1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. 誓いの森 イストアール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「誓いの森 イストアール」は、松本・白馬・大町エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (91)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

最高の1日を過ごせる場所です!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.50
YUUPY さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

12月のオフシーズンにしたので、ドレス1着分・デザートブッフェ人数分・会場使用料を差し引いていただけました。
その分盛り込んだのでどっこいどっこいでしたが(笑)
式場自体が高級感たっぷりで、お値段もイメージ通りですね。でも、やる価値は十分あります!

会場の雰囲気・設備

住宅街の中にありますが、中に入ると全くそんな雰囲気はなく異空間にいる感じで居心地も抜群です。
チャペルはとても神聖な空気で、引き込まれました。
式当日は、かわいい電報も一緒に飾ってくれたり、12月だったのでクリスマスツリーにちょっとしたアレンジをしたり、楽しませてもらいました。

演出・オリジナリティ

妊婦さんが何名かいたことや、私たち自身が寒さに弱かったので(笑)アフターセレモニーを本当は外で色々やりたかったのですが中でのセレモニーに変更してもらいました。フラワーシャワーがあっという間に終わってしまうのではないかとずっと思っていたのですが、スタッフさんがきっと長くなるように参列者を案内してくれたのか階段を降りてからも延々フラワーシャワーが続き感激でした。
ケーキは大好きなスヌーピーにしたいと希望したら、イメージ通りに仕上げてもらえました!

衣装・衣装小物

何度も何度も試着して、更に一回決めたドレスを選び直したいとお願いしたら快く受けてくださいました。自分の納得のいく一着に出会えました。
生花の飾りはつけなかったのですが、後で写真を見たら少し寂しく、つけてみてもよかったかなと思いました。

料理

式の後、お会いした方全員に「料理がおいしかった!」と言ってもらえました。
当日ほとんど食べられなかったことが悔やまれます。衛生面等の問題があるのかもしれませんが、式の後に自分たちの食べきれなかった分を出していただけるといいなあと思いました。

スタッフ

みなさんとても丁寧に対応してくださいました。受付の札やドリンクメニュー等を好きなキャラクターで作ってくださりとても可愛くしてくださいました!

立地・交通の便

あらかじめ参列者に「住宅街の中でちょっと分かりづらい場所にある」と伝えていたのでみなさん心構えして来てくれたようです(笑)看板がいくつか設置されているのでそれを見ながら行けば大丈夫だと思います。

YUUPYさんが比較検討した式場

式場からの返信

誓いの森 イストアール

返信日:2014年8月14日

YUUPY様

YUUPY様の一生に一度の結婚式をイストアールで挙げていただき
ありがとうございました。
そして素敵なコメントありがとうございます♪

私たちの施設は松本市内から車で15分~20分ほどの所にございますが
周りは静かな住宅地の中にありお二人の大切な一日をゆったり過ごしていただけるようにと自然豊かなここ安曇野の地にございます。
当館は広大な敷地の中に1つのチャペルと1つの披露宴会場だけですので
全館貸し切りの館内はお二人のお好きなようにコーディネートして
いただけるのも魅了のひとつだと思っております。

お料理に関しましてはゲストの皆さまの楽しみのひとつでありますので
皆様にお喜びいただけたようでシェフをはじめとし私達スタッフと
しましても大変嬉しく思っております。

改めてイストアールを一生に一度の施設にお選びいただき
誠にありがとうございました。

お二人の素敵な結婚式のサポートをさせていただけたこと、
本当に感謝しております!

YUUPY様、記念日には是非イストアールへ遊びに来てください!

スタッフ一同お待ちしております!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYUUPYさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 誓いの森 イストアール
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0263-71-1200
この式場の予約・問合せはイストアールインフォメーションサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 平日・祝日:11時~17時/土曜日・日曜日:10時~19時
住所 長野県安曇野市豊科高家1036
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事