1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (35)

やりたいことを叶えてくれる大満足の式場

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ピスケとうさぎのうさぎ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積り時の時と最終差額で70万くらい上がったと思います。
最初の見積りから装花やカラードレスなど金額が上がりそうなところは高めに作成してくれました。ただそれ以上に装花等こってしまったため金額が上がりました。ウェディングドレスはプランより無料の金額をあげてもらい、そのなかで決めることができました。
アクセサリーをいくつか持ち込みましたが持込料はかかりませんでした。
料理は見積りが一番下のコースだったので、こだわった分あがりました。

会場の雰囲気・設備

挙式はバージンロードが長く、ゲストにも好評でした。パイプオルガンの音色も素敵でした。ラコンテからゲストが入っていくところが見えました。
披露宴会場も広く、少人数で広すぎかな?と心配していたのですが全く問題ありませんでした。テーブルとテーブル歩きやすい幅でした。
天気がよく、ちょうど花が綺麗に咲いていて式場全体も素敵でした。

演出・オリジナリティ

新郎の甥っ子姪っ子にケーキを運んでもらいました。お礼をそのときに渡したり、子供たちとケーキの前で写真を撮ってもらいました。細かいところまで担当のかたが相談にのってくれました。
あと、エピソードビンゴをしました。問題、回答、進行を事前に書いていきました。どのくらい盛り上がるか心配でしたが、中座中にビンゴの参加を促してもらい全員参加で楽しめました。

衣装・衣装小物

衣装は置いてあるものが全てではなく、他の会場から好みのものを取り寄せていただく感じでした。
好みがわからなかったため、初回に用意いただいたものが着てみるとあまりしっくりこなかったのですが、2回目以降本当に好みのものばかりおいてあってびっくりしました。
1回目、2回目では決められなくて少し焦っていたのですが、それをくみとって3回目と4回目を同時に予約させてもらえました。おかげで心に余裕をもって選ぶことができました。
ドレスが決まってから小物を合わせていきました。小物を決めたあとから、自分で準備してキャンセルすることもできました。

料理

シェフと話しながら、お肉の部位をかえてもらったり、締めをラーメンにしました。
試食のときに決めたコースと別のコースにしたのですが、お肉や締めはこだわったままにしてもらえました。
締めのラーメンはとてもあっさりしていて、お肉のあとにちょうどいい感じでした。
メインテーブル真ん中に食べられる野菜の装飾やプレゼントボックスはゲストに好評でした。私たちも見ていて楽しかったです。
ケーキのマジパンも可愛く作ってもらいました。ゲストがたくさん写真を撮っていました。

スタッフ

見学に行ったとき、会場の雰囲気以上に担当の方に惹かれて契約しました。結果、おねがいして本当によかったと思いました。また、担当は女性と男性どちらもいて安心でした。
式全体の流れの打ち合わせのあとにやりたい演出がでてきたとき、やりましょう!と言っていたまき嬉しかったです。
メイク担当がエステでお世話になった方だったので、メイクリハーサルが緊張しないで自分のやりたいことを伝えられました。髪を少し明るくしたほうが編み込みが綺麗に見えるなのどアドバイスもありました。当日介添え人も担当していただきました。
トイレが近くて心配だったので伝えていたので、メイク室に戻るたび声をかけていただき安心して式を終えられました。
また、写真をたくさん撮ってもらえて大満足です。
私たちだけでなく、ゲストへの気配りもとてもよかったです。授乳中の友人や体調が優れない親族へ相談にのってもらいました。

立地・交通の便

駅から少し遠かったのですが、バスを出していただきました。少人数でも対応いただき助かりました。
また、急遽帰りのタクシーをお願いしたいゲストがいましたが、スムーズに手配いただき料金もこちらで支払いできたのでよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピスケとうさぎのうさぎさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県長野市西和田1-8-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事