1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. エレガンテヴィータ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「エレガンテヴィータ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (183)
  2. 費用明細 (39)

全くオススメできません…

本番
総合評価 2.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.00 2.00 3.00 1.00 3.00 -
mitsu8 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最低限の費用で出来ますが、スタッフ、プランナーのクオリティから見ると、もう少し高くてもしっかりした会場に頼めば良かったです。

会場の雰囲気・設備

5階の会場の雰囲気が気に入り申し込みしました。
天気予報では雨予報でしたから、当日は雨も上がりバルコニーも使えて良かったです。

演出・オリジナリティ

他の会場に比べると自由がきく会場だと思いますが、会場スタッフのクオリティは値段以下です。

料理

テーブルシェアコースをお願いしましたが、食べきれないほどの量が足りないよりは良いかなと。
クオリティは私たちはほとんど食べていないのでわかりませんが、評判は悪くなかったと思います。
ただか、ゲストの話では料理のなくなり具合を見て臨機応変に出すような心遣いはなく、流れ作業のような提供の仕方だったようです。

スタッフ

・会場手配で新郎新婦のヘアメイクを頼んだのですが、新郎のヘアセット中にプロとしてあってはならないミスがあり、支度の時点で嫌な思いからのスタートでした。

・事前説明では会場入り口にスタッフが立ってアテンドをして頂けると聞いていましたが、実際は会場設営中にゲストが会場まで上がって来てしまって、準備をしている私たちが式前にゲストに出くわす始末。プランナーにその旨伝えたところ、"(時間前なので)まだ立ってない"とあっさり言われ、その後特に対応無し。早めに来るゲストもいるのだから、早めに立つものではないのでしょうか…?

・設営中に各席に置かれているお皿でゲストに出すには相応しくないものがあり、何枚も交換してもらいました。そのままゲストを迎えていたかと思うと恐ろしいです。

・設営準備も当日はスタッフがたくさんいるのでお手伝いしますから!と言っていたので、事前に指示書や席次表を送っていたにも関わらず、1枚しか印刷しておらず、みんなで1枚の紙を見ながらの作業。非効率でした。
準備が一通り終わり、会場全体を見ておかしなところがないか、プランナーは普通確認しますよね?結局それもなく、確認をしてくれたのもカメラマン…。本当に何のためのプランナーなのかわかりません。

・式中に余興でスライドを使う予定でスライドの操作をプランナーにお願いしていたのですが、式の途中で新郎が『確認をお願いします』と呼ばれ、式が始まる前に確認したはずなのにと不審に思いながら行ってみると、スライドのデータが何枚か消えていた。何が、『確認をお願いします』?『誤って消したしまったので作り直していただけますか?』ならまだわかるが、自分のミスを認めず謝罪もない。結局式中に新郎が消えてしまったページを作り直し、ゲストとの歓談の時間も削られた。

・"当日は全力を尽くします!"と言っていたが、まず会場にプランナーがいない。この日のために作ったブーケも初っ端どこかに片付けられ、式が終わるまで出してもらえず式中の写真や集合写真、一切ブーケを持った写真が残っておらず、残念でなりません…。集合写真写真を撮る際も、カメラマン1人ではうまく指示が届かず、ゲストが詰まっていてもプランナーはただ見ているだけ。さすがにイラっとして"指示出してもらえますか?"と言って初めて動き出した。ゲストにも両親にもこんなに式場にプランナーがいない式は初めて、と言われた。

・タイムスケジュールも当日プランナーから"あと5分です"等のアテンドがあるのかと思っていたら式中そういったものは一切無し。私たちが頼んだ外部のカメラマンが、スケジュール表を見て私たちや司会に指示している始末。なんのためのプランナーなのかわからない…。

"一生の一度の日なので"とプランナーの口から何度も聞きましたが、プランナー、スタッフ含め全くその気持ちが感じられませんでした。
その日も6組の式が入っていたようでただ数をこなしているだけ、という印象でした。

打ち合わせ段階からプランナーには不信感があったが、当日全てが終わったら感謝の気持ちで写真の1枚くらい一緒に撮れるかなと思っていたが、そんな気には更々ならないプランナー。もう二度と会いたくありません。

立地・交通の便

恵比寿駅から徒歩5分。
途中坂もありますが比較的アクセスは良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こんな口コミ、書きたくありませんでしたが、私たちのような被害者が出ないことを願って投稿します。

私たちが不満や後悔が残るのは、この会場を選んでしまった自分たちの責任でもあるので我慢できますが、来てくれたゲストの方々に失礼があったのではないかと終わった今不安でいっぱいです。

友人がこの会場で式をやりたいと言ったら絶対にオススメはできません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 18
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmitsu8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エレガンテヴィータ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事