1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (35)

細部に渡る細かな対応力と実現力!
残念なとこを探すほうが難しい!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
いちかわのまいちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

挙式時の最終金額
4,253,289円 (95人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予算は最初から要望も踏まえて見積もりをいただけたのでほとんど変わることはなかったです。
後払いできることもかなり私達的には大きかったです!

予算面は不安な方も多くいるとおもいますが、担当さんにしっかり予算感も話しながら行けば全く問題ないと思います!

会場の雰囲気・設備

雰囲気で良かったこと
非日常の中にもゲスト目線が多数あるので、
ゲストの皆さんが喜んでいただく声を多くいただきました。
ご縁があって南フランスに私達は新婚旅行に行くことに決めました笑

設備面で良かったこと
姉が授乳中の赤ちゃんときたので授乳室が近くにあって助かったと言われました!
また、姉から一番良かったところが挙式の横に赤ちゃんルームを用意してくれたから泣いても安心して式もみれたことだと言われました。
最初の見学の時に赤ちゃんルームの提案をしてくれたので安心しました。

演出・オリジナリティ

余興をしてくれた友人とも何度も連絡してくれたり、2次会の幹事とも同じような事をしてくれたことに感謝です。
ゲストの皆さんが 二人らしい式だったと言ってくれたことが嬉しく、
片意地はらずに自分達らしさを担当さんと貫いて本当に良かったです!

また、遠方にいる親のために持ち帰りしやすいフラワーボックスを担当さんと一緒に作ったことも良い思い出です。

衣装・衣装小物

東京住まいだったので打ち合わせが東京で出来た事が非常に嬉しかったです。
また、担当さんも来てくれたので安心しました!
自分が好きな衣装を着るのではなく、自分が似合う衣装を着ることがどれだけ大切かを教えていただきました!
今後の私生活でも洋服を買う時の勉強になりました!

料理

フルコース食べると野菜が30種類程取ることができる健康を考えている料理でした。
コテコテのフランス料理と違いだしが決めての食べやすいフレンチだったのでゲストの方々からおいしかった!の言葉を多くいただけました!
最後ゲストの方々とのお見送り時にシェフの皆さんが並んであいさつをしてくれたことも良い思い出になってます!

スタッフ

東京に住んでる私達のためにきめ細かなサービスをしていただきました。
式場を決めるにあたりたくさん資料請求をさせていただきましたがダントツで誠意のある対応をしていただきました。
また見学の前にも事前資料をいただけたのはヴィラデさんだけでした。
極め付けは東京駅にある系列の式場までスタッフさんが来てくれて見学会を行なっていただきその時点でハートを掴まれました。

当日も期待していた以上でした。
私の友人が系列の式場で以前式を挙げたのですが当時の担当さんからメッセージをもらったり、当日大泣きした友人の子供のために急遽別部屋を用意してくれたり、食事も良かったらと別部屋まで持って行ってくれたりと私達が見えない場所でスタッフさんが動いてくれてたことに感動を覚えました。

ここに決めて本当に良かったです!

立地・交通の便

東京からの友人が多く、長野駅から10分以内の立地だったので非常に助かりました。
以前友人と駅から20分ほどの式場に行った時かなり遠くて帰りが疲れてしまったのでなるべく10分以内の式場で探しました。
マイクロバスも2台がずっと駅からピストンしてくれたので友人も時間を気にしてこれたので楽だったと2次会の時友人から言われて嬉しかったです。

頼めば長野県内ならどこでもバスは送迎可能らしいです!
ご参考にしてください。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの皆さん本当に心に残る式をありがとうございました!
感謝しかありません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちかわのまいちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県長野市西和田1-8-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事