1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
八幡駅, 戸畑駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

ナチュラル雰囲気で自由度の高い式場

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
sekiguchi_miffy さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
1,830,697円 (19人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的には予算よりアップしました。
理由としては、エンドロールや動画撮影、前撮りなどを足したこと。
料理をひとつ上のランクにあげたことです。
自分たちの思い出とゲストに喜んでいただきたい気持ちでの値上がりなので、不満点はありません。

会場の雰囲気・設備

挙式はガーデンで行いました。
緑がたくさんありナチュラルな雰囲気でとても良かったです。青空とガーデンのグリーンが映えて写真映えもします。
披露宴会場は少人数だったのでとても広く使えました。窓もあるのでウイルス対策もできます。

新郎新婦控室も広すぎず狭すぎずちょうどいいサイズ感で落ちついて過ごすことができました。

演出・オリジナリティ

挙式中、指輪は風船に自分たちの好きなぬいぐるみをつけてフライングリレーという珍しい方法で運んでもらいました。プランナーさんに相談すると快く引き受けてくださり当日ゲストからも見たことない演出と評判も良かったです。
また、主人がキャンプ好きと言う点から焚き火をしたいと相談するとOKしてくださり、自分たちらしいオリジナルの演出が出来てすごくいい思い出になりました。
色々やりたいことを伝えると、一緒に考えてくださり実現に向けて検討してくださるのでとても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

衣装選びは提携先で計4回ほど行きました。
ウエディングドレスは様々な形やデザインがあり
カラードレスも鮮やかなデザインからシンプルなものまで種類が豊富でお気に入りのものが必ず見つかると思います。
担当の方がとても迅速に動いてくださるので1回で7着ほど試着できました。
タキシードや和装も種類が豊富だったので衣装選びはとても楽しかったです。
アクセサリーや小物も充実してレンタル費用も安く、また特典でつけて頂くこともありました。
結婚式がコロナの影響で当初の予定より一年延期になったのですが、1年後また衣装選びをしなおしたいと相談すると快く引き受けてくださいました。

料理

下見のときに試食が出来ました。
フルコース頂きましたが、どれも美味しく量もお腹いっぱいになるくらいありました。
当日はゆっくり新郎新婦は食事ができないので後日使えるディナー券を頂けたので挙式後も式場で食事をゆっくり楽しめるのは良い点です。

スタッフ

【プランナーさん】
式場の決め手になったひとつがプランナーさんです。毎回淡々と内容を決めていくわけではなく、いろんな雑談をしながら楽しい雰囲気で打ち合わせを行うことができました。
経験も豊富で様々な実例をお話してくださったり、映像や写真を見せてくださったのでイメージがしやすくとても参考になりました。
打ち合わせのやりとりをメールですることも多々あったのですが、返信も早く安心して進めることができました。

【介添人・メイクスタッフ・司会者等】
当日慣れないヒールとドレスを着て歩く場面が多々あったので不安でしたが、介添人の方が優しく誘導してくださったので安心して1日を過ごせました。
ヘアメイクスタッフの方とは前撮り、挙式と2回お世話になりました。こちらの要望を伝えると的確に再現してくださり、またわからない場合はお任せで可愛くしてくれました。
司会者、音響さんとの打ち合わせでは、細かく聞いてくださったり音楽の試し聞きも出来てとてもやりやすかったです。
カメラマンは、緊張していると笑顔が引き出せるように声掛けしてくださり自然な笑顔になるよう導いてくださりました。
とても素敵な映像や写真が完成して嬉しかったです。

立地・交通の便

駅から少し距離がありますが、送迎バスがあるのでその点安心です。
駐車場は沢山あり、停めやすい広さです。

sekiguchi_miffyさんが比較検討した式場

式場からの返信

Sayagatani garden aglass

鞘ヶ谷ガーデンアグラス 河内 より

返信日:2021年8月19日

親愛なる sekiguchi_miffy さまへ

いつもありがとうございます。
鞘ヶ谷ガーデン アグラスの河内です。

このたびはご結婚、
誠におめでとうございました。
口コミ頂戴いたしまして、
重ねて御礼申し上げます。
(●^o^●)

いやー、終わりましたねぇ(笑)

本当にご準備などなど
お疲れさまでした。

そして、コロナ禍のなか
一年間の延期、本当にたいへんでしたね!!

でも、本当に素敵な一日でしたね!
(〃∇〃)

いまも印象に残っております。
新郎さまが最後の挨拶のときに、
「去年の予定日は雨でしたが、今日は晴れました!」
的はお話しをされたのですが、
それを聞きながら、
”そっか、去年は雨だったのか…
ということは
いろいろとたいへんだったけど、
今年になってよかったんだ…”、って。

ガーデン挙式もできましたし。
セキグチさんも飛べたし。
焚き火もできたし。
最後はバルーンが空高く舞い上がったし。
ホントに今回のご結婚式が
正解だったんだなぁ。って。
(*´▽`*)

そして、
なんか私たちも
お褒めいただき、ありがとうございます(笑)
(*´艸`*)

お二人が
いろいろとやりたいイメージを
おっしゃっていただけましたので
私もワクワクしながら
どうすれば実現できるのか?を
一緒に考えることができました。

そんなひとつひとつが
口コミにもありましたように
ゲストのみなさまに
嬉しい感想をいただけたみたいで
担当させていただきました私も
この口コミ拝見して
「あぁ、よかったなぁ…(〃∇〃)」と
しみじみ実感しております。

自分たちも最高の思い出を。
ゲストにも
トッテオキのひとときを。
見事にその目標は
クリアできたのではないでしょうか?

かくゆう、わたしも
本当に楽しいひとときでした!!
あっという間でしたねー!
(*´艸`*)

いつも仲良しな
sekiguchi_miffyさまご夫妻ですが
どうぞこれからも
ずっとずーっとお幸せに!!

いつでもアグラスにおかえりくださいませ。
ずっとずーっと
スタッフ一同お待ちしております。

本当におめでとうございました!
(●^o^●)

こうち

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsekiguchi_miffyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Sayagatani garden aglass
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
093-871-3333
Sayagatani garden aglass(鞘ヶ谷ガーデン アグラス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日、夏季、年末年始
受付時間 10:00~19:00 (平日11:00~)(火曜・水曜定休)※祝日は除く
住所 福岡県北九州市戸畑区西鞘ヶ谷町11-52
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事