烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

2018年 京都府 ホテル 1位 +
2018年 年間ランキング
  • 京都府 ホテル 1 位
2017年 年間ランキング
  • 京都府 ホテル 1 位
2016年 年間ランキング
  • 京都府 ホテル 1 位
最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (818)
  2. 費用明細 (104)

プラン内で十分な挙式可能です (投稿者ぽこぽこ太郎さん)ホテルモントレ京都 費用と料金

ぽこぽこ太郎 さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2018年11月(投稿 2018年11月)
下見
見積金額 1,821,190 (10人)
出席者単価 182,119 円

プラン内で十分な挙式可能です

値上がりしそうなポイント

提携しているドレスショップの値段が高いので好きなドレスを選択すると値段が上がります。予算と好みをスタッフさんに伝えると嫌な顔せず予算内と希望に沿ったドレスを探してくれます。
観光シーズンに同ホテルに宿泊を依頼すると割高になります。既に挙式日が決まっているのであればじゃらんなどの宿泊サイトを利用して自分で宿泊施設を探したほうが値段を下げれると思います。オフシーズンだと宿泊費用が2万程下がってました。
装花にこだわると値段が天井上りになります。プラン内でしたが、ボリューム重視でと伝えたら予算内で綺麗に飾り付けしてくれていました。
私は装飾でバルーンを使用しました。ホテル内のバルーンパンフレットだと割高なので自分たちで業者を探して持ち込みました。

値下がりしそうなポイント

招待状・席札など全て自作しました。引き出物なども持ち込み料金が発生するので、ゲストの負担も考えヒキタクを使用しました。最初にアイテムなど持ち込み料金が発生する項目の説明をしっかりしてくれるので、持ち込み料金がかからない範囲で色々(プロフィールブック・ウェルカムボード・タイムカードなど)自作したことで費用をだいぶ抑えることができました。
宿泊施設に関してはオフシーズンを狙うか、宿泊サイトで自分たちで依頼することで大幅に値段が抑えられると思います。メリットは観光シーズンで人数が変動しても優先的に宿泊できるように部屋を調整してくれます。仕事の合間を塗ってサイトで探したり人数変更になった際など電話1本で迅速に対応してくれます。デメリットは割高であることです。

アドバイス

プランナーさんに相談するとたくさんの事例を元に演出などアドバイスをしてくれます。相談しやすい雰囲気を出してくれて話しやすかったです。これは出来ない・難しいとはっきり言ってくれるので修正しやすいです。また持ち込みアイテムの融通をかなり利かせてくれます。自分たちのしたい演出を可能な限り叶えてくれようと働きかけてくれます。ホテルなのでスタッフさんの気配り・言葉遣いなど年配の方に好評でした。徒歩5分圏内に地下鉄があるため、主要駅や観光名所にアクセスしやすいです。また最寄に美味しいカフェなどのお店や観光名所もあるため老若男女問わず、遠方からのゲストから良いホテル式場だったといわれました。挙式後観光を楽しめるなど立地条件が良いと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽこぽこ太郎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額2,430,730(50人)

    料理の種類の変更、ブーケや各卓の装花、バルーンシャワーにするのか、ブーケとす、クマの打ち上げにするのか。 衣装の変更(たいがい見積もりに入っているのは最低限の衣装と聞いているので) アクセサリー...

    まさとも610 さん
    訪問 2017年12月(投稿 2018年7月)
  • 下見
    見積金額3,249,050(90人)

    和洋装を着用するので、衣装小物はおそらく54000円ではおさまりません。また色打掛についても、この値段では選択肢がかなり限られるため、多くの場合この値段を超えることになると思います。ペーパーアイ...

    esper1988 さん
    認証済み
    訪問 2017年9月(投稿 2018年5月)
  • 下見
    見積金額2,938,242(70人)

    衣装は2点で40万円で見積もりされていますが、良いドレスを選ぼうとすると値段が上がります。また、ネックレスやイヤリング、ベール等の衣装小物についても値段が上がりそうです。メインテーブルやゲストテ...

    yotsuyatsuyo さん
    訪問 2017年11月(投稿 2018年4月)
  • 下見
    見積金額2,303,110(50人)

    衣装は2点セットプランのお見積りなので、プラン内の衣装で選ぶと数点ほどの選択肢のようです。その為、選ぶドレスにより値段が上がります。独身の方が多いので引き出物やプチギフト、招待状なども、人数少な...

    レトンモ さん
    訪問 2018年1月(投稿 2018年4月)
  • 下見
    見積金額3,321,986(70人)

    パックプランではありましたが、お料理などランクアップすると一気に値上がりします。 前撮りも含めたので値上がりしました。衣装もプラン内で納めれば良いですが、選ぶ物によっては差額分が発生するので値下...

    ちぴ婚 さん
    認証済み
    訪問 2018年3月(投稿 2018年4月)
  • 下見の費用をもっと見る(26件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~110人
TEL・予約
通話無料0066-9680-598810
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休(年末年始短縮営業日あり)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 土日祝:9:30~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事