1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ディアステージつくばフォレストテラス
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ディアステージつくばフォレストテラス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (499)
  2. 費用明細 (83)

ご祝儀内で賄うことはできませんでした。 (投稿者kazutomo3さん)ディアステージつくばフォレストテラス 費用と料金

kazutomo3 さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2018年2月(投稿 2018年2月)
本番
最終金額 6,053,092 (110人)
出席者単価 55,028 円
見積金額 3,952,614 円
見積差額 + 2,100,478円(53.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ご祝儀内で賄うことはできませんでした。

式場返信あり

値上がりしたポイント

衣装や料理を贅沢するとあっという間に料金が跳ね上がります。映像や演出を考えずやりたいように入れるとすぐに上がります。アルバムなど値引き交渉をし、できる限り早い段階で抑えていかないととんでもないことになります。

値下がりしたポイント

料理のランクを少し下げるだけでもだいぶ料金が下がると思います。あとは新郎の衣装を1番安い衣装にする(笑)映像や演出などやりたいものを絞って、他は外注するとか自作するとかあとはプランナーさんに頑張って下げてもらうしかないです。

アドバイス

どこにお金をかけたいかを2人で、もしくはご両家両親で話し合って決めておくといいと思います。お金をかけなくても自分たちの努力次第、または友人の協力で素晴らしいものは作れましす。削れるところを早い段階で契約の前にお願いして下げてもらいましょう。言わないとあとで頭を抱えます。

式場からの返信コメント

ディアステージつくばフォレストテラス

返信日: 2018年2月26日(月)

kazutomo3様

この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
kazutomo3様が言ってくださっている通り、衣装やお料理、演出、映像、お花などどれも素敵ですので全部を豪華にしてしまうとどうしてもご料金が跳ね上がってしまいます・・・。
kazutomo3はペーパーアイテムやプチギフトを手作りして持ってきてくださいましたね!
お手間はかかってしまいますが、おふたりらしさがあり、どれも本当に素敵でした!
おふたりがこだわりたいポイント、大切にしたい事を軸に少しずつ調節をして当日はゲストの皆様にもご満足頂ける、素敵なご結婚式でしたね。
おふたりがこだわって下さった映像は今でも素敵だったよとお声を頂ける程の作品となりました!

おふたりの大切な一生に一回のご結婚式をお手伝いさせて頂く事ができ
とても嬉しいです。

貴重なご意見、ご感想、誠にありがとうございました。

ディアステージスタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkazutomo3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理やお花のランクが最低ランクでの見積もりだった。 お花は実際に当日にならないとわからないので、あまり値下げすることができなかった。 料理は自分たちの要望を全て入れてしまうと倍以上になってし...

    はるか0302 さん
    挙式 2023年12月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ・料理のランクと追加品 その分美味しいものを食べられますが、試食をしっかりしてからやった方がいいかもしれません。 ・バージンロードを青くする 10000円で青くできるので、特別感がでて最高...

    おたけけ6 さんの費用明細(本番)
    おたけけ6 さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ドレス追加料金、お色直し、ドレスの保証金、父の衣装代。高砂をソファ席にした分の装花代。&Thanksという少人数結婚式だったためベースが安かったようです。ビデオは3本自作し、かなり節約になったと...

    cogcog19 さんの費用明細(本番)
    cogcog19 さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    見積もり額とほぼ変わらなく抑えることができたので、せっかくだからと思い、当日の記録映像を頼んだため、その分20万程度アップしております。持ち込み可能のペーパー類や動画、アクセサリー類を持ち込みに...

    チョコらぶ さんの費用明細(本番)
    チョコらぶ さん
    挙式 2023年10月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    料理は、値段を気にせず選んでしまい、当初の見積もりよりかなり金額アップしてしまいました。ですが、ゲストの方より美味しかったとのお声をたくさん頂き、お金をかけてよかったと思ってます。 また、演出...

    hiroto19970827 さんの費用明細(本番)
    hiroto19970827 さん
    挙式 2023年10月(投稿 2023年11月)
本番の費用をもっと見る(36件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディアステージつくばフォレストテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県つくば市花室1152
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事