1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. アーセンティア迎賓館(静岡)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「アーセンティア迎賓館(静岡)」は、静岡・藤枝エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (218)
  2. 費用明細 (20)
式場返信あり

貸し切りなので自由に使える。
雨の日にガーデンに出られない。

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 3.50 4.50 4.00 4.50
トポス さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

平均でかかる費用をみていたのでおおよそ予想通りの金額になりました。初期見積りの段階と最終見積りでは10万円程安くなりました。それは、ゲスト人数が90名から80名になったからです。お料理や引き出物などが10名分差し引かれたからです。また打ち合わせを重ねていくうちにやりたい演出にかかる費用がプラスされたり、自分たちで手作りできるものが出てきたりと多少のプラスマイナスはぎりぎりまで調整していました。

会場の雰囲気・設備

ゲストハウスなので貸し切り出来ます。ピロウズ会場は2階まで吹き抜けなので解放感があり、白を基調としているのでお城のようなイメージで女性が喜ぶ会場です。

演出・オリジナリティ

6ヶ月前より準備を始めました。本番まで最低6回は打ち合わせの時間があり、毎回宿題のようなものが出されます。私たちは普通のプログラムだとつまらないので何かゲストが楽しんでもらえるような、また感謝を伝えられる結婚式にしたいと相談したところ担当プランナーさんから多くの提案をしていただき、大変参考になりました。例えば、式が始まるまでの待ち時間にゲストが飽きないようにロビー内を宝探し会場にして見つけたゲストには披露宴のテーブルグリーティングで使うクラッカーをプレゼントしました。おかげで写真を撮るときに音が響き渡り盛り上がりました。また食事をゆっくりと召し上がっていただきたいと思っていましたのあえて余興をなくしました。ゲストの方からはのんびりと食事を食べれたので満足していると嬉しい声をいただいてます。

衣装・衣装小物

海外ブランドの衣装でした。式場と提携でしたので気持ち的に安心してドレス選びできました。ただ土日は予約が取りにくいため平日主人が仕事を休んで行ったこともありました。また、私が優柔不断で一度ドレスを決めたのですが知り合いから他のドレスショップで良いところがあるからと紹介され試着に行ってしまいました。そのドレスショップは有名なデザイナーさんのドレスが多く牽かれるものがあり、こちらで決めようと思っていたのです。念のためプランナーさんに相談したところ規約で他店からのドレス衣装レンタルはできないと言われてしまいました。その時に提携ドレスショップから再度新作ドレスを6着ほど紹介してもらい、最終的にはそこから運命の1枚を選びました。最後まで根気強く私の希望にあうドレスを提案してくれて本当に感謝してます。

料理

メインのお肉料理を試食させていただきました。味付けや彩りなどとても良かったです。基本フランス料理なので見た目重視なのかと思っていましたが、わりと美味しかったです。ただ、個人的にお肉を焼きすぎて少しパサパサしていたのが残念でした。シェフに確認をしたところ牛肉なのでしっかりと中まで火を通していますとのことでした。

スタッフ

式の直前に一度着ていたウェディングドレスの胃のあたりの締め付けがきつくくるしくなってしまいました。その際に慌てることなく再度ドレスを着直す時間をつくってくれたので助かりました。

立地・交通の便

JRと新幹線が最寄り駅で、駅から徒歩で行ける距離です。また式場までは直線なので迷うことなく行けます。遠方からのゲストのために、ビジネスホテルや式開始に間に合う時間にオープンしている美容院が途中にあるため便利です。シャトルバスを利用する場合も停車場所がわかりやすいので助かります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

担当プランナーさんにもよりますが、熱心に相談に応じてくれたので満足のいく結婚式を挙げることができました。

式場からの返信

アーセンティア迎賓館(静岡)

返信日:2016年10月26日

トポス様
この度は大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から、当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

また口コミのご投稿もありがとうございます。
貴重なご意見を参考に、今後とも皆様の一生記憶に残る一日を追及して参ります。

いつまでもお二人にとって帰ってこられる想い出の場所であり続けられるよう、
日々精進して参るとともに、お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、本当におめでとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトポスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーセンティア迎賓館(静岡)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
0078-6008-2576
アーセンティア迎賓館(静岡)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜定休、婚礼実施の場合は応相談
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 静岡県静岡市駿河区中田1-1-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事