1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. グランコート ル・プリエ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新潟 上越・長岡・魚沼エリアの専門式場「グランコート ル・プリエ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鯨波駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 17件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (17)
  2. 費用明細 (2)

ロケーションは最高!!

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 3.50 4.00 -
なおまる さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2010年4月 (投稿2010年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】
ロケーションについては、文句なしでした。
これだけ広い敷地、施設で景色もサイコー!
都内では、まずあり得ない広さです。
海が見えて広い式場をお探しなら、新潟県内だけでなく、都内からでも行く価値はあると思います(実際、都内とかなり迷っています)
晴れてくれればいいのですが、もし雨が降った場合、傘をさしながらあの長さを歩かないといけないと考えるとキツイかもしれません(と言っても、駐車場から屋根のあるところまで100mくらいなのですが) 

元レジャー施設だったので、その利点(広さ、オブジェなどのレイアウト、各所のトイレ等)と内装をリフォームして式場としての重要な部分がプラスされたので、本当にいい式場です。

バリアフリーに対応していて、車椅子のレンタルもしています(私が見たのは2台ですが、事前に頼んで用意してもらうこともできるそうです)
逆に言えば、ご年配の方は車椅子を使わないと短時間でのチャペル~披露宴会場、更衣室~披露宴会場などの移動は大変です(それくらいに広い)

チャペルと披露宴会場は別の棟です。
なので、それぞれにプライズルームがあります(もちろんトイレも)

チャペルは約30mのバージンロードと、8mの天井高で、かなりの空間。

ゲストの待合室は、広い部屋+テラス(もちろんどちらもテーブル&ソファ、イスあり)なので、かなり広々とゆったり過ごせます。
元レストランだった場所なので、そこそこ広いですよ。

披露宴会場もスクリーンが3つあり、どの席からも『見づらい』という事はありませんでした。
また、会場内も広く(この広さがあれば、都内では倍の人数収容できます)ゆったりとした雰囲気。
かといって、ガラガラで寂しいという事もない内装です。
ライトの感じが素敵でした。
テーブルの大きさも選べるという事ですし、会場を縦・横自由に使えるので、人数に合わせた会場作りができそうです。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】
お料理については、田舎なのに凄く美味しかったです!(…失礼しました)
都内のレストランウェディングを主に検討していましたが、まさかこんな田舎でこんな美味しいお料理があるなんて!というくらいの満足です。
レストランもやったらいいのに。素材が新鮮なのと、お水が美味しいからなのでしょうか。

費用は、やや高め。
新潟県(とくに中越)ではお高めです。
もし、都内でこのくらいのお料理を希望するなら、トータルで考えてもそんなに高くないかと思います。
これだけのロケーションに対しての費用と考えたら、そうでもないのかもしれませんが。

衣装は、ベルナーレの衣装屋さんからのレンタルなので、衣装プランというものがあまりなく高かったです。
和装2点で50万~という事でした。
また、衣装屋さんは別なので、支払いも別になります。

写真撮影に関しても、かなりお高めでした。
豪華なアルバムとのセットプランなので、仕方ないかもしれませんが、それでも相場よりもいいお値段な気が…。
アルバム1冊込み50万~
長岡の写真屋さんが来るとの事。

ゲストブックの持ち込みは不可。
ペーパーアイテムの持ち込みはOKなのに、何故かこれだけは断られました。
証明書とセットで8400円です。高い!

送迎バスは3台無料なのが良かったです。
高速使ってもOKなので、各方面の出迎えに便利です。
駅から遠いですが、送迎があるのでカバーできます。

ビックリしたのは、美容師2人の食事代が別にかかること。
1人あたり3000円(サ別)です。

敷地内にホテルがあるので、遠方からでもOK(リゾートホテルなので、こちらもいいお値段ですが)

自分としての結論は、高いなと思う部分を持ち込みや外部業者に委託しちゃえば、結構お得にできそうです。
会場費やお料理、設備使用料は高くありませんので。
式場に全てお任せする場合は、お高めになります。

なおまるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなおまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランコート ル・プリエ
挙式スタイル 教会
住所 新潟県柏崎市鯨波740
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事