結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 長野」は、長野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (9)
本番
コトバツムギ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2017年3月
投稿月
2017年4月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

ゲストへのおもてなし、感謝をこめた結婚式
コトバツムギさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 長野口コミ)

(1457文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用は、基本プランに追加した分はその都度見積りを出して頂いたことで、費用がオーバーしすぎていないか、
また、見積りを見返し、各項目にかかる費用を確認しながら演出を考えることができた。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

キリスト教式
教会に大きなパイプオルガンがあり、教会内に響く音は感動。神聖な気持ちになる。

式場内は、バリアフリーでエレベーターがあるため不自由な方や、車いすの方も安心。
設備は、式後、遠方に関わらずゲストが希望すれば、どなたでも利用できる更衣室があり、
着替えをして帰るゲストに高評価だった。

挙式3月で、足元が冷えそうな時期に式を挙げたため、
妊婦さんや女性ゲストに、式場設備のブランケットを用意したいことを伝え用意して頂いた。

演出・オリジナリティの満足度

式場のスタッフさんからは、「やりたいことを自由にやってください」と見学時から話があった。
演出やプログラムは、スタッフさんと一緒に考えたり、提案をもらったりして、もっとこうしようと考えるきっかけを頂きながら演出を考えた。
演出:ハートドロップス ゲスト全員参加
テーマ:結婚生活で大切なこと。
漢字一文字で書いて頂く。
各テーブルに事前に私たちが購入したハート型の木片とカラーペンを置いて置き、
1人1枚ゲストに書いていただく。テーブルラウンドでテーブルごとマイクを渡し、どんな思いで書いたのか発表していただく。
新郎側、新婦側お互いのゲストがマイクにより、全体に声が届くことで一体感が生まれた。

衣装・小物の満足度

衣装、小物選びは、種類が豊富で選ぶことができた。自分の肌に合うドレスをスタッフさんと一緒に選んだ。
ゲストが見たとき、写真映り等、どういう印象に見せたいか(かわいさ、クールビューティー、華やかさ等)、
自分が着たいと思った気に入ったドレスをを考えながら決めることができた。

試着は土日は予約がすぐに埋まり混んでいるため、平日に行った。

料理の満足度

挙式2ヶ月前頃に当日の料理をフルコースで試食しながら、具体的にドリンクの種類や肉料理の種類等からの細かな選択をした。ソフトドリンクは、こだわりが詰まった種類が用意されており、ゲストから満足の声を聞いた。

新郎新婦は式当日、食べられないという話が多いが、ヴィラデマリアージュ長野さんは、式後着替えが終わったら、別に用意された控室で料理をゆっくり食べてから帰ることができる。

式場スタッフの満足度

常にスタッフさんがそばにいてくれる。両親に、両親と同年代のスタッフさんがそばに居てくださり、
北信地域は、親から主賓へお礼を手渡しする風習があるため、初対面になるためスタッフさんが主賓のもとへ案内して下さる。親族へのスタッフさんからの気遣いに感謝です。

立地・交通の便の良さ

外観の建物は大きく、ゲストが道に迷うことがなかった。
立地は住宅地に近い。
私達は日常生活で式場のそばを通ることが多い。
式を挙げる場で終わるだけでなく、結婚式後は、式場のそばを通るたび、楽しく感動した式の思い出が蘇ります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎からの突然のサプライズ
新郎親族子供達からのサプライズ
披露宴は新婦の誕生日であり、サプライズバースデイソング

新郎が式場スタッフと新婦に内緒で打合せをしていたことを式後知った。
びっくりし、うれしかった。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 長野

ヴィラ・デ・マリアージュ長野スタッフ一同 より

(返信日:2017年4月21日)

コトバツムギ 様

この度はヴィラデマリアージュでご結婚式を挙げてくださいまして誠にありがとうございました。
また、丁寧な口コミのご投稿も頂きまして重ねて御礼申し上げます。

お料理やスタッフのところなど
全ての項目で最高評価を頂き、大変嬉しく思います。

とても温かい素敵な結婚式になりましたね!

今後もお客様に愛される式場創りを心掛けて参ります。

また、今年の夏にヴィラ・デ・マリアージュが
リニューアルを行なう予定でございます。

定期的にイベント等を行って参りますので、
ぜひお立ち寄り頂けると幸いでございます。

コトバツムギ様にまたお会いできる日を楽しみにしております。

この度は誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコトバツムギさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日・水曜日(隔週) 受付時間: 平日 11:00~20:00 / 土日祝10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-558208
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-527229
ヴィラ・デ・マリアージュ 長野のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(隔週)
受付時間 平日 11:00~20:00 / 土日祝10:00~20:00
住所 長野県長野市西和田1-8-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集