1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ディアステージつくばフォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアステージつくばフォレストテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (499)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

ワクワクリゾートウェディング

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 5.00 4.00 3.50 5.00
ぴょんぴょん07 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年7月)

挙式時の最終金額
4,658,546円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期の見積もりでは70名で380万円、最終的には85名で450万円くらいです。初期の見積もりからその後やりたいことを入れ込むと100万円以上増加しました。しかし、プランナーさんの提案もあり、最終的には70万円くらいの増加で抑えられた感じです。持ち込みできるものは自作してやりくりするのがベストだと思います。私たちはペーパーアイテムとムービーを持ち込みました。

会場の雰囲気・設備

外観と雰囲気に一目惚れしてここに決めました!
当日だけでなく打ち合わせ時もワクワクするようなエントランスです。
当日ゲスト方々からも「すごいねーきれい!!!」と言ってもらえました。
85人ほどのゲストをお迎えしましたが、チャペルにも全員入ることが出来ました。
披露宴会場もちょうど良い広さで、高砂から皆さんの顔がしっかり見える距離だったと思います。
装花もテーブルコーディネートも自分たちで考えることができるのでオリジナリティーを出すことが可能だと思います。自分たちらしい雰囲気にできて大満足でした。

演出・オリジナリティ

アフターセレモニーではフラワーシャワーの他にお菓子まきを行いました。本来はバルーンリリースを予定していましたが、世界情勢の影響でバルーンの手配が難しくなり、断念。
お子さまゲストから年配ゲストまで幅広い年代で楽しんでいただけたようです。
素敵な代替案をしてくださったプランナーさんに感謝です。
披露宴ではプロジェクションマッピングからの入場。
ゲストの方々からの歓声が大きかったです。
インパクトを求めるなら必須の演出だと思います!
お色直し後のイベントは各卓に隠したポーズカードでのフォトタイム。ゲストの方々と直接お話する機会もできて、全員と写真も撮れての一石二鳥でした。

衣装・衣装小物

衣装の打ち合わせは全部で4回でした。初日の試着でウェディングドレス2着、カラードレス2着を試着しました。1度の来店でMax、4着着られるようです。試着時には髪型もセットしてくださり、ティアラやアクセサリーも着けてくださるので一気に花嫁気分が高まります!
私の場合初日で素敵なドレスに出会えたので即決しましたが、何度でも試着は可能なようでした。
2回目に新郎の衣装合わせ。
3回目に小物類(アクセサリーやベール、グローブ、くつ)の決定。ベールとグローブ、ドレス用下着は購入品のようです。持ち込みもOKだったのでほとんど持ち込みました。この日にトータルコーディネートが決定します!
最終の打ち合わせは式の1-2日前。最終のサイズ合わせです。急なサイズの変更にも柔軟に対応して頂き、1番キレイな形でドレスを着ることができたと思います。

料理

ゲストからも好評でした。
披露宴終了後に後出しでお料理を食べることができるのも魅力です。
ウェディングケーキも予算内で素敵なデザインにして頂けました。
料理はどれも一流で、予算内で最高の料理を提供してくれると思います。
打ち合わせの段階で、決まったメニューを見るだけで、お腹が空いてくるぐらいでした笑

打ち合わせでは、ある程度イメージ持って行かれると、すんなり決まると思います。
とは言っても、中々イメージしずらいと思いますので、試食会に参加するとより料理のイメージが湧きやすいのでおすすめです。
それでも、よくわからない時は、シェフが色々なアイディアを出してくれるので、ベストなフルコースを決められると思います。

スタッフ

プランナーさんとの打ち合わせはワクワクする時間で、とても楽しかったです。
長引いてしまうことも多かったですが最後まで丁寧に対応していただきました。
装花や料理、BGMなどプロの方々との打ち合わせもあり、自分たちらしい結婚式を作り上げることができたと感じています。
またヘアメイクリハーサルもしていただけることが嬉しかったです。

ちょっと残念だったのは、当日の受付担当への方への対応です。
直前ではありましたが、事前に欠席のご連絡をしたのに、受付担当には伝わっておらず、受付の人達はヤキモキしていたとのことです。
また、席次表も私たちは90部ほど用意していたのに、半分ぐらいしか受付に置いておらず、なくなりそうにってスタッフに尋ねてようやく残りの席次表が出てくるような対応だったそうです。
私たちへの対応は良かったですが、ゲスト、お手伝いしてくれる人達への対応も素晴らしければ、もっと良かったと思いました。

立地・交通の便

駐車場はとても広いです。当日はつくば駅とのシャトルバスもあるのでアクセスは悪くないかなと思います。
ただ大通りからの駐車場の入口が気をつけないと見落としてしまいそうになるので注意が必要です。

ぴょんぴょん07さんが比較検討した式場

式場からの返信

ディアステージつくばフォレストテラス

ディアステージキャスト一同 より

返信日:2022年8月10日

ぴょんぴょん07様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また改めて、ディアステージつくばフォレストテラスにて
大切なご結婚式をお任せくださいましたこと、
心より御礼申し上げます。

ぴょんぴょん07様が仰っていただいてる通り、
当館のエントランスは、
ご来館した際に初めて
ご覧いただく景色だからこそ、
どなたが見ても「ワクワク」していただける
世界観をとても大切にしております。

会場コーディネートについては
おふたりがお打合せで考えてくださった
コーディネートが会場内に広がり、
おふたりらしさ満点の空間で
とても素敵でしたね!

そして、当館自慢の
プロジェクションマッピングについても
お褒めいただきまして、
誠にありがとうございます。
おふたりが、ゲスト様を想って
考えてくださった演出だからこそ
皆様の素敵な反応にキャスト一同も
大興奮の瞬間となりました!

また、スタッフの対応につきまして
貴重なご意見をいただきまして、
誠にありがとうございます。
そして、ご不便をお掛けしてしまい
大変申し訳ございませんでした。
今後はこの様な事が起きることがないよう、
キャスト一同、より一層のご案内を
努めてまいります。

改めまして
お二人の大切な一日を
ディアステージつくばにお任せ頂きまして
誠にありがとうございました。

おふたりのお幸せをキャスト一同心より
お祈りしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴょんぴょん07さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアステージつくばフォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市花室1152
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事