1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (35)

全スタッフさんの対応 最高!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
キタユッコ さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

納得いくように、やりたいところにはお金もかけましたが、プラスで和装で前撮りもでき、式もできたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

式場を決めた一つとして、挙式会場が素敵だったからです。聖歌隊もよかったですし、後で写真を見て、全体がライトダウン(自分たちにライトアップ)したときの雰囲気がとても綺麗でした。挙式会場から出てフラワーシャワーをしてもらいましたが、シャボン玉も演出で加えていただいて満足しています。
幾つかある中で自分が選んだ披露宴会場ではピンクの基調が可愛らしかったこと、キッチンがあり食事をすぐに運んでいただけたこと、お色直し後2階から階段を降りてくるという演出も気に入ったことがありました。

演出・オリジナリティ

考えていた演出の一部はこのコロナ禍で断念。残念でしたが、できる限りのことをやり、全スタッフさんたちも協力してくださったので満足しています。逆にこのような中でも式を挙げたい自分たちに、ソーシャルディスタンスに配慮、消毒、マスク・手袋着用等の感染症対策がしっかりととられていることに感謝!!安心して式を挙げられました。

衣装・衣装小物

衣装については、併設された建物があり、満足いくまで形や色を選ぶことができました。途中で妊娠が分かったのでですが、再度に渡ってサイズチェンジやインナーのことを相談していただきました。また、ブーケについては、自分の好きな色を入れていただきました。それが、どのドレスにも合っていて、また、ヘアーアレンジにもその花を入れていただいたので十分に楽しむことができました。「さすがプロ!!」という感じでした。

料理

値段とも相談しながら料理を決めました。肉、魚ともに美味しかったですが、おなかいっぱいになるようにリゾットにも満足。最後のデザートは味に加え見栄えも特に女性の方々に好評でした。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、全スタッフさんが神対応で本当に感謝しています。このコロナ禍で諦めかけた結婚式ですが、親身になって相談にのっていただき、満足いく式を挙げることができました。特にプランナーさんには、挙式延期から細部にわたり変更があったのですが、丁寧に対応していただきました。当日も付き添っていただき、不安なことはなかったです。メイクスタッフさんのメイク、ヘアーアレンジも満足。写真を見るたびにこのメイク、ヘアーアレンジに感動しています。司会者の方とも丁寧にやりとりをしていただきスムーズに紹介から進行までしていただきました。撮影スタッフさんの腕もピカイチ。多くの記念となる写真を撮っていただきました。

立地・交通の便

長野駅に近い。
必要に応じて送迎バスも出していただけるのでありがたかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキタユッコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県長野市西和田1-8-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事