1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. 誓いの森 イストアール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「誓いの森 イストアール」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (91)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

アンティークな雰囲気とスタッフの気遣い

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
緑のハロ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

新郎新婦の衣装、料理、お花には特にこだわったため、費用がだんだん上がっていきましたが、満足しています。一生に一度のことなので、後悔しないように、できる範囲で理想を詰め込んでいいと思います。

会場の雰囲気・設備

アンティークな雰囲気の式場を探して、こちらのブライダルフェアに参加させていただき即決しました!
ダークブラウンが基調の内装に、イギリス直輸入の調度品が並んでいて、本当に理想通りの雰囲気でした。
入り口を入ってすぐ、シンメトリーの階段とシャンデリアが目に飛び込んでくる素敵な空間があり、ウェルカムスペースをどう飾り付けようか、考えるのがとても楽しかったです。

演出・オリジナリティ

式のあとの演出で、ブーケトス以外のものを考えていたのですが、野球ボールトスを提案していただき、野球好きの主人が大変喜んでいました。プランナーさんには、趣味や好みをしっかり伝えておくとよいと思います。

衣装・衣装小物

ドレスは白、カラーともに大好きなジル・スチュアートのものを選びました。ジル・スチュアートのドレスがたくさん並んでいて、選ぶのがとても楽しかったです。新郎は店頭にサイズの合う衣装が少なかったため、カタログで取り寄せていただき、珍しい色味の衣装を着ることができて、こちらも大変満足しています。

料理

とにかくおいしかったです!どの料理も見た目が華やかで目にも楽しく、思わず笑顔になりました。味も大満足で、特に、メインの肉料理がゲストにも大好評でした。たくさんの結婚式に参列してきた親族も、今までで一番おいしいと話していました。

スタッフ

飾りつけやウェルカムドリンクなど、こちらの要望に一生懸命こたえていただいたおかげで、理想通りの式をあげることができました。
また、足の悪い親族には、こちらからお願いする前に車椅子を用意してくださって、スタッフの方々の気遣いに本当に感謝しています。

立地・交通の便

車があれば不自由なくアクセスできます。駐車場も広いので、安心して停められました。

式場からの返信

誓いの森 イストアール

返信日:2018年8月9日

緑のハロ様

この度は、口コミのご投稿誠にありがとうございます。
数ある式場の中から、誓いの森イストアールのご結婚式をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
また、数々の温かなお言葉を拝読し、スタッフ一同感激致しております。

誓いの森イストアールは一日最大2組と、それぞれ貸切にてお過ごしいただいております。
ゲストの皆様にもごゆっくりとお過ごしいただける時間と空間で、お二人らしいオリジナルパーティでゲストの皆様へのおもてなしをプランナーはじめスタッフ一丸となりサポートさせていただいております。
そのため、緑のハロ様も仰っていただいたように、大きな螺旋階段があるエントランスや、他にも化粧室や待合スペースもご自由に装飾ができるので、お二人のお家にゲストの皆様をお招きしたかのような、アットホームな空間でお過ごしいただけます。
また、全館バリアフリーになっており、全てのお客様に快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同努めております。車椅子をご利用のゲスト様にも、安心してご利用いただけたようで幸いでございます。

料理に関しましても、ご満足いただけたご様子で何よりでございます。
誓いの森イストアールでは、全ての食材、素材の味を引き出す調理法、鮮やかな盛り付けにもこだわり、季節によってお料理のメニューも変えております。
『たくさんの結婚式に参列してきた親族も、今までで一番おいしいと話していました』との、とても嬉しいお言葉をいただき、料理長をはじめスタッフ一同、非常に嬉しく励みになります。

ドレスショップ『アイブライズ』はイストアールの敷地内にあり、お打合せも衣裳選びも合わせて行えるので、とても喜んでいただいております。お二人にも喜んでいただけて何よりでございます。

スタッフに関してもお褒めの言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。
今後もご新郎様ご新婦様はもちろんの事、ご来館されるすべてのお客様にご満足いただけるよう
スタッフ一同、精一杯努めて参ります。

緑のハロ様も是非、お近くにお越しの際はお立ち寄りいただけたらと思います♪

お二人の大切な方すべての皆さまのお幸せを、心よりお祈り申し上げます。
おいそがしい中、口コミのご投稿誠にありがとうございました。

誓いの森イストアール スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて緑のハロさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 誓いの森 イストアール
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0263-71-1200
この式場の予約・問合せはイストアールインフォメーションサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 平日・祝日:11時~17時/土曜日・日曜日:10時~19時
住所 長野県安曇野市豊科高家1036
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事