1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ディアステージつくばフォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアステージつくばフォレストテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (499)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

式場・スタッフさん・料理全てに満足です。
残念だったところ特になしです。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Yuri1116 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年6月 (投稿2020年7月)

費用・コストパフォーマンス

料金の説明もしっかりしていただけました。
最初の見積もりでは300万くらいの金額にしていただけましたが、最終的には350くらいになりました。

料理やお花、映像をランクアップし、主人の衣装も追加したためです。
プラス50万でみていたのでギリギリ範囲内でしたし、打ち合わせを進めていく段階で、その見積もりの予算内で進められれば大丈夫かなと思います。

会場の雰囲気・設備

正面入口から素敵です。
リゾート感がありつつも落ち着くような雰囲気で、会場に入るといい匂いがします。

チャペルは真っ白でシンプルな明るい印象、そしてゲストとの距離が近いです。
私たちは挙式当日あいにくの雨でしたが
正面はすりガラスになっており、雨も気になりませんし
邪魔になるものはないので自然と新郎新婦に視線が集まるのかなと思います。

披露宴会場は、オーキッドテラスの方を使わせていただきました。
フォレストテラスの方が大きな会場ですが、50人ほどでしたのでオーキッドの方がちょうどいいくらいの距離感です。

天井までの高さがあるので狭い印象もなく
ゲストハウスならではのホテルにはない良さだと思いました。

オーキッドの会場の方はプロフィールムービーなどを左右の壁両方にうつしていただけるので、ゲストの方々がスクリーン側に身体を向けなければいけないということもなく、少し首を向けるだけでムービーが見られます。
無理な体勢をとらせることがないというところも魅力に感じました。

ご年配の方にご列席いただいたのでいろいろ心配でしたが
披露宴会場を出てすぐにお手洗いもありますし、車椅子も用意してくださったので安心しました。

演出・オリジナリティ

当日はマッピングを使ったスクリーンからの入場をしました。オリジナルで映像がつくれますし、迫力があり入場する時からわくわくしました。

また階段があるので、お色直し後は階段から入場しましたが、その際ゲストみなさんにサイリウムをふっていただいたのでライブのような盛り上がる演出ができました。
階段上から見ると大変綺麗でした。

待ち合いスペースには、自分たちの趣味のダイビング機材のウェットスーツやマスクにタンク、飼っているペットも置かせていただきました。
爬虫類で鳴くこともなかったので‥
ウェルカムボードならぬウェルカムトカゲをさせていただきました。

寄せ書きはタンクにしていただき、家に飾ってあるのでみんなからのメッセージを見るたび嬉しくなります。

衣装・衣装小物

提携されてるFiore Bianca(フィオーレビアンカ)さんで
ドレスや小物をお借りしました。
見積もりに衣装代を高く組み込んでいただいたので、特に価格を気にすることなく自由に選べました。

ウェディングドレスもカラードレスも種類が多く、カラーは好みの色ですぐに決まったのですが、ウェディングの方がかなり迷いました。

担当の方も気さくで話しやすく、好みやイメージを伝えるとそれにあったドレスを提案してくださるのでそれがとても嬉しかったです。

挙式当日もドレスを苦しく感じてしまいこのまま1日過ごすかどうか迷っていた際、我慢しようとしていた私に、少し緩めて滑り止め入れましょうかと再度確認をしていただけたのでそうしていただき、気分が悪くなったり苦しくなることもなく1日過ごすことができました。

こちらの不安を汲み取っていただけたことが本当に嬉しく思いました。

また、ドレスにあわせた靴はレンタルか購入になりますが、価格重視でしたらレンタルになるかと思います。
購入のものは私は手が出せなかったので、私は持っている靴を当日持ち込みさせていただきました。

料理

もともと数種類コースが用意されておりますが
ひとつひとつ組み合わせることもできたので、組み合わせでお願いしました。
主人がゲストみんなにおいしいものを食べて帰ってほしいと思っている人でしたので、シェフにお付き合いいただき、前菜は試食会で食べたもの、メインはこの肉でと、ひとつひとつ打ち合わせしていただきました。

