1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ディアステージつくばフォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアステージつくばフォレストテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (500)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

希望を叶えてくれる温かい式場
残念だったところはありません

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
moe211 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

36名で490万でした。元々100名弱で600万の予定ですが、コロナ禍で規模を縮小した事もあり大幅に減りました。100名弱という人数条件での割引特典もあり人数が減る事で適応外となってしまう特典もありましたが、仕方ない事かと思います。
衣装や写真・映像はこだわりたい希望があったため値上がりしましたが、ペーパーアイテムは持ち込みをして節約しました。
ただ、スタッフの対応ややりたい事を実現できる式場である事を考えると、お金の面で後悔はしていません。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調としたシンプルなつくりで、自然光が入る温かな雰囲気です。100人収容可能ですが、新郎新婦とゲストとの距離が近くに感じられます。披露宴会場(フォレスト)は高級感があり、天井が高く開放感があります。2階からの大階段やアメイジングスクリーンからの入場もでき、インパクトがあります。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングでは自分達のイメージを伝え、使用して欲しい写真を提出しお任せしました。予想以上の出来栄えで非常に満足しています。自分達のやりたい事を全て叶えていただきとても嬉しかったですし、ゲストからも「想像以上の演出に驚いた」と評判が良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが同じ市内にあります。
ドレスの種類はたくさんありますが、スタッフの方にイメージを伝えるとそれに合ったオススメのデザインを提案してくれるため、それほど迷わず決められました。もちろん自分で1つ1つ実物を見ながら試着するドレスを決める事ができます。
ドレスは式の5ヶ月前に決めましたが、当日を迎える直前に再度試着できます。自分の体型に合ったサイズに調整でき当日も安心して着る事ができました。

料理

事前に試食会に参加し、シェフの提案のもと料理の内容を決めました。複数のコースがありますが、一品ずつ組み合わせることもできました。また、使って欲しい素材や調味料なども細かく決める事ができました。デザートビュッフェでは、自分達が取り入れたいお料理を入れてもらう事ができ大満足です。

スタッフ

ブライダルフェアの時から当日まで同じプランナーさんにお世話になり、統一感があり安心です。明るく優しく、そして私達に寄り添った対応をしていただき、いつも打ち合わせが楽しみでした。メールでの対応もいつも迅速で、疑問点などある時は心強かったです。また、演出や料理、お花とそれぞれ担当スタッフさんがいますが、皆さん温かく対応してくださり、信頼できるスタッフさんばかりでした。

立地・交通の便

建物が少し高いところにあり、周囲の建物や道路があまり気になりません。
無料の駐車場が十分あります。
また、つくば駅とのシャトルバスがあり遠方からくるゲストも安心です。

式場からの返信

ディアステージつくばフォレストテラス

ディアステージつくば キャスト一同 より

返信日:2021年2月1日

moe211様

この度は素敵な口コミのご投稿
誠にありがとうございます。
そして、ご結婚おめでとうございました!

このようなご時世に合わせ
おふたりの想いを大切にしながらも
新様式でのご結婚式をお手伝いできましたこと
心より嬉しく思っております。

moe211様がおっしゃっていただきましたように
オリジナルのプロジェクションマッピングは
ディアステージでも大変人気な演出になります。
お打合せでしっかりとご要望をヒヤリングをした上で
世界に一つだけの演出を作り上げます。
おふたりにも、ゲストの皆様にも
ご満足いただきありがとうございました。

他にもたくさんのお褒めの言葉
誠にありがとうございます。
私たちはご来館からご結婚式当日までだけでなく、
そこからのおふたりの夫婦生活も応援しております。
アニバーサリーイベントも開催しておりますので
ぜひまた遊びにお越しくださいませ。

改めまして口コミのご投稿ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoe211さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアステージつくばフォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市花室1152
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事