世界文化遺産に登録されている「下鴨神社」。境内には縁結びのお社も。下鴨神社の本格神前挙式は京都の重要文化財にて、結婚の儀式が執り行われます。控室や設備も充実しているので、厳かな雰囲気の中でも、穏やかな心で大切なひとときをお過ごしいただけます。京都の中でも人気の挙式会場です。

最寄駅
出町柳駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (16)
招待
aomimix5 さん (女性) 認証済み
招待時
30代後半
招待日
2014年6月
投稿月
2015年4月
総合評価 4.00
費用 - 設備 5.00
演出 5.00 料理 -
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 -    

神聖なひと時 忘れられない挙式になります
aomimix5さん(下鴨神社(しもがもじんじゃ)口コミ)

(575文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

京都の由緒正しい神社でのお式でした。私は京都在住ですのでこの神社の歴史的価値は良く分かっているつもりでしたが、いざ結婚式に参加させていただいて、また新たに素晴らし神社であると思いました。神社内を挙式の行列が歩いて移動しますが、観光客の方にも祝福してもらい、なんだか女優さんかお姫様のような気分にさせてくれるような場所だと思います。
また、これほど白無垢、角隠しという姿が映える会場というのはめったにないと思います。白無垢はやはり日本人女性を最大に美しく見せるとおもいました。神社内は美しく整備され、世界遺産として今後も京都を代表する神社である下鴨神社での挙式に参加できた事をとても嬉しく思います。

演出・オリジナリティの満足度

ホテル内にあるような簡易の神前式会場とは一線をかくした本物の神前式が体験できて満足です。とても神聖な時間を過ごせましたし貴重な経験です。

式場スタッフの満足度

式場スタッフというよりも神社の神主さまや、巫女さんだと思います。結婚式だけを取り扱っておられるのではないと思いますが、きちんと進行されていました。

立地・交通の便の良さ

糺の森に囲まれた美しい緑の中での挙式は絵になります。会場へは市内からですとバスやタクシーがあります。中心部なので本数も多いです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaomimix5さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 下鴨神社
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
通話無料0066-9680-543338
この式場の予約・問合せは三々九度が承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
お問い合わせ
受付時間 11:00~16:00
住所 京都府京都市左京区下鴨泉川町59
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事