1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. エレガンテヴィータ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「エレガンテヴィータ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (183)
  2. 費用明細 (39)

最悪なスタッフ 全体的にミスが多い

本番
総合評価 2.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 2.00 1.50 3.00 1.00 3.00 -
yuio_ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に提供される基本プランに追加していくというスタンダードな形です。
しかし基本プランなのにも関わらず、契約後には料理の最低金額は勝手に引き上げられて自動的に追加料金になります。またドレスの持ち込み無料で契約したのに勝手に持ち込み料が追加されました。こちらが指摘したらすぐに値引きされました。ウエディングケーキの料金も会場の言い値なので不透明に感じました。
立地を考えると安いと思いますが、毎回勝手に料金が変わっていないか確認するのはとても疲れました。

会場の雰囲気・設備

明るく可愛らしい雰囲気です。20代前半など若い方向けの会場なのかもしれません。
5Fのテラスは暑くても屋根が出るのは助かりました。4Fの会場は映像を見る際に確実に窓からの光が逆光になるので見えにくいです。

演出・オリジナリティ

余興でギターを弾きたい友人がいたのですが、音が出るのでNGという理由で却下されました。他の方がこの会場の口コミ写真で新郎がギターを弾いている写真があったのですが…。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装・小物は他の衣装屋さんでレンタルしました。

料理

試食で食べましたが、料理は美味しかったです。
季節ごとに料理は変わるようです。契約の際は最低八千円位のコースの記載だったのにも関わらず、いざ打ち合わせの際には最低一万円から。不透明な料金設定でした。

スタッフ

プランナーが最悪でした。多いので箇条書きにさせていただきます。
・当日プランナーに友人に渡してくださいとお願いしていたものがプランナーは複数いたのにも関わらず完全に忘れられていました。あげくのはてには「本人に渡しました!」「間違えて次のパーティーの方に渡したかもしれません…」その後も解決するまでに1週間ほどかかりきちんと対応してもらうまで疲れました。友人にも迷惑がかかり本当に最悪でした。・会場入口の案内板の私の苗字の漢字が間違えていました。終わってからゲストからの指摘で気づいたので終始その案内が出ていたようです。さすがに新婦の苗字の漢字…有り得ないミスだと思います。・終わった後に料理は食べられますという風にプランナーから言われていたので少しゆっくり出来るのかなと思っていたのですが次のパーティーの方がいたようでばたばたと追い出されるように帰る準備をさせられました。・遠方のため、契約前はメールでの打ち合わせも可能だと言われていたのでこちらの会場にしたというのもあるのに実際には無理だと言われ無理に時間を作って打ち合わせに行くことになりました。・契約時から挙式日までに内装が変更されたのにも関わらず、一切お知らせの連絡がなく直前になり口頭でいきなり伝えられました。もし改装前の雰囲気が気に入って契約していたらどうするつもりだったのでしょうか…?・打ち合わせの際からメールや電話での返信が遅く不信感はあったのですが2日3日前にあたる直前も連絡の返信は遅かったです。聞きたいことも返信が遅いため聞けずに当日を迎えました。ここのプランナーはとにかく連絡が遅いです。

立地・交通の便

JR恵比寿駅からわりと迷わずに行けます。
駅から少し坂がある道になるのでヒールのある女性や足の悪い方には配慮が必要かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分で何でもやれる方、プランナーに頼らなくても出来るという自信がある方なら良いと思います。
しかし友人等がここの会場を利用したいと言ったら私なら反対します。他にもゲストへの粗相があったのではないかと今でも不安が残っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuio_さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エレガンテヴィータ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事