男の人(会場サービス担当者さん?)が、本当に優しくて、途中で何か言えばすぐに対応して下さったり、ただでさえ時間が押していて長くなっていたのに、何度も「結婚式は本当にあっという間なので、あの人と写真を撮りたい!とかあれば、絶対に言って下さいね。」とお気遣い下さったり。他の式場では時間が押すと、本当に慌ただしく出されると聞いていたので、モントレはそこも高ポイントでした。あと、駐車係の方も何度も打ち合わせに行っていたので顔を覚えて下さっていて、本当に親切でした。
モントレは、何あの人!?と思う人が一人も居ませんでした。
他の式場で挙げた友人達は、皆モメた事があるとか、対応が悪かったとか、マイナスな話を聞きますが、モントレでは本当に一つもありません。式が終わってからもDVDも編集の方も本当に丁寧に対応して下さったり、、本当にモントレっていいな!って主人といつも話しています。準備期間、式当時、そして終わってからすべて100点以上です。とにかくスタッフの方、みなさんが本当に良かったです!!もっと書きたいぐらいです。笑

立地・交通の便

車はホテルにある立駐に無料で停められるので、打ち合わせ等で何度も行きましたが、本当に助かりました。
ただ立駐なので、停めるのに時間が掛かる場合があります。
でも式当日ゲストの方々も無料で6時間停められるので、車でお越しの方に喜ばれました。
街中なのでパーキング等に停めるとすごく高い場所なので。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今結婚式を挙げる場所で悩んでいる方には、絶対にお勧めしたいです!!
演出やサービス、そして金額。すべてにおいて、ここ以上は無いと思います。
式に参列して下さったゲストの方からは、「こんなに凄い結婚式初めて!」とか、独身の友人からは、「初めて結婚式挙げたいと思った」とか嬉しいお言葉も一杯頂けました。
ココだったから実現出来たのだと思います。
兄が京都で一番有名なとこで挙げた時は、準備期間も式当日も不満だらけでした。値段だけは凄く高いのに。
そーゆー不満が一つもなく、こんなに幸せな気持ちにして下さった事、心から感謝しています。
あともしモントレ京都で挙げられるのであれば、首や腕、指先と、肌が出ている部分に水溶きファンデを塗って頂けるオプションがあるのですが、これは絶対にした方がいいです!!見違えるほど、肌がキレイに見えますし、ホクロやシミすべて隠れるのに、自然で、陶器肌になれます。(私は肩にシミや背中にニキビがあったのですが、全部見事にキレイに隠れました)皆からも羨ましがられました。ラメを塗る式場は多いと思いますが、水溶きファンデを塗って下さるところは少ないのでそれもお勧めポイントです。敏感肌ですが、全然問題ありませんでしたし、汗をかいてもこすっても取れませんでした。もちろんグローブも汚れませんでした☆
後、ビデオカメラ撮影は高いのですが、これもお願いして良かったです。オフショットみたいなのもありますし、ゲストの方や両親からのメッセージも収録されていたり、エンドロールとはまた全く違う良さがありました^^
物凄くオシャレなパッケージに入って、両家の両親分も届いたので良いプレゼントにもなりました。高くて悩んだとしてもやるべきです。お願いしていた収録時間(時間により値段が変わります)よりも長く入ってました☆ありがとうございます。

こばちかさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ京都

ホテルモントレ京都 ウェディングプランナーK より

返信日:2015年7月15日

こばちか 様

この度は御両家様のご婚礼の儀、誠におめでとうございました!!

また御両家様の最良の佳き日をホテルモントレ京都でお過ごしいただき

ありがとうございます!

こんなにもスタッフの心があったかくなる

大変うれしい口コミを頂きありがとうございます!!

また、いっぱいの写真やコメントの精度など

とてもご新婦様らしい投稿で大変嬉しい限りです!!

ご新婦様が手作りされた席次表には感動致しました♪♪

(ちなみにあのようなステキな席次表を新商品として販売しよう!という事で話が進んでいます!!)

お二人とはお下見の段階から打合せ、当日までとても楽しく過ごす事が

出来ました!

都度、メールなどでやりとりしたいたのがパタッと

なくなってしまうのも少し寂しくも感じます・・・

新郎様のキャラからフラッシュモブ!?となった時は本当に

私にとってもサプライズでした笑

結婚式はお二人で作っていくものでもございますが

ご縁あって携わるスタッフすべてが

ステキな結婚式になるよう

良きサポートをさせて頂き

全力で当日を迎えております!

式場スタッフの満足度では

「これには、星5以上を付けたいぐらいです」

と我々スタッフにとって最高の言葉を頂戴し

本当にうれしかったです!!

これからもこばちか様から頂戴した言葉を

たくさんのカップルにいただけるよう

ホテルスタッフ一同、精進して参ります!

ホテルモントレ京都はお二人にとって一生の記念の場所です。

ウエディングプラークもホテルと共にお2人をお待ちしております。

是非、記念日にはブライダルサロンにもお越しくださいませ!!

それではお二人様と御両家様の末永いお幸せを

お祈り申し上げております!

この度は口コミ投稿を頂きありがとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこばちかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事