1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. 誓いの森 イストアール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「誓いの森 イストアール」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (91)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

すべてがハイクオリティでした
これと言って特にありませんでした

下見
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
チャラリーマン さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2016年7月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

しっかりとした内容で作っていただきました。
正直見積もりができるまではすごく高いんだろうなぁと思っていましたが、思った程高くありませんでした。費用対効果を考えれば妥当どころかお得に感じます。
また、対応してくださった方が最後まで私達に寄り添ってくださいました。
プラン以外での特典も付けてくれたので
金額的にも内容的にも満足です。

会場の雰囲気・設備

会場はイギリスのマナーハウスをモチーフにしているようで非常に落ち着いた雰囲気でした‼︎
会場は完全貸切のため、私達以外のゲストは全くいない状態との事で装飾も自由にできそう。
ただ装飾しなくても充分なくらい雰囲気のある施設でした。
中でもチャペルは新婦がかなり感動していました。入場演出も行ってくださり、当日のイメージが湧きました。
私もせっかく挙式を行うならこれくらいしっかりしたチャペルで行うべきかなと感じました。

披露宴会場もバーカウンターがついていて
おしゃれな感じでした。

コンセプトがしっかり伝わる会場です。

演出・オリジナリティ

正直まだあまりどのような結婚式を行うか
あまり考えていない状態で見学をしたのですがウェルカムドリンクや鉄板を使ったアミューズの提案などをいただきました。
またバルーンリリースの演出を体験させていただき、当日は絶対行いたいと思う程キレイでした。更に7~10月を検討していると言うとその時期に合わせた結婚式の提案までしてくれました。

打ち合わせがすごく楽しみです♪

衣装・衣装小物

衣裳の種類も非常に多く、何と言っても新婦が求めるブランドのドレスがあり、試着までさせてくださいました。
私もタキシードにはこだわりは持っていなかったですが、種類をみるとこだわりたくなりました。

こちらも打ち合わせが楽しみです。

料理

試食のフェアにて申し込みをしました。
お肉料理とパンを試食しました。
学生時代に個人店の飲食店でバイトをしていて
料理に対しては目・舌ともに肥えていると自負していますが、本当に見た目、味ともに大満足です。信州プレミアム牛を使ったメインディッシュのコースがプランに含まれているようです。更にはデザートブッフェも含まれていて
13000円は正直かなりお安めかと思います。

是非皆様も試食をされることを
お勧め致します‼︎
きっと大満足されると思います。

スタッフ

担当の方は男性で一貫したコンセプトを伝えてくださりました。また、私達の要望することに対しても的確な回答をしてくれ、好印象でした。プランもわかりやすく、更にわがままを聞いてくださり、プラスαのサービスをしてくれました。お出迎え・お見送りも複数のスタッフさんが笑顔で迎え入れてくれ大満足でした。
少し恥ずかしかったですが…。

立地・交通の便

落ち着いた雰囲気の場所に位置していた。
駐車場も広く、ガーデンがしっかり手入れされていた。
また安曇野市で少し遠いイメージがあったが
意外と近くてびっくりした。
梓川スマートICからも近く、県外のゲストも
問題はなさそうでした。
更にバスも2台までサービスをしてくれたので
二次会会場への移動も問題はなさそうだった。

式場からの返信

誓いの森 イストアール

返信日:2016年8月7日

チャラリーマン様

この度はイストアールのブライダルフェアにご参加いただき誠にありがとうございます。
また、たくさんのお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。

私どもの会場は、当日完全貸切になるので、館内全てを自由に装飾しゲストの皆様をお迎えできます。
ゲストの皆様がご満足いただける結婚式を実現できます。

また、お料理もお楽しみいただけてよかったです。
イストアールはゲストの皆様から多くのお褒めのお言葉をいただいております。
結婚式当日は、ゲスト皆様にお肉の焼き加減をお伺いさせていただいております。
皆様がご満足いただけるようなお料理をお作りしております。

この度はご投稿いただき、誠にありがとうございます。
チャラリーマン様の結婚式当日が皆様の心に残るようスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチャラリーマンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 誓いの森 イストアール
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0263-71-1200
この式場の予約・問合せはイストアールインフォメーションサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 平日・祝日:11時~17時/土曜日・日曜日:10時~19時
住所 長野県安曇野市豊科高家1036
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事