結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「コットンハーバークラブ(横浜)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東神奈川駅, 仲木戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (254)
  2. 費用明細 (16)
本番
a1302358 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2014年12月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.33
費用 4.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

型にはまらないオリジナルな結婚式ができる
a1302358さん(コットンハーバークラブ(横浜)口コミ)

(1922文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

結婚式を行ったのが12月で、一年で一番結婚式が少ないオフシーズンということで様々な割引がありました。例えば、親族集合写真と新郎新婦写真の2ポーズ写真集、私達二人のオリジナルロゴ作成料、ウェディングケーキ、チャペルでの挙式料、招待状、ウェディングアルバムは全てサービスになりました。さらにフェア特別特典ということで-10万円にもなりました。当初の見積もり額より約200万円程あがったので、自分たちでできることは自分たちで頑張ろうと決め、招待状の宛名書きや発送作業、メニュー表の作成、ネームカードの作成など手作りして費用を抑えましたが、最終的には480万円ほどでした。ただ、それだけ価値のあるサービスをしてもらいましたので、費用は予想以上でしたが満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場のチャペルは海沿いで日当たりもよく雰囲気がとても明るいですが、当日はとにかく快晴で午前中の挙式だったので直射日光がガンガン照りつけ、座席の2列目までの親族はとてもまぶしそうで汗もダラダラかいていました。もちろん私達自身も直射日光に照らされとても暑かったですが。でもカーテンを閉めてしまうとせっかくの天気が活かされないので我慢しました。
披露宴会場の内装は、木製のインテリアが特徴的でどちらかといえばクールな印象。結婚式準備を進めていくうえで、この木製のインテリアが邪魔して内装のイメージが1パターンになってしまうのではないかとちょっと心配しましたが、当日は特にそんなことも気になりませんでした。
私達は招待客が100名ちょっとだったのですが、その人数に対してはロビーがちょっと狭い感じはしました。受付を済ませて挙式が始まるまではロビーでお待ち頂くことになるため、立って待っている方が結構見受けられました。貸切会場なので他会場に座りに移動するスペースもないため立たせてしまった招待客の方々にはちょっと申し訳ないかなと思いましたが。ゲスト用の衣装室も用意されていたので着物のお着替えをする友人がいたので大変助かったと後から聞きました。

演出・オリジナリティの満足度

通常は司会者の方がおこなう新郎新婦のプロフィール紹介を、新郎新婦の母親がそれぞれ行いました。担当のプランナーさんが提案してくれなかったら思いつきもしないアイディアでした。
母親達は初めは「無理~!」と言っていたものの、真剣に原稿を考えて、それぞれオリジナリティに溢れるプロフィール紹介をしてくれました。ゲストからの評判がかなりよかったです。真似していい?とこれから結婚式をやる友人に聞かれたことも。また、新郎がプランナーさんに相談してサプライズを仕込んでいて、披露宴の終盤に各テーブルから1人ずつ代表で1輪のバラを持ったゲスト達が急に一斉に立ち上がり新郎のもとへバラを届けに。それぞれのバラには「栄光」「健康」など意味がタグとしてつけられていました。その集まったバラの花束を私に向けた手紙と共に私に贈ってくれたのです。まったく予想外のサプライズで本当に幸せでした。

料理の満足度

準備の段階で、シェフと料理を決める打ち合わせも設けられていました。丁寧に一品一品ずつ食材の説明をしてくれましたのでイメージを膨らませやすかったですが、試食はできなかったので、肉料理を選択ミスしたかなぁと結婚式が終わって控室に運んでくれていた料理を食べた時に初めて思ってしまいました。臭いはあまり感じないですよというシェフのアドバイスのもと仔羊のお肉料理を選んだものの結構臭いがあったので、ご年配の方々には少々きつかったかなと反省しました。それ以外は盛り付けも美しく満足していただけたと思っています。

式場スタッフの満足度

とにかく準備の段階までも当日も私達を取り巻きお世話してくれる皆さんの対応が素晴らしかったです。特に担当のプランナーさんには本当に色々助けられ、彼女が担当じゃなかった実現しなかったオリジナリティあふれる結婚式だったと自信を持って言えます。
ヘアメイクさんも話しやすく、希望をすぐに理解して実現してくれる素晴らしい方でした。撮影スタッフの方々もみなさん機敏でいつのまにこんなに写真、動画を撮っていたのかわからないくらい色々な場面で気付かぬ間に撮ってくれていたのか尊敬します。配膳スタッフの方々もみなさん対応が素晴らしかったようで、私の母親も本当に褒めていました。

立地・交通の便の良さ

結婚式場までは横浜駅から無料のシャトルバスが走っているので、駅から少々離れてはいるものの便利なロケーションであるといえます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

コットンハーバークラブ(横浜)

スタッフ一同 より

(返信日:2016年10月31日)

a1302358様
この度は大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から、当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

また口コミのご投稿もありがとうございます。
貴重なご意見を参考に、今後とも皆様の一生記憶に残る一日を追及して参ります。

いつまでもお二人にとって帰ってこられる想い出の場所であり続けられるよう、
日々精進して参るとともに、お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、本当におめでとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa1302358さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コットンハーバークラブ(横浜)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火定休/上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です 受付時間: 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-572084
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-506394
コットンハーバークラブ(横浜)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火定休/上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
住所 神奈川県横浜市神奈川区山内町15-2
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事