1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ディアステージつくばフォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアステージつくばフォレストテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (500)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

自分達らしいオリジナルな結婚式が叶う場所

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
AYAPESO さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
4,974,167円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では70名でした!最終的に60名490万円くらいです。これには和装での前撮りも含みます。見積もりが上がった理由としては、お料理にこだわったのとスイーツビュッフェをつけたためです。その他映像関連、装花、衣装ほぼ全ての項目で上がっていきましたが、やりたかった演出、気に入った衣装で結婚式が出来たので満足です。特典はフェア当日に契約に至ったので一目惚れ特典としドレスの値引き、シャトルバス、ウェルカムドリンクの値引きなどを付けて頂けました。装花でもイメージを最大限汲み取って頂きながらコスト面で抑えて頂けたなどありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは自然光が射し込みナチュラルな雰囲気です。シンプルながら洗礼されていて人前式、キリスト教式どちらでも問題ありません。披露宴会場はテイストの異なる2つの会場があり、とりわけ大きいフォレスト会場は天井も高く品位のある雰囲気です。入場などでプロジェクションマッピングを用いればインパクトあるシーンとなります。

演出・オリジナリティ

結婚式ってこうゆうものだよね?をいい意味で崩したく、オリジナル感をふんだんに取り込みました。キリスト教式のかっちりした挙式終了後、チャペルから出る時にリズミカルな曲に合わせてバズーカを発射しました!それがかなり評判が良くゲスト目線の動画などを見返すとみんなノリノリだったのが印象的でした。私達も一気にリラックスして披露宴につなげる事ができたと思います。
披露宴では、挨拶を省き入場後いきなり乾杯をしました。これはプランナーさんのアイデアでしたが、ゲストの方にもすぐお料理をお召し上がり頂けたのでとても良かったです。友人スピーチも立候補制にし4名からメッセージを頂きましたが、その場のノリの即興の言葉は本当に嬉しかったです。
お色直し後の再入場では、和装の前撮り時に事前に撮影していた映像をプロジェクションマッピングに組み込み、あたかも和装で再入場するかのように装いました。実際はカラードレスに着替えたので見事に裏切ることが出来ました。ゲストの方のおぉー!という歓声はしてやったり!といった感じです笑
送賓の際も、夜の時間帯だった為ライトアップされたエントランスでお見送りしました。外でのお見送りは開放感からかゲストの方々ともゆっくりお話することができ素敵な時間を過ごすことが出来ました。
私たちの想いをかたちにして下さるだけでなく様々なアイデアをご提案頂き、素敵な演出を手がけて下さいました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つのようでそちらから選びました。好みのテイストやディテールを伝えると候補をいくつか探して下さいました。これを2、3度くり返し運命の1着に出会えました。コロナ禍の影響で予約が取りずらいこともあるので衣装選びは早めに動かれた方が良いかと思います。

料理

試食会の直後にシェフとお打ち合わせをする時間を設けて頂いたおかげで、味の記憶や感想が鮮明なうちにメニューを決めることが出来ました。結果、味はもちろんですが、全体のバランスやボリューム感含めゲストの皆様から大変好評でした。お互いの出身地にちなんだ地のものを取り入れて下さり、とりわけ紫峰醤油を使ったお肉のソース、デザートビュッフェで出して頂いた愛知の小倉トーストが絶品とのお声を頂きました。他、こちらもデザートビュッフェで出して頂いた高菜明太茶漬けが凄く美味しかったようで、『食べないと人生損してる』なんて言ってたゲストもいたくらい大好評でした!

スタッフ

お打ち合わせを何度も重ねましたが1度も不信感などを感じることはありませんでした。連絡もスピード感が必要な時はお電話を頂けたなど極力不安にならないようご配慮して下さいました。ヘアメイクさんは前撮り、当日とも同じ方でこちらの要望を最大限くみ取り大満足の仕上がりにして頂けました。適宜苦しくないか、気になるところはないか、1番綺麗に見えるようになど、そばで気遣って頂いたので安心出来ました。
カメラマンさんも前撮り、当日ともに同じ方で希望する構図やポーズなどを柔軟に取り入れて下さり素敵なお写真を残すことが出来ました。リラックス出来るように和やかな雰囲気を作り上げて下さり、自然な笑顔を引き出して下さいました。
当日付いて下さったキャプテン(介添えの方)もわかりやすくご説明下さり、安心してそして楽しく1日を過ごすことが出来ました。終始気にかけて下さり必要とあれば飲み物をスっと出して下さるなど気遣いが素晴らしかったです。彼女のおかげで自分達自身も楽しめ、最良の日を過ごすことが出来ました。

ディアステージつくば様のスタッフ様はどの分野の方もセンス良く、様々な要望にも柔軟に対応して下さいます。

立地・交通の便

最寄り駅から歩いて10分程かと思います。シャトルバスもありますので手配されると良いかと思います。周りに住宅
、商業もありますが小高い丘の上にありそこまで気にはならなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

常識にとらわれず自分達らしい結婚式が挙げられることが主体の時代。どれひとつ同じ結婚式はなく可能性は無限にあります!入籍から2年程で結婚式を挙げましたが、招待するゲストの人数など様々な点で悩みながらも挙げることが出来て良かったです。ゲストとともに過ごす時間はかけがえのないものになりました。コロナ禍でまだまだ制限もあるかと思いますが、感染予防対策すらも楽しんでお2人らしい結婚式を挙げてほしいと思います。
結婚式いいですよ~!!

式場からの返信

ディアステージつくばフォレストテラス

ディアステージつくばフォレストテラスキャスト一同 より

返信日:2022年5月21日

AYAPESO様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
そしてお2人の大切な一日を
ディアステージにお任せいただきまして
改めて本当にありがとうございました!!

そして口コミにも、打合せや当日が蘇るほどの
素敵すぎるコメントを書いて下さっていることに
感謝申し上げます。
素敵なお2人のお手伝いを当会場でさせていたけたことにキャスト一同とても嬉しく感じます。

AYAPESO様が書いてくださっているよう、
2人らしいオリジナルWEDDINGを
プランナーだけでなく、料理長やフラワーコーディネーター等当日に携わるキャスト全員で考えているからこそ、それを体現できたWEDDINGだったことがゲストにも絶対に伝わってると思うとすごく嬉しいです。
お2人が沢山の宿題をしてくださり、当日のゲストを想って準備をしてきてくださったおかげでございます。

前撮りを使用したプロジェクションマッピング入場は圧巻で、ゲストを驚きに包み込み大盛り上がりでしたね!!
感動の挙式から、大盛り上がりの披露宴、
お2人にとっても大切な思い出の1ページと
なっておりましたら幸いです。

ゲストのおもてなしに繋がるお料理に関しても
試食会の後のシェフとのお打合せで
お2人オリジナルメニューをお創りできて
『食べなきゃ人生損してる』と思ってもらえるくらいのメニューに繋がっていたと思うと最高に嬉しいです。
大盛り上がりのデザートビュッフェも、ゲスト様が凄く喜んでくださっておりました!
シェフミーティングでたくさんこだわっていただき
誠にありがとうございました。

改めてお2人の大切な一日をディアステージにて
お手伝いができたこと大変うれしく思います。
またいつでも遊びにいらしてください♪

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAYAPESOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアステージつくばフォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市花室1152
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事