1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 浜通りの結婚式場
  4. グランパルティいわき
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 浜通りエリアのゲストハウス「グランパルティいわき」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (52)
  2. 費用明細 (5)

非日常感あふれる素敵な会場です。

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50 -
jpo さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年5月 (投稿2011年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
GWの日付限定で、衣装代と会場費を半額にしてもらえました。
あと、知り合いからの紹介ということで、演出費3万円割引が付きました。結婚式シーズンで友引だったのに、お得に挙式できました!

あと乾杯酒がドリンク代に含まれていたり、ケーキナイフやマイクの装花が無料だったりと、立派な式場の割に、良心的だと思います。
結納の会場とお料理も無料で付けてもらえるので、利用するとお得です!!

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
何といってもチャペルは圧巻です。
中世ヨーロッパ風の重厚間のある雰囲気、高い天井と長いバージンロードはほかの会場とは一線を画しています。
私たちは会場内人前式だったので使用しませんでしたが、
チャペル式を考えている人は是非一度見学をお勧めします。

私たちが使用した会場「クラシック」は白が基調で赤をさし色にしたモダンなデザインが魅力です。大人っぽい雰囲気の会場をお探しの方にはお勧めです。生演奏をしたのですが天井が高いので音響も良かったです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
会場内人前式でリングリレーをしたのですが、横長の会場だったので
ゲストに新郎新婦の横に並んでもらうことでたくさんのゲストに参加してもらうことができました。
またグランドピアノがあるので、ピアノができる人がいると本格的な演奏ができます。天井が高いので音響も良いです。

■ 料理の満足度
お料理、美味しいです。フランス料理の方は有名シェフが監修をしているらしく、一流ホテルにも遜色ない味だったとゲストの方が言っていました。
ただ、そのシェフの監修と銘打っているせいか、オリジナルメニューへの対応はあまりできないようでした。
フランス料理が売りの式場ですが、実は和食も同じくらい美味しいです。お魚が新鮮で、ゲストの方にも好評でした。

この式場の面白いところは、ゲストが事前に日本料理・フランス料理をチョイスする方式を選べることです。ゲストごとに違うお料理が運ばれてくる様は、ほかの会場ではなかなかお目にかかれないのではないでしょうか。
和洋折衷も選択できますが、チョイス式はゲストの挙式前の楽しみが増えて面白いですよ。私たちの場合、和・洋それぞれのゲストの数がなんとぴったり半分に分かれました!

季節ごとにメニューが変わるのですが、メニューが変わる前のお料理しか試食ができなかったので★-0.5です。

ケーキは持ち込み不可でしたが、式場指定のケーキも大変美味しく、デザインもイメージどおりにしてもらえたので満足です。

■ 式場スタッフの満足度
全体的にしっかり対応して頂き、満足しています。
特に衣装を担当して頂いたスタッフの方は、仕事が速く何を頼んでも柔軟に前向きに対応して頂き本当にありがたかったです。式前日に応援のメールを下さったのには感動しました。

その他の企画担当の方もよかったのですが、招待状選びなどの期限を伝えてもらえるのが1週間前とかだったりして、もう少し全体のスケジュールが見えるようにアドバイスして頂けると良かったかなあと思いました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
駅からは歩くには少し距離がありますが、送迎サービスがあるので何も心配ありません。他の駅前以外の式場に比べたら駅からのアクセスはいい方です。
隣にあるのが○ートバックスっていうのがちょっと残念ですが、式場に一歩足を踏み入れてしまえば、そんなことは忘れてしまうくらい素敵な会場です。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
1つ残念だったのは、新婦とゲストのメイクルームが一緒だったことです。挙式前に花嫁姿を見られてしまい、気まずかったです・・・。改善されていることを祈ります。

1日に複数組入ることもありますが、それぞれの会場は入り口から分かれておりフロアごと貸切になるので、他のカップルと鉢合わせないようになっています。

jpoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjpoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランパルティいわき
挙式スタイル 教会
住所 福島県いわき市平谷川瀬明治町30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事