1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 長野エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (35)

自分たちらしい式を挙げられてよかったです

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 4.50 4.00 4.50
KAERU LIFE さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

金額をできるだけ抑えたいという要望に、スタッフの方も親身になって考えてくださり、ある程度抑えることができました。
後からたくさん必要なものが出て来てどうしても金額は増えますが、1番最初の見積もりの段階で少し多めに見積もってもらっていたので驚くほど増えるといったことはなく、よかったです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は自分たちの雰囲気に合わせて選べたのがとてもよかったです。
天井も高く、開放感のある空間でできました。
基本的に1日1組しか行わないというのもよかったです。

演出・オリジナリティ

スタッフの方から、結婚式のテーマを提案して頂き、自分たちでしかできない式を行うことができました。
新郎新婦ともにカエルが好きということでテーマを「KAERU LIFE」にして、カエルのイラストを描いて、招待状や引き出物用の袋などにプリントしていただき、オリジナリティ溢れる式になりました。

衣装・衣装小物

ドレスはものによってプラン内から金額がはみ出てしまいましたが、アクセサリーなどの小物はプラン内でも十分種類があってよかったです。
普段スカートは履かないのでドレスもどれが合うか全然わかりませんでしたが、スタッフの方が親身に考えてくださりお気に入りを見つけることができました。

料理

料理はとても美味しく、式に出席された方にもお褒めの言葉をたくさん頂きました。
基本のコースは決まっていましたが、そこから少しずつ自分たちらしく変更することもできました。

スタッフ

新郎新婦にスタッフの方が付いてくれるのはもちろんなのですが、両家に1人ずつ専属のスタッフの方が付いて頂いて親族にも、とても評判がよかったです。
多くのスタッフの方が親切に接してくださり、たくさんお話しさせていただいて一緒に良い式を作ることができました。

立地・交通の便

広い道路に面していて、車で来てもアクセスしやすいです。
式、当日はゲスト用にシャトルバスも出してもらえるので大変助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

夫婦ともに心配性で、式場になんども足を運んだり電話をしたりしましたが毎回快く受け答えしていただき、不安のない状態で当日を迎えることができました。
また、式を行った式場とは離れた場所に住んでいましたが、家に近い式場までプランナーさんが来てくださり、そちらで打ち合わせなども行えて大変助かりました。
専用のホームページも作って頂けて、式場に足を運ぶのが大変な方はとても便利だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKAERU LIFEさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県長野市西和田1-8-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事