1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (35)

スタッフの対応・おもてなしが素晴らしい

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
Ayamaru3 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年9月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場に比べ少し値段は高いですがそれ以上の価値はあると思います。
初期見積もりもきちんと内容が入っており当日とそこまで金額が大幅に変わらない面ではかなり信頼できます。
また仲介業者を利用すれば特典もあり、当日契約しなくても特典が付きますし気になる他の式場も見学ができるかと思います。ただ一日二組のため、他を見学してる間に良い日にちは無くなる可能性があるため注意が必要です。
ちなみに持ち込みですが会場装花、ブーケ、ギフト関係、ペーパーアイテム、カメラマン、美容、ドレス等の指定のもの以外の装飾類は基本持ち込み料もかからず思っていた以上に自由が利くためオリジナルな結婚式ができそうです。
指定のものでも理由を説明すれば臨機応変に対応してくれるため一度相談してみてもいいかもしれません。

会場の雰囲気・設備

廊下やチャペル内が広いため車椅子の方でも不自由なく楽しめるかと思います。
またどこの場所にいてもお手洗いが近いためゲストの方にも安心して利用してもらえます。
1番驚いたのはお手洗い内がとても清潔かつオシャレで壁、洗面所、アメニティ等細部までこだわってるなと印象的でした。
特に女性には喜んで頂けるかと思います。

式場は2つあります。
・華やかで可愛いらしい式場
オープンキッチン、天井が高い、演出ができる階段・ステージ、向かい合わせの大きなスクリーン、大人数用
・シックで落ち着いた雰囲気の式場
オープンキッキン、演出ができるプール付きガーデン、暗めの照明が合い感動をさせるのには良さそう(初めから暗くしておけばゲストの方が披露宴場へ入った瞬間にうるっとくること間違いなし)、少人数

演出・オリジナリティ

挙式や披露宴までの空いた時間に食前酒・軽食を楽しめるアペリティーボという演出があります。様々な仕掛けもあるためゲスト同士で楽しめるとても魅力的なおもてなしです。

衣装・衣装小物

ドレスブランドの提携が多い &小物もセットのものが多いため自分達で小物を取り揃える手間も省けて、その場で全体のバランスがよくわかりイメージしやすかったです。
まず冊子で自分好みのドレスを選択して試着するスタイルで値段の表示がないため、予算内なのか不安でした。気になる方は先に予算を伝えたり、その都度聞くことをオススメします。
値段はピンキリでブランド物は予算オーバーと覚悟しといた方が良さそうです。
ただ担当の方はとてもフレンドリーなので要望等は相談しやすいかと思います。
取り置きも一着ずつでなくてもいいためゆっくり写真を見ながらがら相談して決められる点も魅力の1つです。

料理

味はもちろん美味しいのですが見た目でも楽しめる料理のためゲストの方にも大満足頂けると思います。またメニューは料理長と打ち合わせができるため信州産の農産物を使う等、自分達好みのメニューにできると聞いています。
試食会では料理、飲み物一つ一つにも丁寧に説明やこだわりがあり、これこそ本当のおもてなしだと感じまさに私達が求めていたものです!

スタッフ

担当者以外の方もとても笑顔が素敵でスタッフ全員で作りあげるというのがとても伝わってきました。私達によりそって親身に話を聞いて頂いたりおもてなしをして頂いたりと対応が素晴らしかったです。
またプランナーの方が決まったら両親へご丁寧に遠方だとお電話して頂いたり、長野県内なら家まで足を運んで頂いたりと感動しました。
ここまでして頂けると両親、私達も安心して当日まで任せられそうです。
もちろん私達にして頂いたおもてなしを当日して頂けると思うとゲストの方もきっと喜んで頂けると思います。

立地・交通の便

長野駅から車で10分程。
当日無料のマイクロバスを二台出して頂けるので遠方が多い私達には大変助かります。
依頼すれば長野県内ならどこでも送迎可能。
また駐車場は広いため車で来られる方が止める場所に困る心配はなさそうです。

初見、外観が少し古く?感じたのと初めて来られる方でザ・結婚式場と想像している方は素通りをするかもしれません。
ですが中に入ればそのことを忘れてしまうほどスタッフの方の素敵な対応・おもてなしが広がっています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAyamaru3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県長野市西和田1-8-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事