1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルモントレ京都
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

烏丸御池駅より徒歩2分、京都駅からも3駅とアクセス抜群な「ホテルモントレ京都」。ロンドンに実在するチャペルを再現した「セントサイモンゼロテス」での挙式。ステンドグラス越しの柔らかな光に包まれます。平安神宮での挙式も可能。文明開化期の京都をイメージさせる「ホールアークハート」。格子天井風の天井やオリジナルデザインのシャンデリアなど、和文化の粋を感じさせる温かみのある会場。邸宅風の「エスカーレ」、気品ある「ケンジントン」もお選びいただけます。

最寄駅
烏丸御池駅, 四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1182)
  2. 費用明細 (197)

DIYすることで金額を下げられます (投稿者o34nekoさん)ホテルモントレ京都 費用と料金

o34neko さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2016年5月(投稿 2016年7月)
本番
最終金額 2,438,574 (50人)
出席者単価 48,771 円
見積金額 1,900,000 円
見積差額 + 538,574円(28.3%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

DIYすることで金額を下げられます

式場返信あり

値上がりしたポイント

試食会にも参加し、料理のランクを1ランクあげました。
試食会参加特典で、料理を1ランクあげるだけで、さらにフォアグラのお料理を1皿追加することができ、結果的にお得だと感じました。参列者からもフォアグラがあってうれしかったという声をききました。量は十分でした。
ドリンクはソフトドリンクのみ種類を追加しました。アルコールの種類の追加も悩んだのですが、結果節約しました。
最初の見積もりは料理は一番下のランクしか入っておらず、ドリンクもソフトドリンクは2種しか含まれていませんでした。

また衣装の追加料金と、お花の追加料金、写真の追加料金が大きくありました。
衣装はプラン内では選べるドレスが少なく、金額を追加するほどいいものがあります。小物もお金がかかり、挙式から披露宴へのヘアチェンジもお金がかかるので、こだわればこだわるほどお金がかかってしまうかもしれません。ただ、小物は持ち込みもOKなので、私は自作したり安いところで購入したりすると費用を抑えられると思います。

お花は、高砂は写真にもたくさん残るので追加したほうがよかったです。基本料金ではさびしいと思います。

写真は最初から多めに見積もりに入れてもらっていたはずですが、さらに値上がりしました。

値下がりしたポイント

内見会に参加すると特典がたくさんあります。引き出物の5%OFFなどです。
出席することがオススメです!
また当日成約でメイクリハーサル2点無料と、和装前撮り料金無料をつけてもらいました。
桜のシーズンに行うことができ、とても大満足でした。洋装もすればよかったと思ったほどです。

ケーキナイフの装花はやめてリボンにしたり、ケーキの周りの装花は節約しました。
フラワーシャワーもやめて、リボンシャワーにして自分で作りました。
ブーケも外注したり、ペーパーアイテムも自作することで式場に頼むよりは安くなりました。
本来であれば両親の衣装代やヘアセット代などもかかるのですが、両親が自費でやってくれたので私たちの負担はなくてすみました。

アドバイス

最初から多めに見積もりをいれてもらうことをおすすめします。
また内見会には絶対いったほうがいいです!^^

申し込むときに内金として10万円支払いますが、最後の支払い時に補填されます。

式場からの返信コメント

ホテルモントレ京都

返信日: 2016年7月14日(木)

o34neko 様

おいそがしい中、コメントを頂きありがとうございます。

やはり追加になってくるところもございますが
持込みも可能でございますので
よりお2人らしいご披露宴をお過ごし頂けるのではないかと思います。

内見会のご紹介もありがとうございます。
来月も多くのご予約を頂いておりますので
スタッフみんなで素敵なご結婚式のお手伝いができますよう
頑張ってまいります!

o34neko様もまたいつでもいらしてくださいね。
お会いできることを楽しみにお待ちしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてo34nekoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ドレスや会場装花はかなり上がります。 特に高砂はソファ席にしたので値上がりしましたが、こだわりだったので妥協しませんでした。 映像系やしアルバムなどもプランによってはかなり値上がりします。ク...

    AsuAzu さんの費用明細(本番)
    AsuAzu さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    衣装をランクアップしたら値上がりしました。 ですが、豪華なものになりとても満足しています。 両親や親族の着付けやヘアメイクも込み込みにして宿泊費用も入れたので260万円になったので、結婚式費...

    ゆい☆★☆★ さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    この見積もりには親族の着付けヘアメイク、レンタル衣装金額は含まれてないのでそれらを合わせるとおおよそ+45万円程アップしています。モントレさんの提携先衣装店で契約するとお値段は高いですがすごく楽...

    よーーちゃ さんの費用明細(本番)
    よーーちゃ さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理・飲み物のランクを1つずつあげました。ドレスも予算を決めずに着たいものを着ると決めていたのでその差額は大きかったと思います。最初の見積もりには引き出物などの価格が含まれていないのでその分も上...

    Mirinchan さん
    挙式 2024年1月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    単純に人数が17人増えたので。 デザートビュッフェをつけたので。 会場装花で10万程は上がった。 演出(フォトオブザデイ・会場を光らせるものなど)プラン内のドレス選び 衣装小物の持ち込み...

    ぬいこちゃん さんの費用明細(本番)
    ぬいこちゃん さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
本番の費用をもっと見る(140件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
075-257-5500
ホテルモントレ京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日:12:00~19:00 / 土日祝:10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事