世界文化遺産に登録されている「下鴨神社」。境内には縁結びのお社も。下鴨神社の本格神前挙式は京都の重要文化財にて、結婚の儀式が執り行われます。控室や設備も充実しているので、厳かな雰囲気の中でも、穏やかな心で大切なひとときをお過ごしいただけます。京都の中でも人気の挙式会場です。

最寄駅
出町柳駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (16)
招待
sui_sui80 さん (女性)
招待時
30代後半
招待日
2016年3月
投稿月
2016年11月
総合評価 3.90
費用 - 設備 4.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 3.00 立地 2.50
衣装 -    

歴史ある場所での和装婚は思い出に残る
sui_sui80さん(下鴨神社(しもがもじんじゃ)口コミ)

(553文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴からの正体でしたので、一般参拝者と同じ様に見学させてもらいました。
神社やお寺は、そういうところが良いですね。
披露宴会場は、縦に長く親族の方は見にくかったんじゃないでしょうか。
料理は美味しく、美しく和装婚も良いなと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

新郎新婦、両人からの挨拶から始まり、出席者にインタビューなどとてもアットホームでみんなに愛されているのがよく分かる式でした。

料理の満足度

食器や盛り付けも美しく大変美味しかったです。

式場スタッフの満足度

受付のお手伝いをしたのですが、通常受付のものが行うこと以外のお手洗いのご案内や手荷物あづかりのヘルプなどがなく、今まで5.6回いろんなところで手伝いましたが、1番やりにくかったです。神社なので仕方ないのでしょうか。

立地・交通の便の良さ

最寄駅から少しあるのがわかっていたのでタクシーを使いましたが、着いた社務所あたりも案内がなく、右往左往しました。
帰りもタクシーを表通りまで拾いに行かなければなりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場と披露宴会場が併設されているのは招待客に取ってありがたいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsui_sui80さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 下鴨神社
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
通話無料0066-9680-543338
この式場の予約・問合せは三々九度が承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
お問い合わせ
受付時間 11:00~16:00
住所 京都府京都市左京区下鴨泉川町59
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集