試食会はぜひ参加していただきたいです。本当においしいです。
コース料理が苦手な私ですが、全ておいしくいただきました。
挙式当日も主人が一番楽しみにしてたと思います。笑

デザートはビュッフェ形式にしていただきました。
お子様はもちろん、大人の方にも喜んでいただけたのが嬉しかったです。

また新郎新婦は式の最中、料理を食べてる時間がないくらいバタバタなのですが、挙式・披露宴終了して身支度を整えたあと、フルコースの料理を私たち2人のいる部屋まで持ってきていただけたのが嬉しかったです。もう食べられないと思ってたので‥笑
二次会の予定もなかったので、慌てることもなくゆっくりいただくことができました。

スタッフ

会場のスタッフみなさんが暖かく、明るい方ばかりです。

担当プランナーさんもとてもいい方で、事前準備から毎回丁寧に打ち合わせをしていただき、不安なことや聞き忘れてしまったことがあってもメールを送るとすぐに返信をいただけたので特に不安だったこともありませんでした。

カメラマンの方もおもしろく緊張をほぐしてくれますので、素敵な写真を撮っていただくことができました。

立地・交通の便

最寄駅のつくばから車で5分ほどですが
歩くと少し距離を感じます。
会場の方でつくば駅から会場までの
シャトルバスを用意してくださるので
心配はありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

あまり人との距離を感じない
アットホームな雰囲気で式がしたかったのですが
チャペルや披露宴会場もゲストとの距離が近いので
すぐに話しに行けたり、みんなの表情が分かるので
結婚式当日も楽しく過ごすことができました。

招待した友達が帰り際に、自分も結婚式ここで挙げる!と
言ってくれたのがとても嬉しく思いました。

もう一度結婚式挙げたいねと
主人と笑って話ができるのはディアステージさんだったからだと思います。

素敵な思い出をありがとうございました。

式場からの返信

ディアステージつくばフォレストテラス

ディアステージつくばフォレストテラス キャスト一同 より

返信日:2020年7月18日

Yuri1116さん 様

この度はディアステージつくばフォレストテラスへの
口コミへご投稿くださいまして、誠にありがとうございます。

こうしてお式後にも、おふたりから素敵なお声を頂戴できますこと、
私を始め、キャスト一同大変嬉しく思います。

お打合せ期間中から、ゲストの皆様のことを第一に
全体の総額感も大切にしてくださっていましたので、こだわりのアイテムが決まった段階で、
こまめにお見積書をお渡しさせていただいた分、常にご一緒に進捗確認をお取りでき、
おふたりの安心感に繋がってなによりです。

中でも、おふたりが力を入れてくださった
"お料理"と"映像演出" はおふたりはもちろん、
ゲストの皆様にご満足いただきやすい1つの要素ですので
それをご見学当初から仰ってくださっていたのが
改めて大変嬉しく思っております。
そしてそれがおふたりの結婚式の満足度に直接繋がって本当によかったです!

当会場はまさに老若男女の皆様に楽しんでいただける
会場の造りやサプライズ演出、きめ細かなおもてなしをご用意しております。
その1つ1つの魅力を yuri116さん を始め
大切なゲストの皆様に感じていただけましたことが、本当に嬉しく思います。

おふたりからの直々のメッセージでもいただいています、
おふたりのご友人が「自分も結婚式ここで挙げる!」と
言ってくださったことがとても嬉しく思います。
おふたりの大切なご友人がもし当会場で迎えられる際には
ぜひ今度は Yuri1116さんもゲストとして、存分にお楽しみいただけますよう、
キャスト全員でサポートさせていただきます♪

今後はおふたりとのお打合せはなくなってしまいますが、
年に2回(夏・冬)ディアステージつくばフォレストテラスで挙式済みの方を対象としました
「アニバーサリーディナーイベント」もご用意しておりますので、
ぜひまたお会いできますこと、心より楽しみにしております♪

この度は本当におめでとうござました!!

口コミに関連する公式写真

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYuri1116さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアステージつくばフォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市花室1152
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事