1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ディアステージつくばフォレストテラス
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアステージつくばフォレストテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (499)
  2. 費用明細 (83)

初めての式場見学がお得! (投稿者nityさん)ディアステージつくばフォレストテラス 費用と料金

nity さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2022年9月(投稿 2022年10月)
下見
見積金額 4,487,357 (105人)
出席者単価 42,736 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

初めての式場見学がお得!

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

料理をこだわるならランクも上がると思うので、そこが1番料金の変動があるのかなと感じました。
やりたい演出によってもオプションで付いてくるので、やりたい演出が決まっていれば先にプランナーさんに伝えて見積もりに含めてもらうのがいいと思います。

値下がりしそうなポイント

フェアの特典や初回来館特典でアルバムやプロジェクションマッピングのお値引きがあったので、フェアを上手く活躍してプランを決めると費用を少し抑えられると思います。
あとは日柄を特に気にしないのであれば仏滅の日にちや、土日祝より平日を選べば会場費がお得になるとのことを伺いました。
手作りできるアイテム(席次表等)も自分達でやれば数万円は変わってくると思います。

アドバイス

衣装について
持ち込み料として連携以外のお店のレンタルで5万・自分で購入するなどで持参した場合は2.5万かかることを伺いました。
連携しているお店でのレンタル代と持ち込み料(2.5万)+購入したドレス代での金額で比べたら、場合によっては自分で用意した方が安く済むのかなと思いました。
準備期間があるのであれば、他にも持ち込みできるアイテム等を用意した方が少しでも節約でき、こだわるところはお金をかけることができると思います!

式場からの返信コメント

ディアステージつくばフォレストテラス

返信日: 2022年10月13日(木)

nity様

この度は、ディアステージつくばフォレストテラスに
ご来館くださり誠にありがとうございました。

nity様のおっしゃる通り、お料理や演出、お日柄など、
ご新郎ご新婦様のこだわりたい内容によって
ご結婚式費用は変動してまいります。

nity様もご活用してくださったように、
当館ではさまざまなフェアやプランをご用意しておりますので、
ご新郎ご新婦様の大切にしたいポイントなどをしっかりとヒアリングさせて頂き、
皆様にぴったりのプランをご案内させて頂きます。

また、お打ち合わせを進めていく中で、
お値段に変動がある場合は
お見積りを都度ご案内させて頂いております。
しっかりとご納得頂いたうえで
ご準備を進めることができますので、
ご不安なことがございましたら
担当プランナーにどんなことでもご相談くださいませ。

nity様が安心してご結婚式を迎えられるように
精一杯お手伝いさせて頂きますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnityさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    プランに含まれてしまっていますが、試食会の際のランクに上げるには一人当たり3,000円はプラスされるようです。でも美味しかったのでここは惜しまずランクを上げます。 出席者の着付け、ヘアメイク、...

    はじめめ さんの費用明細(下見)
    はじめめ さん
    訪問 2024年1月(投稿 2024年1月)
  • 下見

    ブーケの持ち込み料、今後は両親の着付け代が入ってくるので値上がる予定です。 その他装飾や演出でプラスでかかってくると予想しています。それも含めた金額で考えていますオープニング映像、ペーパー...

    ク・スンジュン さん
    訪問 2024年1月(投稿 2024年1月)
  • 下見

    70人以上の式場で値上がりしました。 また、今後の打ち合わせ次第にもよりますが料理、演出も値上がりするとの事です。 特典利用(一目惚れ特典) 日曜午後に予約など様々な特典をしているので...

    くりのん7 さん
    訪問 2023年11月(投稿 2023年12月)
  • 下見

    料理や、演出の追加、飲み物のグレードアップ、などで今後金額が大きく変わってくると思います。 もちろんランクをあげれば見積もりから増額して行くので、要相談かと。 よほど要求しない限りそんなに値...

    どれみどれみ さん
    訪問 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 下見

    おそらく見積もり→成約段階ではよほどの要求をしない限り値上がりしないのでは。基本打ち合わせごとにやりたいことが定まっていくでしょうし、そのたびに料金が追加されていく可能性が高い。 というわけで...

    とぅどぅりすと さん
    訪問 2023年9月(投稿 2023年10月)
下見の費用をもっと見る(47件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアステージつくばフォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市花室1152
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事