結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 長野」は、長野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (159)
  2. 費用明細 (9)
本番
ガチャピンすき さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.21
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 3.00
衣装 5.00    

スタッフが個性的!楽しい打ち合わせ!
子どもにも気配りしてください。
ガチャピンすきさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 長野口コミ)

(1168文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

予算の関係で自分で白ドレス、カラードレスを買い持ち込みました。浮いたお金で後撮りをと考えましたが、後撮りの費用が25万以上になってしまって断念しました。
総額は、320万くらいでした。(割引あり。)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は、雰囲気が違う会場が二つあり自分たちにあった会場をえらべます。オープンキッチンがあるので演出もできます。

演出・オリジナリティの満足度

準備期間が三ヶ月しかないと言う事で演出を全く考えていませんでしたが、会場責任者サンとプランナーさんが色々と考えて提案して頂け有難かったです。

衣装・小物の満足度

カレードレス一着無料と仰って頂きましたが、白ドレスとカレードレス持ち込みしたいと伝えたところ式で使う白無垢を無料でいいよって柔軟に対応していただき感謝してます。

料理の満足度

試食の際、うーんちょっと・・・って思いました。でも当日、美味しかった!量多かったよ!って言っていただけ良かったです。

ウエディングケーキは、「何でも作ります!」と仰っていただけたのでガチャピンとムックのケーキを作って頂きました。ガチャピンとムックの顔も似ていて本当に嬉しかったです。
ただ、ガチャピンとムックのケーキを誰も食べた人がいないのですが?!
披露宴が終わった後、新郎新婦もケーキ食べられるのでその時にガチャピンとムックの部分を出して頂けたらよかったなぁ!!

式場スタッフの満足度

乾杯の際、大人にはグラスが用意されたのですが子どもにはジュースが用意されず乾杯できなかったのが残念。子どもにも気配りしてください。

スタッフのみなさんの雰囲気がとても良く式も披露宴も緊張せず自分らしさを出すことができました。ただ自分らしさを出しすぎて、プランナーさんに「こんな緊張しない花嫁珍しいです」と言われてしまいました。

立地・交通の便の良さ

駅から遠いのでちょっと不便です。
頼めばバスを出して頂けるので安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は、最強の雨女です。大事な時には必ず雨が降ります。それを会場責任者サンに伝えたところ「私の担当する式は必ず晴れます」と自信満々!!プランナーの方も晴れ女の方、他のスタッフも晴れ女ばかり選んで頂きました。
当日、朝から雨降り!!やっぱり私の勝ちねぇと思っていましたが、式場へ移動する時間には雨があがりました。本当に奇跡です。
晴れ男、晴れ女のスタッフさん感謝していますm(_ _)m
これから式を挙げる雨女、雨男の方は式場へ行ったらまず、「晴れ男ですか?!」と聞いてみてください。
その晴れ男のスタッフが晴れ女のプランナーさんを選んでくれるはずです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 長野

スタッフ一同 より

(返信日:2016年4月22日)

ガチャピンすき 様

この度はヴィラデマリアージュでご結婚式を挙げてくださいまして
誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿も頂きまして重ねて御礼申し上げます。

ご結婚式におかれましては、スタッフのサービスやを気に入ってくださり、誠にありがとうございます。
お2人にとって最高の1日になるよう、心掛けてサービスを行っております。

また、お2人のご結婚式におきまして、ガチャピンをデザインにケーキや席札、席順表をお作りしましたね。
ゲストの方もとても喜んでおりました。

今後もイベント等を開催致しますので、
ぜひいつでもご来館下さいませ。

お2人の末長いご多幸を心よりご祈念致しております。

この度は誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてガチャピンすきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日・水曜日(隔週) 受付時間: 平日 11:00~20:00 / 土日祝10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-558208
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-527229
ヴィラ・デ・マリアージュ 長野のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(隔週)
受付時間 平日 11:00~20:00 / 土日祝10:00~20:00
住所 長野県長野市西和田1-8-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集