1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

長野 長野エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 長野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (35)

価値があります! (投稿者ノムマユさん)ヴィラ・デ・マリアージュ 長野 費用と料金

ノムマユ さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2018年7月(投稿 2018年8月)
本番
最終金額 1,873,850 (46人)
出席者単価 40,735 円
見積金額 1,752,300 円
見積差額 + 121,550円(6.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

価値があります!

値上がりしたポイント

料理飲み物は当初2人が考えてた予算より両家の親の意向によりグレードを上げました。
せっかくの結婚式だからみんなに楽しんでもらいましょうと試食会にて決まって行きました
ただ値上がりしたのではなく、
シェフの人と直接お話ししながら納得行く金額を、細かく確認しながらだったので値上がりの部分は予想の範囲内でしたので助かりました。の価値はある料金だと思いました!

値下がりしたポイント

日本酒や焼酎好きの親だったので好きな物を持ち込みにしてもらい上手く予算をあがらなくしたり、
持ち込みができる映像関係など頑張って2人で作ったので予算を抑えられたのかと思います。

母の手作りのウエルカムグッズを素敵に飾っていただき非常に感謝してます!

アドバイス

必ず担当の方と二人三脚でやっていけば良い結果になると感じました。
正直結構無理難題を言っちゃいましたが全く嫌そうなそぶりをせずに逆にそれを引き立たたせるための提案をくれたのもありがたかったです。
担当さんが男性、女性2人体制だったのも夫が安心してました。
正直激安ではなく、もちろんある程度はかかったと思います。
ただ、当日のゲスト、親、自分達の満足度は本当に高かったので一生に一回だからこその価値はある料金だと思いました!

あとは後払いができることも助かりました。
自分達だけで結婚式の予算をなんとかしようと思ってる方はおすすめです。
見学三組目で決めた私達でしたが他はとごも後払い出来ずだったので珍しいと思います!

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてノムマユさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    招待状の筆耕をお願いしました 規定のコース料理にデザートを1品追加しました 親族の衣装もレンタルしたので少しだけ値上がりしましたお色直しのオーバースカート、ボレロは持ち込みしたので大幅に値下...

    tty1023 さんの費用明細(本番)
    tty1023 さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    料理、飲み物のランクを上げたり、会場の装花の金額を上げました。その他、ドレスの差額代金やアクセサリーのレンタル料金、ムービーやアルバムなど、初期見積もりには含まれていなかった項目が増えました。自...

    おさきぼん さんの費用明細(本番)
    おさきぼん さん
    認証済み
    挙式 2022年4月(投稿 2022年4月)
  • 本番

    ウェディングケーキの生クリームの塗り方を、ネイキッドケーキにすると1人200円値上がりしました。最終的にネイキッドケーキにはしなかったのですが、理想通りのケーキを作っていただけました! ドリン...

    m.reinaaa さん
    挙式 2021年7月(投稿 2021年7月)
  • 本番

    フォトでアルバムありや、ムービーのクオリティ、ギフトの金額を上げると10万単位で値上がりします。 両親の着付けやレンタルも任せてしまえば楽ですが、その分金額が15万円近くかかりました。もともと...

    みや311 さんの費用明細(本番)
    みや311 さん
    認証済み
    挙式 2021年7月(投稿 2021年7月)
  • 本番

    料理のランクでかなり幅がありますが、ぶっちゃけていうと、どれも美味しいのでどうしてもというこだわりがなければそんなにハイグレードな料理内容でなくても良いと思います。両親の留袖やモーニングのレンタ...

    saunders311810 さんの費用明細(本番)
    saunders311810 さん
    認証済み
    挙式 2021年7月(投稿 2021年7月)
本番の費用をもっと見る(26件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県長野市西和田1-8-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事