1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ディアステージつくばフォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアステージつくばフォレストテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (499)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

結婚式を挙げて良かったと思える
コスパはあまり良くない(工夫次第)

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
muna21 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
1,801,864円 (19人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェア時に出して頂いた見積書では、20名で155万円でした。最終的には、19名で173万円です。値上がりの項目は、ウェディングケーキ代・テーブル装花代・ケーキ台装花・ケーキナイフ装花・エンディングムービー追加・型物等です。最初見積書時に無かった項目で、追加になっていきます。
それでも、大幅に上がっていない要因としては、①初回来館特典での割引と年内特典が大きく寄与していること、②持ち込みが大丈夫なものは積極的にこちらで用意したことの2つです。持ち込みは、ブーケ・リボンシャワー・引き出物袋・メニュー表・席札・招待状・プチギフト・両親への記念品です。

会場の雰囲気・設備

リゾート感あふれる式場で、開放感があります。チャペルは白を基調として、天井も高く素敵なチャペルです。透き通るような空間に一目惚れしました。
披露宴会場は2種類ありますが、白を基調とした会場にしました。縦型スクリーンや、大型スクリーン2面等、施設内容は充実しています。
親族控え室も広々しており、無料サービスで新郎新婦の生まれた日新聞を用意して頂けます。特に両親は新聞を見ながら生まれた日を思いだし、嬉しかったそうです。

演出・オリジナリティ

二人の結婚式は、家族婚で親族のみで執り行いました。その為、ブーケトスはやっても…と思い、担当プランナーに相談したところ、「バッティングトス」を提案していただきました。最終的には、新郎のバッティングトスに不安があったので(親族が上手くキャッチ出来るのか)、新婦による「テニストス」にしました。式場の噴水前で行いましたが、当日は天気もよく、気持ちよく行うことができました。二人だけでなく、全員で楽しめたので良かったと思います。

衣装・衣装小物

提携先のお店で、ウェディングドレスとカラードレスの2着をレンタルしました。
打ち合わせは、2回で終わりました。初日に、新婦のドレスを4着試着できます。試着段階でドレスが決まれば、ドレスの予約をします。予約状況によっては、借りることが出来ないドレスもあるそうです。
2回目の打ち合わせでは、新婦小物合わせと新郎の衣装合わせを行いました。イヤリングとパンプスはこちらで使用したいものがあり、持ち込みましたが、その写真をドレスコーディネーターさんに見ていただき、トータルコーディネートして貰いました。
ヘッドアクセとベールはレンタル、ブライダルインナーと手袋は購入しました。
土日は基本的に予約が多いため、早めに希望日を予約した方がよいと思います。
両親の留め袖の案内や、前撮りの案内もありました。

料理

打ち合わせ時から、料理はこだわりたいと思っており、プランナーさんに伝えたところ、試食会を案内していただきました。試食会では、プレミアムコースを試食しましたが、どれも大変美味しかったです。試食会に参加したことから、当日のメニューについてもイメージを持たせることができました。試食会の時に、デザートビュッフェを体験しましたが、是非結婚式で取り入れたいと思い、結婚式で行いました。サプライズで行ったので、ゲストにも喜んで頂けました。

スタッフ

プランナーさんは、ブライダルフェア時の担当~式当日まで真摯に対応していただきました。
二人の挙げたい式のイメージを固めて頂き、要望を受け入れて貰いながら3人で作り上げることができました。今回、私達は3ヶ月の準備期間で式をあげましたが、やりたいことのイメージをしっかり持っていれば充分準備出来ることが分かりました。プランナーさんの力添えもあり、当日を迎えましたが、とても楽しい1日になりました。
1日中、介添えの方が着いていて下さったので、当日の動きも全く不安なく終えることができました。

立地・交通の便

つくば駅からタクシーで5分程度で移動できる為、電車で移動するゲストにも負担ない立地だと思います。また、送迎バス(有料)もあるため、土浦駅から来るゲストも不安なく式場まで移動できました。

式場からの返信

ディアステージつくばフォレストテラス

ディアステージつくばキャスト一同 より

返信日:2020年1月16日

muna21様

この度はディアステージつくばフォレストテラスの口コミのご投稿誠にありがとうございます。

そして、先日は誠におめでとうございました。
一度しかない大切な日をディアステージでお手伝いさせていただけたこと、大変嬉しく思います。

素敵なご意見を頂くことができまして
キャスト一同大変嬉しく思います。

中でも、式場スタッフにご満足いただけたこと
大変嬉しく思います。

ディアステージでは、
ゲストを含めたすべてのお客様が安心して当日を迎えられるよう、
万全の体制で皆様をお迎えしております。

お2人がこだわってくださったお料理も素敵にできて、
当日はお2人らしい温かい幸せいっぱいの一日でしたね!
私たちも大変嬉しく思います。

併せて、お見積りについても今後より一層お客様に寄り添えるようなご案内を進めてまいります。

今後とも末永いお付き合いの程、
宜しくお願い致します。

ディアステージキャスト一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmuna21さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアステージつくばフォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市花室1152
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事