1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ディアステージつくばフォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアステージつくばフォレストテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (499)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

私達の願いが全て叶った式場

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00 4.00
miha2014 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に45人260万円ぐらいでした。しかし私たちは消費税値上げ前の契約内容だったので今は消費税も上がり持ち込み料がかかるのも増えてると思います。またペーパーアイテム等や映像プチギフトなどの持ち込みが結構ありました。持ち込み料がかかったのは引き出物関係だけでした。
でもチャペルの装花などお金かからないのは珍しいよと知り合いに言われました。ドレスが少しランクをあげると数十万円単位で変わってしまうらしくてそこは諦めました。あと本当はオープニングをプロジェクションマッピングにしたかったのですがこちらも予算オーバーで悩みましたが諦めました。しかしやりたいことを詰め込んだ、素敵な式場で満足した1日を過ごせたので満足です。

会場の雰囲気・設備

大通りから1歩式場に入ると本当にここはつくばなのかと思うぐらい別世界が広がっていてまずそこがすごく印象的でした。挙式会場は白を基調としたTHE挙式会場っていう感じでまた入り口までの道が左右にプールがありキラキラしてる感じがとても素敵でした。披露宴会場も2種類あり人数や自分たちがやりたい演出で選択できるのも良いと思います。あと窓が大きく外にガーデンも広がってるのが素敵だなと思いました。また車イスのゲストもいたので駐車場から全て階段を使わず行けるところもよかったです。

演出・オリジナリティ

披露宴はゲスト皆さんが参加できるようにブーケトスではなくてお菓子撒き、ドレス当てゲーム、フォトカードを使ったテーブルラウンドをしました。またプランナーさんが提案してくれたお色直しの時にブーケブートニアセレモニーをしました。素敵な演出でゲスト皆さんとたくさん盛り上がれてよかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが少し離れたところにあり私はプラン内におさめたくてあえて種類をあまりみませんでしたがそれでもウェディングドレスはたくさん種類があり悩みました。カラードレスは少し少なかったかなと思いましたが素敵な1着に出会えました。後から他の先輩花嫁様のドレスを見るとやはり豪華さが欠けてのかな、シンプルだなと印象をもってしまいました。でも担当の方も必死に探してもらい私は自分のドレスに満足しております!また延期になっても同じドレスが着れたのはよかったなと思います。留袖、モーニングもレンタルできるけど価格重視なら別のお店で借りるべきたと思いました。

料理

1品1品を料理長と打ち合わせしながら1から決めるというところがすごくわくわくしました。また添えるソースの味や岩塩までも決めれることに驚きました。料理長とも相談して抑えるところは抑えたからか国産牛を使ったり〆もお茶漬けにしたりデザートもウェディングケーキとクリームブリュレとフルーツにとボリュームもバッチリだったのに値段が思ったより安くて驚きました。当日もゲストのみなさんにも最初から最後まで全部美味しかったよってすごく好評でした。
また真夏だったので提案してもらったスープを冷製にしたところは良かったなと思いました。
あと挙式が終わった後に私たち二人でコース料理を最初から最後までゆっくり味わって食べれるとこも凄くよかったです。想像以上のコース料理でした。

スタッフ

全ての打ち合わせでプランナーさん、映像、BGMや装花担当の方、料理担当の方、ヘアメイク担当の方全ての方に嫌だな不快だなと思うことはありませんでした。とくにコロナの中の挙式、一度延期になり8月の本番も寸前まで本当にやれるか不安になってましたがプランナーさんが励ましてくれたり色々な選択肢を提案してくたり、また心配事があったり質問等でたくさん連絡してしまいましたがひとつずつ丁寧に答えていただき無事に当日を迎えることができました。当日のヘアメイク担当の方の技術はもちろん終始笑わせてくれたりして緊張せずに楽しく過ごせました。また当日初めて会うスタッフさんももちろんいましたが皆さんびっくりするぐらいしっかり情報が共有されていて安心して1日過ごせました。映像スタッフさんも笑わせてくれたり緊張をほぐしてくれましたが始まる前はチャペルなどで写真をたくさん撮ってくれましたが終わりはあまり撮ってもらえなかったかなとあとから少し思いカラードレスの全体写真や後ろ姿などの写真があまりなくて少し残念でした。

立地・交通の便

車か
最寄りの駅からはシャトルバスが出てるので行きやすいかと思います。
ただ最寄り駅がTXだけなので遠方から来る人からするとちょっと不便を感じるかもしれません。
また初めて車で来る時はもしかして過ぎてしまうのかなと思いゲストには前日に目印等の写真付きの簡単な地図を送りました

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達はファミリー婚だったので打ち合わせも2歳前の子も居てわちゃわちゃしたりグズったり大変でしたがプランナーさんを初めスタッフの方々がベビーベッドを用意してくれたり予定を子供中心に立ててくれたりぬりえなどを準備してくれたりで毎回安心して打ち合わせにのぞめました。そして当日もプランナーさんに子供がすごく懐いていていて周りの雰囲気に驚いてしまってる子供を抱っこしてくれたりスマホでYouTubeをみせてくれてたりとお世話していただき本当に感謝してます。
またウェディングケーキもオリジナルのものを1から作れるのでそこもすごくよかったなと思います。
そして演出等に最初から最後までそれはダメ、あれはダメと1度も否定されなくて本当に私たちの描いてる思い通りの挙式披露宴になりました。

式場からの返信

ディアステージつくばフォレストテラス

ディアステージつくばフォレストテラス より

返信日:2020年9月20日

miha2014様

この度は口コミのご投稿をしていただきありがとうございます。
そしてご結婚誠におめでとうございます!

当会場ではご結婚式当日だけでなく、
お二人とのお打合せ期間もすべて大切にさせていただいております。
一緒に話し合い、一緒に悩みながら、お二人にとってベストのご提案もさせていただいておりますので、miha2014様に「私達の願いが全て叶った」とおっしゃっていただき、キャスト一同大変嬉しく思っております。

当会場は小高い丘の上に創設させていただいたのも、道からは見えず、これから始まる最高な一日を楽しみにしていただけるような世界観を大切にさせていただいているからです。この会場の造りへのこだわりの部分も感じていただきありがとうございました。

つくば駅からのシャトルバスやご希望の場所への送迎バスも出させていただいておりますので駅をご利用になる方やご遠方からいらっしゃるゲストの方にも簡単にご来館いただくことができます!

またお料理につきましても、たくさんこだわっていただき誠にありがとうございました!
当会場では料理長とのお打合せでオリジナルのコース料理を作ることができますので、お二人のようにソースや素材から決めていただくことができます♪
お二人自身がこだわって決めたお料理だからこそゲストの皆さまにも喜んでいただけたのではないでしょうか?^^

そして当会場では、お二人のご結婚式への想いや大切にされている部分などをプランナーだけでなく、ご結婚式に携わらせていただく全てのキャストに共有させていただいております。
だからこそお二人が安心してご結婚式当日を楽しんでいただけたことが心から嬉しいです。

改めまして、素敵なご投稿をいただけましたこと感謝申し上げます。
また、是非ディアステージへ足を運んでくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiha2014さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアステージつくばフォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市花室1152
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事