1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (35)

素晴らしいスタッフさんがいる素敵な式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
happy11sr さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

最初から料理やドリンクをある程度ランクアップした金額や、平均的なドレスの金額など込みで見積もりを出して頂けたのですごく上がることはなかったです。
引き出物、引き菓子や装花などを実際見て選べるマリアージュフェアというものがあり、試食したり手に取って商品を選べるイベントもとても良かったです。
カタログギフトに関しても、数ある中から自分で選ぶのは大変ですが、詳しいスタッフさんが、年齢や好みに応じてお勧めしてくれるのでとても助かりました。実際お勧めしていただいたカタログギフトがゲストからとても好評でした。
お花屋さんも2つあり、担当の方と直接相談ができ、これだとお値段はこれくらいと、最初から金額もご提示頂けたので、どれだけ上がるんだろうとヒヤヒヤすることなく安心してお任せすることができました。

会場の雰囲気・設備

式場に入った瞬間から良い香りに包まれ、どこを見ても清潔感に溢れています。
一日に二組結婚式を挙げられますが、式場全体が広々としていて、それぞれの控室や更衣室もしっかりと用意されているので、落ち着いた雰囲気の中過ごせて全くストレスを感じませんでした。
チャペルはシンプルですが、厳かな雰囲気があり、生演奏の設備もありとても良かったです。天候に左右されない造りなので、当日の天候を心配する必要がない点も安心でした。
挙式直前に新郎新婦と新婦の両親4人になる時間をとってもらえるので、そこで両親へ感謝の手紙を読んでから挙式をすることができて、自分が想像してた以上に感動する時間になりました。
バージンロードを歩く際ライトアップしてくれる演出がありますが、後に写真や動画で見たところ、とても幻想的で綺麗でした。
スタイリッシュなほうの披露宴会場を選びましたが、ゲスト数が45名程で広すぎず狭すぎずちょうど良かったです。

演出・オリジナリティ

ゲストと会話できる時間を大切にしたいということを叶えてくださる提案をしていただいたおかげで、ゲストの方々と近い距離で楽しめる披露宴になり、大満足でした。
挙式前のアペリティフという軽食パーティーを取り入れたことで、ゲスト間でも楽しめた様でした。
親戚にフルート演奏をしてもらう演出がありましたが、プランナーさんが直接やりとりしてくれてリハーサルなど進めていただけたので、安心してお任せできました。

衣装・衣装小物

試着前の打ち合わせで、着てみたいカラー、形、素材を伝え、それを元に4、5着用意してくださったので、厳選しやすかったです。
試着の際に簡単にヘアアレンジもしてもらえるので、よりドレスを着た際のイメージがしやすく、有り難かったです。
新作もあり、他の店舗から取り寄せもできるので数多くのドレスから選べる印象でした。
タキシードも他であまり見ない様なお洒落なものを用意していただけて即決でした。
小物もたくさん素敵なものがありましたが、値段を抑えたかったので、アクセサリー類は持ち込みにしてベールとグローブのみレンタルしました。

料理

試食会があり、実際食べてみて料理を選べるところが良かったです。
コースの中でも、一品だけランクを上げるなど細かい設定もできるので拘りを出せると思いました。
また、ドリンクメニューが豊富で、ノンアルコールの方も充分楽しめるのが魅力です。
新郎の両親が作った野菜をメニューに取り入れていただく際も、シェフが様々な提案をしてくれて、納得のいくまで打ち合わせして頂いたおかげで、ゲストの方々にとても好評で嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんとは初回の打ち合わせからとても楽しく、この方と出逢えて本当に良かったと思うプランナーさんでした。
お願いしようと思ったことを先回りしてやっていただいていたことが何回かあったり、慣れない準備を頼もしくサポートして頂きました。
ゲストからの要望にも丁寧に対応していただいたり、挙式近くになると両家それぞれに挨拶に来て下さり、両親へ当日の説明も事前にして頂けたので、両親も安心して当日を迎えられたととても感謝していました。
どのスタッフさんもいつも笑顔で対応してくれて、素敵な方々ばかりでした。
ヘアメイクもイメージ写真をお見せした所、とてもセンスよく再現していただけて嬉しかったです。

立地・交通の便

駅からは少し離れていますが、マイクロバスも好きなところから2台出してもらえたので助かりました。
大きい通りに面しているので、車で来るゲストにも分かりやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

口コミで1位と伺っていましたが、実際挙式してみて、その素晴らしさを実感しました。
私達は半年前に見学して希望月に数日空きがあり、なんとか予約することができましたが、かなり人気の式場ですので、早めの見学、検討をお勧めします!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhappy11srさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県長野市西和田1-8-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事