1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. 誓いの森 イストアール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「誓いの森 イストアール」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (91)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

アットホームな式ができました

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
mo-ma さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりとあまり変わらず式をあげることができました。
会場貸し切りなため少し高い印象だった式場でしたが、予算が限られている中、特典をつけて頂いたり、雨天時に追加料金なく対応して頂いたり、とても配慮して頂けたと思います。

会場の雰囲気・設備

会場を貸し切りで使用でき、子供たちが走り回っても他の方に気を使わずにすみました。
ガーデンもきれいですし、チャペルも白と茶色を基調とした落ち着いた雰囲気で、挙式はどちらでも素敵になると思います。
披露宴会場も広々しており、親族控室やトイレ、更衣室など設備もしっかりされてました。

演出・オリジナリティ

私達は演出にはあまり力を入れませんでしたが、プロジェクションマッピングがあったり、望む方は色んな演出が叶いそうでした。
子供たちへの宝探しをさせていただけたのがありがたかったです。

衣装・衣装小物

衣装室は式場の敷地内にあります。
私達は価格を抑えめにしたかったのですが、担当の方が価格内の中でしっかり相談にのってくれ、山梨の衣装室からドレスの取寄もしていただきました。おかげで列席者に素敵だったと褒めてもらうことができました。

料理

料理は自分たちはほとんど食べることができず残念でしたが、列席者から美味しいと好評でした。ドリンクやデザートを控室に持ってきてくださり嬉しかったです。

スタッフ

式に対して不安はありましたが、プランナーさんを始め、イストアールのスタッフの方、衣装の方、ヘアメイクの方、花屋さん、皆さん穏やかで、相談にものってくださり、当日安心して式を挙げることができました。

立地・交通の便

閑静な住宅街の中にありながら緑が多くガーデン挙式にも向く場所でした。
駐車場が広くうちは皆車だったので問題ありませんでしたが、電車で来るにはちょっと遠いかなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式後、列席者が帰り、私達も着替えが終り帰るとき、スタッフの方達皆さんで車まで荷物を運んで下さり、見送ってくれたのがとても印象的でした。ここで挙げることができて良かったと思いました。

式場からの返信

誓いの森 イストアール

返信日:2018年5月24日

mo-ma様

この度は、口コミのご投稿誠にありがとうございます。
数ある式場の中から、誓いの森イストアールのご結婚式をお選びいただきまして誠にありがとうございます。

誓いの森イストアールでは、初めてご来館をされるお二人に出来る限りお話をお伺いし、ご希望のアイテムを本番に近いかたちでお見積りをお出ししております。
希望に沿ったご提案ができたこと、とても嬉しく思います。

また、完全貸切の館内をお二人のアイデアでお子様にも楽しんでもらえる演出を取り入れ、お二人のお気持ちがお子様も伝わり、とても楽しそうに過ごされていましたね。
その微笑ましい光景を、スタッフ一同とても嬉しく心に残りました。

衣裳に関しましても、敷地内にございますので打合せと合わせて衣裳選びができる事で皆様にも喜んでいただいております。mo-ma様のご参列の方にもお褒めいただけたとの事で、衣裳スタッフはじめ、誓いの森イストアールスタッフ一同、とても嬉しい気持ちです。

スタッフに関しましても、安心して当日をお過ごしいただけたとのお言葉をいただき、とても励みになります。
今後もご新郎様ご新婦様はもちろんの事、ご来館されるすべてのお客様にご満足いただけるようスタッフ一同、精一杯努めて参ります。

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な方すべての皆さまのお幸せを、誓いの森イストアールスタッフ一同 心よりお祈り申し上げます。
おいそがしい中、口コミのご投稿誠にありがとうございました。

誓いの森イストアール スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmo-maさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 誓いの森 イストアール
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0263-71-1200
この式場の予約・問合せはイストアールインフォメーションサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 平日・祝日:11時~17時/土曜日・日曜日:10時~19時
住所 長野県安曇野市豊科高家1036
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事