1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (35)

少人数でも最高のおもてなしをしてくれる

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 3.00 4.00 4.00
おさきぼん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

挙式時の最終金額
3,086,908円 (17人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では19名で150万円くらいでしたが、最終的に300万円を超えました。値上がり理由は、装花や料理、衣装などをランクアップしたためです。
初期見積もりの段階でもう少しオプションの説明があっても良かったかな、と思います。
ただ、自分たちの希望を最大限に叶えて下さった結果なので、満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式の前に新郎新婦と両親が入るラ・コンテという部屋があります。普段なかなか言えない両親への感謝の気持ちを伝えられる心温まるスペースです。
式中は、本物のパイプオルガン演奏があり、会場を神聖な雰囲気にしてくれます。
教会内や披露宴会場には犬なども家族の一員として連れて行くことができます。

演出・オリジナリティ

最初は少人数なので、披露宴中のムービーは必要ないと思いましたが、最後のエンドロールだけでもあると良いと担当者さんから提案されました。
エンドロールのムービーで雰囲気良く披露宴を終わらせることができたので良かったです。

衣装・衣装小物

初期見積もりの金額で着られるドレスはほぼないと思います。デザインによって差額が発生します。
式場の目の前にドレスを選ぶための建物があり、様々なデザインの中から選んで試着ができます。
追加料金が発生しましたが、スタイリストの方ともたくさん相談して、納得のいく一着に出会えました。

料理

ウエディングケーキや料理などは、事前の相談でシェフの方に希望するイメージを伝え、画像を送りました。臨機応変に対応していただきましたが、期待以上のケーキの装飾と料理でした。
せっかくの美味しい料理、新郎新婦が披露宴中に食べられなかったものを披露宴の後に食べられたら良いなと思いました。

スタッフ

打ち合わせの段階では、連絡しても返事がなかなか来なくて、担当者の方に少し不安を感じることもありました。当日の司会も式場の担当者の方にお願いしましたが、ヒアリングが活かされた素敵な司会でした。
ヘアメイクは事前にリハーサルがあり、担当の方とどんな髪型やメイクが似合うかを相談しながら決められたので良かったです。

立地・交通の便

最寄駅からは近くないですが、事前に申し込めば式当日に送迎用のバスを手配してくれるので、交通面の心配はないです。駐車場もあるので、打ち合わせ時は自家用車で行けます。近くにコンビニがあるので、何か急に必要になったものがある時に便利だと思います。

おさきぼんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておさきぼんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県長野市西和田1-8-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事