1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ディアステージつくばフォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアステージつくばフォレストテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (500)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

リゾート・非日常を感じられる素敵な式場

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
Risa0419 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年10月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

他と比較していないので分かりませんが、おそらくイメージは平均から平均以上だと思います。安くはないと思いますが規模?からすると相応なのかと思います。50人でご祝儀を抜いた実費が150万円程度のお見積もりでした。
価格については最後の最後まで色々足し引きして決められるとの事なので、特に不安には思っていません。抑えたい場合はそのための提案もたくさんしていただけそうだと思いました。
また時期による価格の違いを説明いただいたり、様々な特典も付けていただけたので、価格に対する不信感的なところは特にありませんでした。

会場の雰囲気・設備

【外観】駐車場につくと、すぐにリゾート感溢れて非日常を感じさせる綺麗な外観が広がっています。また大通りから少し入った小高い所にあるので、喧騒から離れているような、独立していて静かな感じがするのもポイントが高いです。つくば市内で一番面積が大きな式場とのことで、そこにも惹かれました。

【チャペル】チャペル内が真っ白な所が素敵で気に入りました。また、バージンロードの前にも道があり、バージンロードとその前の道で、一緒に歩く人を2人選べるのが嬉しいポイントでした。

【会場】2つの会場から選べます。どちらも大きなスクリーンがありますが、各々それとは別のスクリーンがあり、両方の会場で違った演出ができるようです。両方見せてもらいましたが、どちらも素敵でかなり迷いました。結果的に日程の兼ね合いで決めました笑

【全体】ここしか下見をせずに決めてしまったので他の式場との比較はできませんが、全てが綺麗で、インスタ映えするようなスポットもあり、素敵な結婚式を想像できるような式場でした。結婚式場に、洋風と非日常を求める方にはぴったりな式場だと思います。

演出・オリジナリティ

2つの会場から選べ、そのどちらの演出も見させていただきました。大きなスクリーンが魅力で、迫力とオリジナリティのある演出が色々考えられそうです。また登場のパターンもいくつか選べるので、サプライズでの登場で来場者をびっくりさせるような演出もありました。これから演出を考えるのが楽しみです。

料理

一通りのコース料理をいただきました。メインはお肉と海老でした。お肉はとても柔らかく、海老は香ばしく味がしっかりしていてとても美味しかったです。シェフとメニューを細かく決められるとのことでした。ここで結婚式を挙げた叔母も、料理が美味しいのが決め手だったとも話していたので、他と比較してもお料理が美味しい所なんだと思います。

スタッフ

担当していただいたのはとても話しやすく気さくなプランナーさんで、こちらも話しやすい雰囲気を作っていただけたのでありがたかったです。何も決めてない状態で行きましたが、懇切丁寧な説明と、またその場で色々な提案をしていただきました。こちらの言うことも全て肯定して話を聞いてくれるので、大変話しやすかったです。とても慣れているプロのプランナーさんだなぁという感じがしました。

色々見て決めようと思っていたので、当日ここに決める予定はなかったのですが、お話がとても上手だったので、説明を聞いていくうちに、ここに決めても後悔はない!と思い契約を決めてしまいました。強引な感じはないので、他の式場を見たい方はその旨を伝えれば問題無いと思います。ですが当日契約の特典があるので、そこが本当にうまくできている所だと思います。当日決める方が多いのはそのためかと思います。

立地・交通の便

駅から徒歩で行くには少し遠いですが、敷地内に駐車場があるため車で行く私にとっては特に問題ありませんでした。

式場からの返信

ディアステージつくばフォレストテラス

キャスト一同 より

返信日:2020年11月21日

Risa0419様

この度はディアステージつくば フォレストテラスの
口コミのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。

ディアステージつくばは仰っていただいているように
非日常感や特別感をお2人とゲストの皆様に感じていただけ
より忘れられない一日のお手伝いをさせていただいております。

外観は皆様にご好評いただいており、
お2人の当日の第一印象を演出します。
2つの披露宴会場はどちらもつくばにしかない
演出をご準備しておりますので、
ゲストの皆様にもサプライズ感たっぷりで
喜んでいただけることと思います。

また担当プランナーは実際のご結婚式の担当もする
経験豊富なプランナーがご見学のご案内をさせていただきますので、お見積や打ち合わせの内容に関しては
なんでもご相談くださいませ。

改めてお2人のご案内ができたこと、キャスト一同
大変うれしく思います。
当日も是非お楽しみくださいませ。

改めてこの度はおいそがしいなか
口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRisa0419さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアステージつくばフォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市花室1152
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事