1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ディアステージつくばフォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアステージつくばフォレストテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (499)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

担当プランナーさんの全て
ドレスに肉が乗ってしまった…

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.00 4.50 4.50 4.50
あゆみん0714 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式は筑波山神社で行ったため、神社に払う費用が別途かかっていますので、実質的に500万円を超える式になりました。
ペーパーアイテムはすべて手作り、ムービーも手作りしました。

一つ気になったのが、私たちはブーケやブーケトニア、髪につける生花をすべて持ち込みにし、見積もりから削ってもらったのですが、式場提携のお花屋さんが「ここが削れた分だけテーブル等の他のお花にお金をかけられる」旨のお話をしていて、そういう話ではないよなと思いました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は天井が高く、広くて豪華なイメージです。照明もスポットライトだけでなく色の調光などカラードレスの色に合わせて行ってもらい、満足しました。

演出・オリジナリティ

この式場でしかできない演出やオリジナリティはないのかもしれませんが、一つ一つのクオリティは高いのでおすすめできます。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップはなるべくプラン内に収まるよう、追加費用のかからないドレスを中心にオススメを提案してくれました。

料理

お料理はとても美味しく、アレルギーのある方などの対応などもしていただき満足しました。

スタッフ

担当プランナーさんはとても親身になって相談に乗ってくれました。3人で結婚式を作り上げたといっていいくらいお世話になりました。私たち夫婦がマイペースなので、盛り上げてサポートしてくださったのは本当に感謝です。式当日は咄嗟の機転や気配りなど、私たちがお願いしていないところまでしっかり気づいて対応していただき、担当プランナーさんには感謝しかなく、この式場で式を挙げることができて本当に良かったと思っています。

ただ、スタッフさんの中で美容担当で付いていただいた方の対応が良くありませんでした。担当プランナーさんや他のスタッフの方の対応は素晴らしく、他の人にも自信を持ってこの式場をオススメすることはできます。
ドレスを着用する際、ブライダルインナー(2万円程で購入)を着用するのですが、自分では背中にあるすべてのホックを留められず、美容担当の方からも「1番上のホックだけ留めたら出てきてください」と言われてフッティングルームに通されました。その通り1番上のホックだけ留めて(あとはお任せしたつもりで)ドレスを着せてもらいました。ただ、前日の試着ではキツく感じなかったドレスがとてもキツく感じたことや、脱いだ際すぐにインナーを確認したら自分で留めた1番上のホックしか留まっていなかったことから、ホックをすべて留めてもらえなかった?と感じました。せっかく高い補正下着を購入したのにしっかり補正されておらず、勿体無かったなと感じました。また、この美容担当の方に披露宴最中の付き添いもしていただきましたが、裾を引きずるような長いドレスなのにあまり介添えしていただけなかったような気がしました。ドレスをたくさん踏んでしまい、補正下着もしっかりつけていなかったので、ドレスが下がってしまい、下がったドレスに胸のお肉が乗ってしまい…という感じで、ビールサーブラウンド後の写真はとても悲惨で、残念でした。他のスタッフの方々がとても良かったので、本当に残念です。

立地・交通の便

駅からシャトルバスも出ていて便利でした。

式場からの返信

ディアステージつくばフォレストテラス

ディアステージつくばフォレストテラス キャスト一同 より

返信日:2018年12月8日

あゆみん0714様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
また、このような素敵な口コミを頂き、本当にありがとうございます。

キャスト一同喜ばしく拝読させて頂きました。

ペーパーアイテムやムービーなど、お打合せ以外にもご準備頑張ってくださりありがとうございます。

美容キャストの対応に関して、ご意見を頂いてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
キャストの技術・確認はもちろん、その場で相談しやすい雰囲気作りなど頂いた項目を再度徹底・改善させて頂きます。

この度はおいそがしい中、口コミを頂きまして誠にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあゆみん0714さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアステージつくばフォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市花室1152
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事