1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 下鴨神社(しもがもじんじゃ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

世界文化遺産に登録されている「下鴨神社」。境内には縁結びのお社も。下鴨神社の本格神前挙式は京都の重要文化財にて、結婚の儀式が執り行われます。控室や設備も充実しているので、厳かな雰囲気の中でも、穏やかな心で大切なひとときをお過ごしいただけます。京都の中でも人気の挙式会場です。

最寄駅
出町柳駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (23)

皆に世界遺産の場所を味わっていただけた。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
椎名 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2008年3月 (投稿2009年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

糺の森で有名な下鴨神社を、皆でゆっくり歩いて式場へ。
観光客(日本人・外国人)も写真を撮っていただけました。
厳かな雰囲気の中で挙式。その後は、参集殿で、親戚だけの披露宴。
ものすごく上手な司会者によって、皆が、良かったといえるような披露宴となりました。
キャンドルサービスは、文化遺産のためできませんが、その代わりになるものが用意されており、
又、料理も美味しく。すべて満足でした。

【料理について】  

料理のランクは、いくつかありましたが、少なすぎないように、値段設定しました。
桃の節句の前日と言う事もあり、ハマグリを使って欲しいと希望もいえました。

【コストについて】  

世界遺産であるし、高いのは、覚悟していました。指定の衣装会社でレンタルしましたが、
選んだものが、高かったので、費用は、かなりかかりました。
私達だけじゃなくて、皆が、満足できた結婚式だったので、高い費用はきになりませんでした。

【スタッフの対応】  

はじめて、予約に行ったときから、巫女さんも、アルバイトの方ではなかったので、印象がよかったです。
皆親切で、当日も、時間に配慮しながらも、その場の雰囲気を壊さないようにしてくださいました。
式の間に来る予定の人が、披露宴の時にこられたのですが、それに対しても
きちんと対応してくださったことに感謝です。

【喜怒哀楽エピソード】  

正直、いろいろ二人、家族の間でもめ事はありましたが、
自分の親と衣装を決めたりと楽しめる部分もあり良かったと思っています。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて椎名さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 下鴨神社
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市左京区下鴨泉川町59
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事