1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ディアステージつくばフォレストテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアステージつくばフォレストテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (500)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

設備はいいと思います

下見
総合評価 2.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.50 4.00 4.00 2.00 3.00 1.50
之助 さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2012年9月 (投稿2013年6月)

訪問時の見積金額
2,264,430円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どういうシステムなのか知りませんが下見に行った当日決めないと大幅に値段が上がります(20~30万円)。
あと季節によって30万くらいは簡単に変わりますので、費用を抑えたい場合は時期をずらせばなんとかなるかも知れません。
言い値のまま契約するにはあまりに高い料金設定と思いますので、プランナーさんにしっかり相談した方がいいです。

見積もりから料金がアップするというのは良く言われますが、ここは特にアップしそうだなと感じました。
たとえば受付セットを式場へ注文しないと受付に使う机すら貸してくれないというのはビックリしました。
他のカップルさんが打ち合わせをしていたのですが、高砂を少し高くするのに追加料金がかかるということで新郎さんが驚いていました。

ドレスも見に行きましたが、65万円プランですら料金内に収まらない価格設定でした。

細かいアイテム一つ一つに料金がかかるので、十分に検討してから決めるのが良いと思います。

会場の雰囲気・設備

建物は白くてとてもきれいでした。昼間の様子も、夜のライトアップされている様子もどちらも魅力的でした。
チャペルも光が差し込んでいい雰囲気でしたが、放送機材が置いてあるスペースが目に付くのは残念でした。
披露宴会場も2つあるうち片方は好みな感じでした。天井も高く、スクリーンも大きかったので開放感がありました。

ただ、ゲストハウスと謳っていますが、1日4組で2組ずつ同時進行するためゲストハウス感はなかったです。
一応右と左で別れますが、ゲストは隣の組と入り乱れ、騒ぎ声も聞こえてくるのでホテルと大して変わりはなかったです。

あと外に出ると地味に主張する看板がちょっと残念でした。

演出・オリジナリティ

天井が高く、階段を使った演出は栄えるかなと思いました(使う場面は入場くらいなものですが)。
スクリーンが大きかったので、映像を使った演出もいいのではないでしょうか。

衣装・衣装小物

一つしかない提携ドレスショップに何度か下見に行きましたが、かなり高かったです。
65万円のパックプランだったので、そんなに追加にならないかなと思っていましたがそうでもなかったです。

ドレスショップと式場の親会社が同じみたいですし、料金体系に不明瞭なところは若干感じました。
価格交渉はドレスショップではなく式場にすることになると思います。

ただ、ドレス自体は良いものがありました。
これならいいかなというドレスも見つかりましたが、追加料金がかかりそうでした。

料理

試食させてもらいました。
料理はとても美味しかったですが、出してくれた料理を入れるにはかなりのアップグレードが必要でした。

スタッフ

何も言わずに言い値で払うには高すぎるなと感じましたので、何度も交渉することになりました。
プランナーさんには大変だったかもしれませんが、交渉の際にいちいちプランナーさんが責任者とやりとりするのを待つ必要がありました。
直接話をさせてくれればいいのにと思いました。
一部無愛想な人もいましたが、その他の式場のスタッフさんたちは皆さん良さそうな方々でした。

立地・交通の便

駅からはタクシーなどを用意するのがいいかと思います。
まわりにお店がないので、終わった後は駅まで戻らないと何もできなそうです。

之助さんが比較検討した式場

式場からの返信

ディアステージつくばフォレストテラス

ディアステージ支配人 渡邉 愛 より

返信日:2013年11月25日

この度は口コミのご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お褒めのお言葉を頂けましたこと、心より御礼申し上げます。

金額に関しましては、その時その時のお得なプランがございますので、そちらをご利用頂ければ、お手伝いできる幅もかなり広がるかと思います。
ドレスは選んで頂くデザインによってパックプランから差額が出る場合もございますし、パックプラン内でご利用頂ける場合もございます。
ご新郎ご新婦様のご要望をお伺いしながら、ドレスの専属スタッフがご案内させて頂いておりますのでご安心下さいませ。                                                                                                                                      

当会場では最大1日4組のご結婚式をお手伝いさせて頂いておりますが、決して同時進行ではなく、時間差で進行を組ませて頂いております。
必ずドアの所にコンシェルジュがおり、しっかりとご案内もさせて頂いておりますので、ゲストの方々が入り乱れたりすることはございません。
お早めにいらっしゃるご親族の方々にも、ラウンジからは見えない位置にご親族様のお控え室がございますので、ご安心下さいませ。

駅からはタクシーをご利用頂くこともできますし、バスを用意することも可能でございます。
二次会は当会場までお迎えに来てくれる会場もたくさんございますので、私たちからいくつかご紹介をさせて頂いております。

キャスト一同、皆様の思いを真摯に受け止め、さらに多くの方々の幸せのお手伝いをさせて頂けるよう、日々精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて之助さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアステージつくばフォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市花室1152
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事