1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ディアステージつくばフォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアステージつくばフォレストテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (499)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

スタッフの方々に心から感謝を

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ほっそー さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりは70名で300円後半だったのですが、持ち込み等を駆使して最終的には330万円程にすることができました。持ち込みに対して柔軟に対応さてくれるので努力次第ではコストもかなり抑えられると思います。

会場の雰囲気・設備

まず式場の入り口を入った所謂受付スペースは非常に広々としていてコロナ対策が求められる現在でも安心できました。
チャペルついては温かみのある白を基調とした落ち着いた印象で派手すぎる挙式を望まなかった自分はとても満足のいくチャペルでした。
披露宴会場も大変広く(二箇所あって自分は広い方を選択)していて、70名のゲストがいても全く狭さを感じず、列席いただいたゲストからも好評でした。

演出・オリジナリティ

披露宴の登場シーンでの演出がプロジェクションマッピングを利用したもので、ゲストの方からの評価は抜群でしたので、今後この式場で披露宴を挙げる方は是非やってみてほしいです!

衣装・衣装小物

ドレスショップのスタッフの方も非常に親切で、納得のいくドレスに出会うまで親身にアドバイスしてくださいました。小物に関しては持ち込みも柔軟に対応してくれるので、挙式費用を少しでも抑えたい人は持ち込みを相談するのもいいと思います。

料理

少し価格を抑えすぎたかなと思っていたのですが、ゲストの方々から非常においしく、量もちょうど良かったとの声が多数だったので満足しています。
また、式数日前に料理内容についてダメ元で相談に乗っていただいたところ快く引き受けてくれたのも大変嬉しかったです。

スタッフ

スタッフに関しては大変に最高レベルの満足感を感じました。初めて見学に行った際に対応していただいた女性スタッフの方は非常に明るく、式場に対する誇りを強く感じたため、この式場を選ぶことが決心できました。
プランナーとしてサポートいただいた男性スタッフについては、どんな些細な疑問等についても親身に相談にのってくださり、こちらの不手際でミスがあった場合でも嫌な顔一つせずに対応してくださいました。障害をもった身内に対しても、式当日には少しでも当人が満足してくれるようにと様々サポートをしていただきました。本当に感謝しかありません。そして、何より毎回の打ち合わせが非常に楽しくあっという間に1日が終わるような感覚でした。
素晴らしいスタッフの方々が集まった式場であると感じました。

立地・交通の便

式当日は最寄り駅であるつくばエキスプレスつくば駅からた無料のシャトルバスが出していただけるので非常に便利です。
つくばエキスプレスは都内へ直結なので、都内からの招待客がいても安心です。

式場からの返信

ディアステージつくばフォレストテラス

ディアステージキャスト一同 より

返信日:2021年6月21日

ほっそー様

この度は素敵な口コミのご投稿
誠にありがとうございます。
そして、ご結婚おめでとうございました!

このようなご時世に合わせ
おふたりの想いを大切にしながらも
新様式でのご結婚式をお手伝いできましたこと
心より嬉しく思っております。

当会場のチャペルはオフホワイトの色味で
あえてシンプルなデザインにしております。
チャペルのデザイン性が記憶に残るのではなく、
お2人の表情や想いを記憶に残すことができます。

そしてお2人らしさ全開のウエルカムスペースや映像演出は
ディアステージキャストの中でも「すごい!」と話題でした^^
ゲストの皆さまも素敵な笑顔で楽しまれていましたね♪

また、ご結婚式に関わるたくさんのキャストについても
お褒めいただきありがとうございます!

全キャストがお2人と同じ想いで当日を迎えますので
お2人は当日安心してゲストの皆様との時間をお楽しみいただけます。

お2人にとっていつでも戻ってこれる思い出の場所として
いつでもお待ちしております^^

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほっそーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアステージつくばフォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市花室1152
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事