1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅, 戸畑駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

パパママ婚にもオススメ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ringooo さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

費用は見積もりのときよりも50万程抑えることが出来ました。ブーケやオープニングムービーを持ち込んだりケーキを少し安い物に変えました。ケーキなども少し形が変わると値段が上下するので何個か好きな雰囲気のケーキを相談して見積もりを作ってもらうと良いと思います。

会場の雰囲気・設備

雨以外であれば、外で挙式ができて最高です。私の場合は天気が良かったため、外で挙式ができました。外だとより写真が映える気がします♪パパママ婚だったため、子供がちょっとグズってしまったら外で遊べるしスタッフさんに確認して 自分たちで持ち込みのキッズスペースなんかを置くことも可能な様です。披露宴会場は広いわけではありませんが、ゲストと近くて緊張感がほぐれました。

演出・オリジナリティ

ゲストと写真を撮る時間や話す時間を多めにしたかったため、そこまで演出は入れませんでした。グループをこちらで決めてフォトタイムを行いました♪コロナ禍なので余興はガーデンで友人に歌っていただきました。ガーデンでの演出を相談すればたくさん提案していただけると思います。夏だと暑いので少し大変かもしれません。

衣装・衣装小物

品揃えが多いかはわかりませんが十分に選べました。スタッフさんたちが毎回笑顔で接してくれました。毎回衣装の打ち合わせが楽しかったです。好みの色などのドレスの写真を見せて、似たようなものを探してくれたり親身に相談に乗って頂き素敵なドレスに出会えました!小物は借りたものと持ち込みしたものがあります。

料理

ゲストの皆さんに美味しかったと言って貰えました。特にお茶漬けが美味しかったと多くの方に言って貰えました。デザートビュッフェをつけて、女性の方に喜んでもらえました。

スタッフ

コロナ禍で延期が続き、閉館してしまった式場から移り、とても不安だったのですが親身にお話ややりたいことを聞いてくださいました。相談のメールも丁寧に返してくれて感謝です。前の式場でしてもらっていた特典など同じようにしてくれました。2歳の子供がいて打ち合わせが不安でしたが、スタッフ皆さんに本当に優しくして頂き、子供も式場に慣れていました。一緒に遊んでもらって感謝しています。特に担当プランナーさんのことが大好きだったので本番でも抱っこしてもらっていました(笑)本番機嫌が悪かったのに、ありがとうございますm(*_ _)mヘアメイクの方は前撮りでもお世話になった方で好みのヘアメイクにして下さいました。

立地・交通の便

駅からはタクシーかバスを使ってもらうといいと思います。駐車場があるので車で来ことをオススメします。

ringoooさんが比較検討した式場

式場からの返信

Sayagatani garden aglass

鞘ヶ谷ガーデンアグラス 河内 より

返信日:2022年6月30日

親愛なるringoooさまへ

いつもありがとうございます。
鞘ヶ谷ガーデンアグラスの河内です。

このたびは素敵な本番クチコミをUPいただきまして
誠にありがとうございました!

そして、素敵なご結婚式
本当におめでとうございました!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

延期もあったり、
会場もかわったり、
ご不安な点も多かったことと存じますが
できるかぎり
前と同じ状況でご結婚式ができるように
お手伝いさせていただきました。
(`・ω・´)ゞ

ただ、おふたりも
まったく同じではなく、
アグラスの雰囲気や魅力を活かした形に
変更されている箇所も多く、
ある意味、新しいカタチでのご結婚式を
お手伝いできて、
とても嬉しく思っております。
(*u u*).。.:*☆

ringoooさまは
もう世界観をお持ちでいらっしゃいましたので
その世界観をどうすれば実現できるのか?
どうお手伝いさせていただければ
よりよい形でご提案できるのか?だけでしたので
私もいっぱいお勉強させていただきました。
ありがとうございます。
(*´艸`*)

いっぱいいっぱい
お褒めのお言葉UPくださり、
こちらも重ねて御礼申し上げます。
(*´艸`*)(*´艸`*)

いつもお子様にも仲良くしていただき
スタッフみんなにもなついていただき
もうスタッフみんな
親戚のおじちゃんおばちゃんとして
当日を迎えることができました。

これからも
親戚のおじちゃんおばちゃんとして
お子様の成長を見守っていければ!と
思っておりますので
いつでも思い出の地、アグラスへ
おかえりくださいませ。
(*u u*).。.:*☆

いまも耳をすますと
お子様に
「こちしゃーん♪」と呼ばれていた声が
思い出しながらにんまりしております、こうちより。
(*´艸`*)

このたびは本当におめでとうございました!!
末永くお幸せに!!

こうち

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてringoooさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Sayagatani garden aglass
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
093-871-3333
Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日、夏季、年末年始
受付時間 10:00~19:00 (平日11:00~)(火曜・水曜定休)※祝日は除く
住所 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町11-52
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事