1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (35)

スタッフがとにかく素晴らしい
自由な点が多い分自分たちの負担も大きい

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
まぐまぐろ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

相場を良く知らないのですが、写真と映像を式場の方でなく外部の方に依頼したので高額にはなりましたが、そうでなければある程度相場くらいかと思います。
40人程度の式で、披露宴も40人くらいで写真と映像を除けば220万くらいでした。
写真と映像も式場の方の紹介という形でしたが、そちらがかなり高額でそれも含めると310万円くらいでした。
しかし、打ち合わせを夜遅くまで対応していただたいたり当日の満足度から言えば相応かとおもいます。

会場の雰囲気・設備

南フランスをイメージした式場なのですが、
本当に細かいところまで気配りが行き届いており
なんと照明設備まで本場のものを使用しているようです。
普通は特に気にもしないところでも、そういう細かいひとつひとつに気配りが行き届いていることで
全体としてとても日本ではないかのような雰囲気につつまれていました。

演出・オリジナリティ

照明やオープンキッチン、建物そのものの雰囲気と相まって日常とはまるで別世界を体験できました。
音響も良く、本当に完璧でした。
会場があらゆることに対応しているので、希望するものがほぼ完璧に再現出来たと思います。

衣装・衣装小物

上質な衣装が豊富に用意されており、妻も大変喜んでおりました。
小物も豊富で衣装や小物を納得いくまで相談しながら決めることができるので満足度は高いと思います。
ただ、相場をよく知らないのでなんともいえないのですが特に小物類はレンタルでも思ってた以上に高額だったので☆を一つ下げさせていただきます。

料理

見学含め計3回お料理を出していただきましたが、非のつけどころがありませんでした。
どれもおいしく、口当たりもよく、量と質が素晴らしかったです。
また、オープンキッチンなので演出的にも素晴らしく出来たてをゲストの方に召し上がっていただけるので大変好評でした。

スタッフ

スタッフがとにかく優秀です。
見学、打ち合わせ、本番含めいつも笑顔で長時間でも対応していただき、かなり柔軟に対応していただきました。かなり自由が効く分こちらでやらなければならないことが多いのでそこは良くも悪くも大変でしたが、特に当日は一切の不安なく案内してくださるので行程に関しては焦ることはありませんでした。
とにかく全員がプロフェッショナルなので安心して色々お願いしたり話もしやすかったです。

立地・交通の便

立地としてはある程度の大通りに面しているので場所がわかりづらいということもなく、長野駅から車で5
~10分という高立地で、なおかつ車通りがそこまで多くないので思いの外の音は気になりませんでした。
近くにコンビニもありますので早くいらしたゲストの方にも安心かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日式場を1日フルで使えること、スタッフの対応全てが大満足でした。
一生に一度の結婚式をこだわりを持って後悔ないように行うなら唯一無二の選択肢だとおもいます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまぐまぐろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県長野市西和田1-8-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事