結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 長野」は、長野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (159)
  2. 費用明細 (9)

少し高めに感じました (投稿者アルクマクンさん)ヴィラ・デ・マリアージュ 長野 費用と料金

アルクマクン さん (男性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2015年11月(投稿 2016年3月)
本番
最終金額 5,224,655 (98人)
出席者単価 53,312 円
見積金額 4,100,000 円
見積差額 + 1,124,655円(27.4%UP)

少し高めに感じました

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理やドリンクは出席者全員分必要であるため、最終的に合計金額に大きく影響しました。ただ、出席した友人からは高評価でしたので、ある程度は満足しています。主賓には高めの料理、友人には安めの料理等選べたら最高だと思いましたが、そのようなサービスは難しいと感じました。逆に引き出物で金額に差をつけることができ良かったです。ビデオ撮影、カメラ撮影に関しては一生残るものですので、削ることができず、ついつい高めのプランにしたことも金額に影響してしまいました。結婚式の人は儲けようと、高めのプランを進めてくるかと思いましたが、意外とそこは強く推してこなくて良かったです。二人に自由に選ばせてくれて感謝しています。

値下がりしたポイント

招待状やウェルカムボードなど自分達で作れるものは極力頼まず作ることで値段を下げることができたと感じています。プロフィールビデオも自分たちで作成したため、安くオリジナルな作品が作れて良かったと思います。ただ、あまりにも自分たちでやることが多く、時間や労力がかかり、日々忙しかったです。ある程度のバランスが必要かと思いました。結婚式の費用とは別に遠方からきたゲストに宿泊代や交通費を支給することも念頭に置き、引き出物を考えることも重要かと思いました。ドレスは1着数10万円もかかることを考えると、たった2時間少々の披露宴では、お色直しは1回で良いかと思いました。ウェルカムドリンクは意外と飲まないので、ランクが低いものでも良いと思いました。

アドバイス

下見の見積もり金額は飽くまで見積もりであり、最終金額は大きく跳ね上がることは想定しておいてください。自分たちでできるものは極力自分たちで作成することが大切です。そのほうが、オリジナルティが出せるしゲストを魅了する結婚式ができると思います。ただ、あまりにも自分たちのやることを増やすと、結婚式の用意に日々追われ、2人の関係も悪化する可能性があるので要注意だと思いました。写真やビデオなど一生残るものにはお金をかけてることは重要だと結婚式が終わったら気づきました。費用に関する考え方は新郎新婦で当然違うと思いますので、お互いに気を遣いながら妥協点を見出すことが大切だと思います。必ず喧嘩はすると思いますが、これが夫婦にとっての最初の試練だと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 長野

返信日: 2016年4月8日(金)

アルクマクン 様

この度はヴィラデマリアージュ長野へお越し頂き、
ありがとうございました。
また、ご結婚誠におめでとうございます。

とても丁寧な費用明細への投稿も
重ねて御礼申し上げます。

料金に関してですが、マージンを抑え、
商品の質を上げる様心掛けております。

結婚式は、お二人にとって大切な一日になります。

だからこそ、ドレス、料理、飲料に至るまで
トータルでサポートさせて頂きます。

また、レストラン等イベントも行っておりますので、
是非いつでも遊びにいらっしゃって下さい。

この度は、誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアルクマクンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額1,312,852(31人)

    最初の見積もりから、ある程度値上がりするものだとは思っていましたし、見学の時より、こだわりたい部分が少し増えましたので、値上がりも想定の範囲内でした。 料理ドリンクにこだわりました。あと、写真を...

    ーーゆーー さん
    挙式 2017年1月(投稿 2017年10月)
  • 本番
    最終金額3,682,504(72人)

    お料理、お飲物は良いものを出したかった。 挙式が終わってからの時間で、ゲストと立食で話す時間も取りました。そのおかげで、事前に雰囲気を作って披露宴に入れました。演出のところで、お金はかけずに気持...

    サトタク さん
    挙式 2017年3月(投稿 2017年7月)
  • 本番
    最終金額2,283,042(50人)

    試食会に参加した際親の意向で料理の金額をあげました。 ただ、結果ゲストから評判がよかったので良かったです。 手作りの映像やペーパーアイテムなどを出来るだけがんばりました! 初期見積もりをしっかり...

    ちなってぃーぬ さん
    挙式 2017年6月(投稿 2017年6月)
  • 本番の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 長野
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜日・水曜日(隔週) 受付時間: 平日 11:00~20:00 / 土日祝10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-558208
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-527229
ヴィラ・デ・マリアージュ 長野のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(隔週)
受付時間 平日 11:00~20:00 / 土日祝10:00~20:00
住所 長野県長野市西和田1-8-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集