1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. 誓いの森 イストアール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「誓いの森 イストアール」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (91)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

オリジナルな式を挙げたい方におすすめです

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
shinsuke1429 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

金額にはとても満足しています!

会場の雰囲気・設備

【外観・内観】西洋風な建物です。館内に入ると中央に大きな螺旋階段があり、館内の雰囲気もアンティークが飾られており、とても良かったです。

【チャペル】館内にあります。(建物の中です)外にあると新婦やお年寄りが大変かなと思っていたので、本当に嬉しかったです。ステンドグラスがありますがとても綺麗でした!聖歌隊の方の声もとても響き、感動しました。

【披露宴会場】とても重厚な雰囲気でした。式当日は40名程で行いましたが、広さ的に丁度良かったです!(もっと大人数でも大丈夫です!)また、高砂席に段差?がないので、ゲストの方も来やすかったらしく、記念撮影がとても盛り上がりました!(個人的にとても嬉しかったです!)

演出・オリジナリティ

サプライズで花火を上げました!(個人的にとても楽しみでした!)写真も見させてはいただいておりましたが、時間が夜ということもあり、とても綺麗で大満足でした!

衣装・衣装小物

【衣装】提携店様で選ばせていただきましたが、納得いくまで衣装を見させていただきました!都度、アイデアやアドバイスをいただけたので、とてもありがたかったです。新郎の衣装も、デザインに凝ったものがあり一目惚れしてしまいました!

料理

料理は本当に美味しいです!試食もさせていただきましたがどれも美味しかったです!ゲストの方もとても喜んでいました!

スタッフ

【プランナー様】一番初めの打合せから、最終まで特にお世話になりました。不安を感じた事や不満に思った事は一回もなく、打ち合わせが本当に楽しかったです!(毎回奥さんと楽しみにして伺っていました!)。自分たちの希望もあり、オリジナル性がとても強い式となったのですが、"これはダメ"や"これは出来ない"と言われた事が一度もなく、常に、二人の意見を最優先で進めていただきました。本当にありがたかったです。

【式場スタッフの方々】式当日は大変お世話になりましたが、どの方もとても気さくで、度々声をかけていただけました。そのおかげで緊張もほぐれ、自分も奥さんも落ち着いて式に臨む事が出来ました。

【式場以外の方々】
司会の方、カメラマンさん、ヘアメイク担当の方、衣装室の方々、装花担当の方、印刷会社のご担当の方...
どの方もとても気さくで親切で、打ち合わせの度に最高なご提案をいただけました!
当日は、自分達の想像を超えた本当に良い式となりました。

立地・交通の便

松本駅から車で10分から15分程の距離にあります。看板も近くにあります。

式場からの返信

誓いの森 イストアール

誓いの森イストアール スタッフ一同 より

返信日:2019年10月26日

shinsuke1429様

この度は、口コミのご投稿誠にありがとうございます
数ある式場の中から、誓いの森イストアールのご結婚式をお選びいただきまして誠にありがとうございます。

全てに満点星をいただき、とても励みになります。
お二人のゲスト様へのおもてなしの思いがゲストの皆様へ伝わり、
大変ご満足いただけたご様子で、スタッフ一同とても嬉しく思います。

お褒めいただきました、エントランスの螺旋階段はお客様をお出迎えする一番初めに足を踏み入れる場所にあり、館内でもとても人気がある場所でもあります。
また、チャペルのステンドグラスは100年以上も前に作られ、実際にヨーロッパの教会で沢山の方を見守り、誓いの森イストアールに来てからは約12年間のカップル様を見守ってきた歴史ある貴重でとても素敵なステンドグラスです。

敷地内にあるドレスショップ『アイブライズ』での衣裳選びもご評価をいただき、大変嬉しく思います。アイブライズではご新郎ご新婦様に運命の一着に出会っていただけるよう、数多く取り揃えてございます。 shinsuke1429様にも出会っていただけたご様子でとても嬉しく思います。

プランナーとのお打合せから当日まで、とても楽しんでいただけたご様子で、心より光栄に感じております。その他も数々の温かなお言葉を拝読し、スタッフ一同大変うれしく感激しております。お二人とのお打ち合わせでは、様々なオリジナリティのあるアイディアが生まれ、各セクションの担当スタッフも一緒に世界にひとつだけの結婚式を創り上げていきましたね。ご結婚式の当日は雨もあがり、サプライズの打ち上げ花火を皆様とご覧頂けたことも大変嬉しく思っております。

今後もご新郎様ご新婦様はもちろんの事、ご来館されるすべてのお客様にご満足いただけるようスタッフ一同、精一杯努めて参ります。
また、お二人の大切な方すべての皆さまのお幸せを、心よりお祈り申し上げます。

おいそがしい中、口コミのご投稿誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshinsuke1429さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 誓いの森 イストアール
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0263-71-1200
この式場の予約・問合せはイストアールインフォメーションサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 平日・祝日:11時~17時/土曜日・日曜日:10時~19時
住所 長野県安曇野市豊科高家1036
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事