1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1177)
  2. 費用明細 (195)

京都市街地にあるホテルで平均的金額です (投稿者ねこみかんさん)ホテルモントレ京都 費用と料金

ねこみかん さん (女性) 認証済み
訪問時 30代後半
訪問2018年1月(投稿 2018年3月)
下見
見積金額 2,208,310 (35人)
出席者単価 63,094 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

京都市街地にあるホテルで平均的金額です

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

お衣装が定額プランではないので、その分出た分はどれくらい上がるのか心配な点ではありますが、詳しくお店などは聞いていません。持ち込みはできなかったと記憶していますが、ご確認ください。
ドリンクで喜んでいただくには、少し上げた方が良いかもしれません。
シャトルバスが無いので、タクシーチケットの手配などする場合は費用がかさみます。

値下がりしそうなポイント

映像関係をたくさん見積もりに入れてももらっているので、こちらからいらない分を除けは多少はお安くなるかもしれません。ペーパーアイテムに関しても持ち込み料のかからないものとかかるものがあるようでしたので、確認したうえで手作りが可能であればその分は少し安くなるかもしれません。

アドバイス

こちらの式場は全体的にコンパクトな印象です。京都市内にあり四条駅から近い場所にあるホテルなので、そういった便利性を考えるとこちらのホテルでこの金額設定はお手頃なのかな、とも思いますが私たちは少し高めに感じました。
ですがウェディングをする方のことを考えた造りになっているだけあって、京都市街のど真ん中にある狭い中で考えられた作りと思いますし、各披露宴会場にはキッチンが併設されていることも魅力です。
全天候型チャペルは京都市内では珍しいと思いますので、チャペル式でゲストに負担の無い、天候に左右されないお式を考えていらっしゃる方は、一度ご見学をおすすめします。
ゲストハウスのような独特な雰囲気はないものの、お料理が全体的にレベルが高い会場様だな、と思いました。

式場からの返信コメント

ホテルモントレ京都

返信日: 2018年3月10日(土)

ねこみかん様

おいそがしい中、
費用明細口コミにご投稿を頂きましてありがとうございます。

ご意見頂いております様に、拘られる箇所によってはもちろん
金額も上がって参ります。

こだわりたいポイント、押さえたいポイント等ご相談頂ければ、
お二人の思いにより近い形でのお見積り提示をさせて頂きます。

悩まれました際には是非プランナーにご相談くださいませ。

ねこみかん様のお越しを心よりスタッフ一同お待ち申し上げております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこみかんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    ・エンドロールを追加して値上げが発生。特段高いとは感じない。 ・料理のグレードを上げると3000円×人数分で値上げが発生するが、私はグレードを上げなかった。 ・フリードリンク代は3000円×...

    梨ぽちゃ さんの費用明細(下見)
    梨ぽちゃ さん
    訪問 2023年7月(投稿 2023年7月)
  • 下見

    料理のランクを上げたら、3000円×人数分で値上がりしました。まだ値段は分かりませんが、両親族衣装レンタルや衣装代で値上がりすると思います。 私達は遠方からのゲストも多く宿泊代がかなりかかると...

    ボスタスの嫁 さん
    訪問 2023年5月(投稿 2023年5月)
  • 下見

    新郎新婦衣装を4着着れるようにしたところ、20万円値上がりしました。 カラードレスを絶対に着たかったので、値上がりは良しとしました。 ですが一軒目特典で、20万円は値引きになったようです。 ...

    うーちゃんまんぷー さんの費用明細(下見)
    うーちゃんまんぷー さん
    訪問 2023年4月(投稿 2023年4月)
  • 下見

    まだ金額が決まったわけではないのでなんとも言えませんが、衣装はプランから金額がはみ出ました。 しかし、衣装はどうしても好みのものを着たいし一生に一度のものなので仕方ないと思っております! あ...

    ようちゃ☆ さん
    訪問 2022年4月(投稿 2023年3月)
  • 下見

    最大でどれくらいかかるか知りたかったので、可能な限り全部盛り(料理のランクアップやフォトアルバム、オープニングやプロフィールやエンディングDVD作成、装花)してもらったのでお高めになっています。...

    まりえってぃ★ さんの費用明細(下見)
    まりえってぃ★ さん
    認証済み
    訪問 2019年10月(投稿 2022年10月)
下見の費用をもっと見る(57件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事