1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅, 戸畑駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

スタッフの方々の暖かさに感謝!
とくにありませんよ。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
みやもとあきら さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年2月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

料理のランクアップなどをお願いしました。その代わりに自分たちで用意できるペーパーアイテムのようなコスト削減を図りました。ペーパーアイテムの準備中、ゲストのことを考えながら準備することができ、自分たちで準備でき、コストも削減できて良かったです。最終的には見積もり金額と大差ありませんでした。お金を注ぎ込むところには注ぎ込み、削減するところは削減することができました。

会場の雰囲気・設備

ザ・ガーデンウェディングといった、とても雰囲気のいい会場でした。小物もオシャレで堅苦しくない、カジュアルな会場です!

演出・オリジナリティ

プランナーの方から、人前式で身内の外国人に牧師役をしてもらってはどうか?とご提案頂きました。密かに準備を進め、ゲストには言わずにサプライズで牧師役として登場してもらいました。ゲストに大ウケで、とても良い思い出になりました。

衣装・衣装小物

花嫁のカラードレスを先に決定して、私の衣装を決めるという流れでした。花嫁の衣装に合わせて、相性の良さそうな衣装をピックアップしていてくださったおかげで、衣装選びがスムーズにできました。

料理

フランス料理のコースの中にお茶漬けがありました。最初は抵抗感がありましたが、ホッとするメニューであり、ゲストの方も喜ばれていました。式の雰囲気にあった料理内容でした。

スタッフ

私たちは11月から式の準備を始め、翌年の2月に式を挙げました。したがって寒い時期に全てが行われることになります。打ち合わせのたび、毎度豊富なメニューから温かい飲み物を提供して下さり、打ち合わせが長引けばおかわりも提供して頂けました。膝掛けが用意されてあったり、会場スタッフの方々の細やかな気遣いが嬉しかったです。プランナーの方は、豊富なご経験から私たちにさまざまな提案をしてくださいました。自分たちでは考えもしなかった演出を考えてくださり大変満足しています。

立地・交通の便

私たちは車で毎回の打ち合わせに行きました。車があったので式場に通うことになんら不便はありませんでした。

式場からの返信

Sayagatani garden aglass

鞘ヶ谷ガーデンアグラス 河内 より

返信日:2022年3月15日

親愛なる みやもとあきら さまへ

いつもありがとうございます
鞘ヶ谷ガーデン アグラスの河内です

このたびはご結婚、
誠におめでとうございました。
口コミ頂戴いたしまして、
重ねて御礼申し上げます。
(●^o^●)

いっぱいいっぱい
お褒めのお言葉をいただき
恐縮な思いでいっぱいです(笑)
(*´▽`*)(*´▽`*)

ご家族さまの温かさに包まれた
そしてサプライズでお越しいただきました
ご友人さまの優しさに溢れた
本当に本当にいいご結婚式でしたねー。
ヾ(。>_<。)ノ゙*。

身内の外国人が牧師役で登場するなんていう
サプライズな挙式は
もうおふたりにしかできないご結婚式!
ゲストさまにも
印象深かったのではないでしょうか

当日の新郎新婦さまの
いっぱい笑って
いっぱい泣いた
人生最高の一日は
私にもとても印象深く残っています
(人´∀`).☆.。.:*・゚

お手伝いさせていただき
ありがとうございました

十分すぎるくらいに
お幸せなことと存じますが(笑)
もっともっと
もーっと幸せになってくださいね!

そしていつでも
思い出の地アグラスへ
おかえりくださいませ
ヾ(。>_<。)ノ゙*。

本当におめでとうございました!
(●^o^●)

こうち

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみやもとあきらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Sayagatani garden aglass
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
093-871-3333
Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日、夏季、年末年始
受付時間 10:00~19:00 (平日11:00~)(火曜・水曜定休)※祝日は除く
住所 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町11-52
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事