1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ディアステージつくばフォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアステージつくばフォレストテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (500)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

スタッフさんが素敵!料理が美味しい!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 3.50
uri414 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終見積りは、82人で470万程でした。
地域の相場よりかは高いですが、その分のサービスや料理がとても美味しく満足度は高いです。初めに出していただいた見積もりも、掛かると思われるオプションは全てつけていただいて出して貰っていましたが、そこから100万円程あがりました。
お楽しみビュッフェ(ご飯物とデザート)を付けたことと、メイン席をソファにするなどした為、金額があがりました。

会場の雰囲気・設備

2017年8月に披露宴会場とゲートのところがリニューアルしており、とても綺麗でした。
リゾートな雰囲気が気に入りました。
掃除なども行き届いており、打ち合わせで何度行ってもいつも綺麗です。

演出・オリジナリティ

入場前のプロジェクションマッピングは、フェアでみたものをプラス1万円で手を加えてやってもらいました!

衣装・衣装小物

提携しているドレスショップは1箇所でした。プラン内だと選べるドレスはあまり無かったと思います。他のドレスショップを利用していないので比べられませんが、ドレスの量もそれほど多いとは思いませんでした。選択肢が多くない分、ウェディングドレスは選びやすいと思います。
カラードレスはもう少し種類が欲しかったです。
特に、新郎が大きい(2L~3L)為タキシードは選択肢があまり無かったようです。
ヘア小物やアクセサリーは可愛いと思うものはレンタルで1万円くらいしました。
ブランド物を借りたい方は良いと思いますが、こだわりがなければ、ご自身で揃えても良いかと思います。

料理

料理の評判がとても良く、ここを選んだ決め手が料理の美味しさです。
全ての料理のメニューを料理長と打ち合わせをして一品一品食材から選びます。
お子様セットも頼みましたが、そちらは見た目や内容が普通でした。もう少し可愛いかったりすると良かったかなと思います。
私たちの料理は披露宴の最中は一切出ません。
終わった後に控え室でゆっくり頂けます。

スタッフ

プランナーさんはじめ、スタッフの方は若くて明るくて素敵な方が多いです。
フェアの時に担当してくれた方が、そのまま担当プランナーさんになります。結婚式当日までずっと近くにいてくれ、安心出来ました。
他の式場では、当日にプランナーさんが他の打ち合わせでいなかったりという事もあるそうです。
料理長、音響スタッフ、ヘアメイクさん皆さん素敵な方ばかりでした。

立地・交通の便

私のゲストは車でくるゲストが多かったので問題無かったですが、駅からは少し距離があります。駅からはシャトルバスが出ています。

式場からの返信

ディアステージつくばフォレストテラス

返信日:2018年9月9日

uri414様

この度は誠におめでとうございました!
そして素敵な口コミのご投稿、本当にありがとうございます。

ディアステージのお料理、サービスにご満足頂けたこと、心から嬉しく思います。シェフと直接お打ち合わせができ、お二人がこだわってくださったからこそご満足頂く内容になったのだと思います。

私たちもご案内からお打ち合わせ、当日と一緒に準備を行ってきたからこそ、私たちにとってもこの期間が宝物です。お二人にとってもご結婚式までのお打ち合わせ期間が思い出に残るものに、そして当日も一生忘れられない一日になってくださっていれば私たちにとってこの上ない幸せです。

またいつでもお二人がディアステージに遊びにいらしてくださることをスタッフ一同、心待ちにしております。

この度は誠におめでとうございました!

ディアステージスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてuri414さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアステージつくばフォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市花室1152
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事